プレフィックスとは
プレフィックスは接頭辞を表す単語ですが、ここでは「第三者課金サービスを利用するために、相手の電話番号の前に特定の数字をつける」ことを指しています。
過去に、私のオススメの第三者課金サービスを徹底比較した記事を書いていますので、こちらも読んでみてください。
https://fanblogs.jp/pechemhlkt1007/archive/195/0
私が使っている「00 Plus Call」の設定画面
設定画面はとてもシンプルです。プレフィックスを有効にするかのオンオフボタン、どのプレフィックスをするかのプルダウンメニュー2つだけです。
プルダウンの選択肢は、「G-Call」「楽天でんわ」「DMMトーク」「FREETEL」「その他」があり、その他には任意のプレフィックス番号(ブラステルの00912020等)を登録することができます。
使い方は簡単!通常の電話アプリで発信するだけ
00 Plus Callの魅力はここです!通常の通話アプリで発信すると、プレフィックスをつけた状態で発信してくれます。具体的には、発信を押すとすぐに終話し、同じ番号にプレフィックスをつけた状態ですぐ発信し直しています。
例:090-1234-5678に発信→すぐ終話→0063-090-1234-5678に発信
利用の注意点
複数のプレフィックスを使い分ける機能はありません。私は会社の用事で通話するときのみG-Callを使っているため、私用で発信するときには「050Free」アプリや「楽天でんわ」アプリ等を使い分ける必要があります。
たくさんのプレフィックスを使い分けている人は少ないと思いますが、念の為注意点としてご紹介します。
まとめ
実に快適なアプリです。一度終話するので、確実にプレフィックスされたかもひと目でわかります。アプリ自体も無料ですし、プレフィックスは通話料の節約にもなります。ぜひお試しください。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image