アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月08日

大雨の後、南カリフォルニアの虹がきれい!

IMG_2666.jpg

昨日は朝から大雨でした。
アーバインの自宅にいた時も、窓から見る庭の木が雨と風でかわいそうなくらい頭をたれているし・・・。

本当、この大雨が半端なかったです。


どんだけ〜、(ちょっと古い?)


自宅から405フリーウェイでロサンゼルス方向にに向かって走っていたのですが、
前の車(少し車間距離があって、車2〜3台ぐらいあいている)のバックランプが、半端ない雨でかすんで見えるぐらいでした。

もう怖くて怖くて、事故を起こさない様にと必死でした。

まあ、周りの車も全体的に速度を落としていたのでよかったのですが・・・


携帯の画面にも大雨のアラートが表示されていました。

この時、サンタ・アナにいたのですが、
「この地域は、2時半まで大雨なので注意が必要です」みたいな。


このアラート通り?2時を過ぎる頃には雨も小降りになって、4時頃にはほとんど雨は上がって空には虹が・・


最初、私は室内にいたので気がつかなかったのですが、

誰かが、


レインボー!!!


と叫んでくれたので、気がついたのです!

思わず携帯もってとびだしました!


この虹、色もはっきりしていて、凄く大きいんです。

ハワイだったらよく見るんでしょうが、
ここ南カリフォルニアではなかなかお目にかかれない。


IMG_2675.jpgIMG_2676.jpg



大きい虹なので、写真2枚とらないとおさまらない。

それに二重になっていて、こんなの初めてみました。


子供の頃、「虹の始まりと終わりはどうなっているのかな?」「渡りたい」
何て考えたことありませんか?


で、大人になって、

虹は空にかかる橋でもなく、本当は円形で、地平線でアーチ型に見える


と知ったときは、軽いショックをうけました(笑)


でも、実際に見る虹はいつまでたっても神秘的できれい。
想像力をかき立ててくれます。


5時を過ぎる頃には、再び雨が降ってきて、

虹は遠くの彼方に・・・


でも、こんな大きくて奇麗な虹を見たのは初めてでしたので、
この機会に巡り会えてことに感謝です。
すてきなひとときありがとう。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8368524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
この夏に向けてきれいになろう!
プロフィール
猫まるさんの画像
猫まる
初めまして、こんにちは。ブログ訪問ありがとうございます。 主人の仕事の関係で日本とアメリカを行ったり来たりしています。 英語もしゃべれず、四苦八苦しながらくらしています。 アメリカの面白いものやオーガニックにこだわったものを中心に紹介していきます。
プロフィール
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新記事



カリフォルニア州ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ

にほんブログ村 健康ブログへ

カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。