アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2022年04月29日

【緊急経済対策】史上最低のドケチ案…そもそも物価上昇の対策に関係ない!

お久しぶりの配信でございます(^^ゞ

緊急経済対策案.jpg

いやはや…そもそも大きな期待をしていませんでしたが、今回の政府が打ち出した緊急経済対策案は本当にヒドイ内容だとしか言いようがありませんね(-_-;)

それに来月から給付が開始すると思いきや…何と参院選が実施される6月から開始だそうで、おそらくマイナカード発行者への中途半端な条件付き15000円と同時期におこなって票の獲得を企てていることが透けて見える薄汚いクズどもの戦略だとしか考えられないです(゜_゜)

あの元財務官僚で内閣官房参与の大学教授であられる高橋洋一先生も自身のYouTubeチャンネルで酷評していますが、この政権はマジでショボ過ぎて更に日本経済は冷え込むことは避けられないでしょうね↓

国内総生産の需要と供給の開き…つまりGDPギャップを埋め込むには最低でも約30兆円ほどの補正予算を編成する必要があり、そうしないと約半年後には日本国内で多数の失業者が出ることになるのも頷けます∞





しかし今回の件で、どういった人が真の生活困窮者なのか今の政府は理解していないことはハッキリ判りましたし、また生活困窮者を支援する気など毛頭ないと確定しました( ..)φ

これでも…この夏の参院選の自民党へ投票する日本人は自民党から既得権益を得ているか党の関係者、それ以外であれば売国奴か頭がボケとる不必要な者か、この政権下で今ちょっと経済的に上手くいっている運だけ良い成功者とされる者だと判断できますね(-_-メ)

とにかく…みみっちぃ真水の予算額といい内容といい緊急経済対策と言う名分からは程遠いクソみたいな対策にもなっていない案です(-_-)

しかも何が恐ろしいかと言いますと…マスコミがこぞって岸田政権に対しては批判しないという現象が起きていることでしょう(+_+)

どうでもいい事柄や人物を叩くことしかできない現在のメディアと今の政権は著しく低いレベルで同化しているんですかね?

まぁ…もう日本に住み続けるのであれば諦めたほうがええかもしれんね↓





とりあえず今回の参院選で自民党が圧勝したら最低3年間…多くの日本国民は地獄のような生活を余儀なくされますことは間違いありませんね(;´д`)

下手すれば消費税も15%ぐらいまでは上がるかも知れませんよ…本当に!!

なんせ新しい税金や増税案を生み出せば出世できるシステムが今の政府内にございますし…岸田政権の周囲はそのような方々で塗り固められているようなもんですから。。。

130円の円安になったのが今後しばらく続く日本国内の暗黒状態を表す布石なのか?と結びつけてしまう今日この頃です(・_・)

それから…ついでにですけども新しい政権が5月からスタートする韓国の派遣団?みたいな連中が来日しましたが、何と岸田首相を筆頭に各大臣まで会談したとのことで、、、これには言葉を失いました↓同じように韓国の派遣団はアメリカにも政府首脳陣と会うため渡米したようですが…誰も一切お会いしませんでした(@_@)

て言うか…アメリカの対応が当たり前であり、せめて政権が発足してからなら理解できますが、今の段階で会談して何になるの?と一般人でも不思議な一件ですけども、いよいよ岸田文雄という人物の正体が表面化してきたのではないでしょうかね(-。-)y-

本当に多くの日本人が色んな現状や状況に気付かないと日本は取り返しのつかない状態になるね…こりゃマジで↓↓





さて今回の緊急経済対策案について…僕が以前に予言した結果は残念ながら住民税非課税世帯への現金給付、住居確保給付金、自立支援金という3項目は当たっておりましたが、単なる期限延長や非常に限定的な給付条件であったため内容はハズレてしまいました〆

期待された方に対しては誠に申し訳なく存じます♂

しかし一応…希望的観測の域ではございますが、まだ参院選前ですので今回の緊急経済対策案は“第一弾”であるという点です!

今後は各自治体に予算を振り分けて支援制度も丸投げとなりますし、世論の反響次第では来月にも経済対策案についての補足や新たな給付金の話もあるかもですから、当チャンネルでは根気よくチェックし続け配信していきます(*'▽')/

ですので是非とも当チャンネルと良きお付き合いをして下さいませm(_ _)m

ということで今回も最後までご覧頂き…ありがとうございました♪

=END=

2022年04月21日

【現金10万円給付】2022年度の住民税非課税世帯へ支給決定!対象者と変更すべき内容について!

こんばんはぁ(*'▽')/

生活困窮者.jpg

もうポカポカした春の陽気と温かさが日常となり、元来なら心も気分も同じような状態であるはずですけども…そうならないのが現在の日本であります(-_-)

何故なら言うまでもなく…と言うより何度も当チャンネルで言い放っておりますが、やはり間もなく始まる参院選で自民党と公明党へ投票することだけは避けなければなりません( ..)φ

でなければ…間違いなく今より数段キツイ生活を多くの日本国民は味わうハメになります↓

もう既に報道や動画などで情報を見聞きされた方もおられると思いますが…予想通り低所得の子育て世帯へ子供1人につき5万円の給付と、今流行の住民税非課税世帯へ現金10万円を給付する方針が固められたとのことです!

前回の配信でお伝えしたことが…そのまま放送されていたような内容で少し驚きましたけども、それより何よりビックリなのは対象者でございます((+_+))





住民税非課税世帯という段階で、生活保護受給者と年金受給者以外の方は殆ど該当しないのに…更に範囲を狭めて2022つまり本年より新たに住民税非課税世帯となった方に限るとのことです(・_・)

この内容を文字通り捉えますと、最近…住民税非課税世帯として現金10万円を受給された方は、引き続き2022年度(要するに2021年度の収入申告)も住民税非課税世帯であったとて、対象者にはならないという話だと思われます↓

いやいや“新たに…”って何やねん!おそらく殆ど前回の住民税非課税世帯者が本年度の住民税非課税世帯者であって、2022年から新たにって暗算で数えられる程度しかおらんやろ?

はぁっ?!ええ加減にせえよクソが!国民を舐めんのも限度あるやろ!この国マジで詰んでるわ…と心底思いましたね!いや…今後もう文句も出なくなるとすれば、それは日本など関係ない人生のビジョンに舵を切った時でしょう。。。

バカにしやがって…。でも日本政府に対する多くの陰の念が更に増幅しましたね。。。これ炸裂したらロシアとウクライナの問題どころじゃ済まないと思うんやけどなぁ…。ま、別にどうでもイイけどね♂





気になる対象者は先に述べた通りですが、これは流石に批判殺到…するかな?まぁどっちでも構いませんけども、いずれにせよ家計急変世帯への10万円給付は本年度も差し掛かっておりますので、後ほど変更される可能性があります〆

ていうか変えなアカンやろボケ!って感じです∞

その変更すべき内容とは、せめて“新たに”だけではなく2022年度の住民税非課税世帯へ現金10万円給付にすることです(-。-)y-

当たり前でしょうよ!どこが“真の生活困窮者を支援する”やねん↓ いっぱい聞く耳を持って…いっぱい検討しとるという言葉だけやないか岸田のおっさん!

それでも高い支持率を保っていると言うなら、それは何もしてないからやろ!何もせんからマスコミも叩きようがない…つまり情弱な多くの自民党支持者どもはマスコミが叩かんかったら安定した良い政権やと勘違いする!それだけのことやないか!要は脳ナシっちゅうこっちゃ(゜_゜)





あと一応…含みを利かして各自治体で困窮者支援の対応策を練ってもらうとか何とか言うとるけど、一体いつの話になるんやろうなぁ?しかも住居確保給付金や自立支援金のみみっちぃ政策も得意の“期限延長”だけってか?チャンチャラおかしいのぉ…そら海外から笑われるはずやわ(^-^;)

ということで…とりとめのない内容となりましたが、また新たな情報を入手次第お伝えします♬

今回も最後までお付き合い下さった方…誠にありがとうございました(^^ゞ

=END=
タグ:貧困世帯

2022年04月17日

【特別給付金】4/30までに決定!生活困窮者や子育て世帯以外では誰が貰える?

こんばんはぁ(^-^ゞ

給付金.jpg

いよいよ今月末日までに緊急経済対策の詳細が政府より明らかにされるとのことですが、現時点では公明党や世耕参議院議長が提言した内容に少し色を付け足した感じなりそうですよね(^-^;)

その提言された内容とは、@子育て世帯や生活困窮者への現金10万円給付A特例貸付の償還免除となる条件緩和B生活困窮者を助成するNPOへの支援…以上の3つが表面化されております。

いずれにせよ…今回は生活困窮者への支援を強化する流れになっていることは間違いありませんが、これまでと似たり寄ったりの内容であれば何の解決にもないでしょう↓

残念ながら実際の困窮者とは…政府や裕福層が想像している状態を遥かに上回るほど切羽詰まった生活ぶりですし、間隔を空けて臨時的に6万円や10万円を政府より受け取っても多くの困窮者は滞っている支払いに充てるため即行で消化するからです(-_-)





そんな時こそ“生活保護”という最後の切り札が日本にはあるとか何とかヌカしやがったクソの役にもたたない国会議員がいますけども…実態を知らないことが露呈しとるだけの戯言といったところでしょうか?

あれだけ日本のセーフティネットだとか何とか言いながら事実上は未だに…まともな手続きの段階にまで進むことが可能な方は生活保護の申請者の場合10人に1人もおりません↓

それが知る人ぞ知る実情です!僕自身これまで行政機関で色んな方の手続きや申請に付き添ったり補ったりしてきましたので、あらゆるケースや場面に遭遇しています(^^;)

ですので僕がお伝えしている話は実体験によることが殆どで…間違っても当てずっぽうや他者から見聞きしたという内容ではございません!

さて今のところ生活困窮者や子育て世帯に給付金が支給されるのは、ほぼ間違いないと思われますが…それ以外の方に給付される可能性があるとすれば、どのような生活者や世帯でしょうか?

その前に子育て世帯についてですが…今回はシングルマザー等に限定せず子育て世帯の全てが該当すると思います。

それから生活困窮者の範囲に関しては、おそらく低所得者層ということで各自治体によって最近おこなわれた住民税非課税世帯や家計急変世帯の方が当てはまるはずです。





そして…それら以外の生活困窮者とされるケースは、まず年金受給者と生活保護受給者が含まれるでしょうね(・_・)

あとは誰が?というよりも、もしかすると既存の支援策を延長する方針を打ち出すかも知れません。

例えば自立支援金や住居確保給付金を再び3ヶ月延長するなどが考えられます!

そう思う根拠は3つありまして、一つ目は今回の経済対策で最も注力するのが“生活困窮者への支援”だと政府や与野党いずれもマスコミを通じて公言している点です♪︎

2つ目は、近頃は特に年金受給者への5000円給付など頓珍漢な政策が続いていますし、下手に新しい案を練るより既存の支援策を延長するほうが無難だし考える必要もないため楽だからです(・・;)

3つ目は、何と言っても当チャンネルで…それらの支援策が延長されると予言しているからです(^_^ゞ

まぁ…それは冗談ですが、十分にありえる話であると個人的には確信しておりますヘ(^_^)





それに同様のことを公明党も提言書に記しているとの報道も一応は聞きました( ..)φ

とは言っても自民党は多くの国民の期待を裏切るプロなので、安心しきれないのが辛いところですよね〜〆
しかも自民党で唯一の光だと多くの国民が感じとっている高市早苗政調会長を更迭するという噂もあるので、もしそうなれば大勢の庶民から豊かな暮らしを奪い続けてきた自民党様も年貢の納め時になりますから、それはそれで良いかもですけどね(^_^)

ということで今回は以上となりますが、最後までお付き合いして頂いた方…誠にありがとうございました☆

また次回の配信でお逢いしましょう(^o^ゞ

=END=
タグ:生活困窮者

2022年04月14日

【スピリチュアル】〜悪い状態の時に限って不運が次々と重なる負のループをスピリチュアルモードで解決!

こんにちはぁ(^^ゞ

悪循環.jpeg

今回はいつもの内容とは異なりますが…是非とも最後までお付き合い下さいませ♪

お聞きの皆様の中には負のループあるいはスパイラルと言われる状況に陥った経験がある人もいらっしゃるかも知れませんけど…良いことは連続して起こらないのに悪いことは普通に連鎖します(@_@)

何故これだけ次々と悪いことが立て続けに起こるの?そこまで追い詰められるほどのことを何かしたか?何で自分だけこんな目に遭うのか?などの感情しか湧き出てこないのは当然だと言えるぐらい悲惨です↓

日本では古くより、このような例えを諺(ことわざ)で『泣きっ面に蜂』と言います( ..)φ

つまり字の如く泣いている顔には追い打ちのように蜂も刺しにくるぞ…という意味で、泣き止まない子供に対して大人が言い聞かせるために記された諺なのでしょう。。。





しかし…今イイ御身分になられている方の多くは“意識や思考が現実になる”とか何とか言って、物事の全てをポジティブに捉えてプラスに変換すれば良い現実を潜在意識が引き寄せてくるとか言います(-_-)

あの〜ハッキリと申し上げますが、確かにそのような人やケースもあるのでしょう…ですけど自分の身に起きる現実こそが思考を創るという人のほうが多いはずです('Д')

マイナスな事柄でもプラスの感情に意識や思いを変換させて集中していれば、良いことしか起こらなくなると言いますが…例えば切羽詰まった生活を過ごしている人からすれば目先の食料や金銭問題を最優先で考えないとならない時に、プラスの意識とかへったくれなど持てるはずはなく、しかもそのプラスの意識とかが目先の現実問題を解決できるんか?っちゅう話です!

アホか!結果…経済的にユトリの出てきた人間がサクセスストーリーを美談風にアレンジしてゆーとるだけやろ!そら経済的な成功を実感されている状況なら何とでも言えるわな…。あの時こうしたから上手くいったとか…要は結果論ですわ!
まぁ人のこと言えませんけどね〆

と言いますのも…全く何の自慢でも何でもなくて僕自身が30歳前後の頃に数年間、いわゆる経済的な成功とされる状況下だった訳です。簡素に言えば今流行の現金10万円給付が毎日のように黙ってても入金されるという状況でした。

青年実業家で幅広い人脈を持ち、大阪市内では一等地のマンションで家族と暮らし事務所も構えて高級車に乗り、10名ほどですが定着したスタッフも抱えているといった感じで、おそらく多くの男性が羨むような状態が何年も続きましたが…そこで僕が抱いた感情は『だからナニ?』だけでした(・_・)





やがて…そのような状態も終わり色々あって全てを失った時は大変でございました!悪いことの連続でして…まずクレカや携帯料金などは踏み倒すは家賃も常に2〜3ヵ月は滞納、電気・ガス・水道の代金もいずれかしか支払えず、まずどれから支払うかサイコロで決めたこともありました。12なら電気、34ならガスという感じでね…(^.^)

ほんでもって…ようやく光熱費代を借りれたと思ったらドライバーのアルバイト中にスピード違反で15000円そのまま借りた光熱費代は郵便局で納める結果となり、とにかく夜のお店をしている頃に駆って貰った高級ネクタイやら電化製品やら質屋みたいな所に売って何とか凌いだこともありました(*^。^*)

そして何とか凌いだ次の日の朝…玄関のチャイムが鳴りドアを開けると郵便局員がいて、書留の封筒を受理し中身を見ると東京の裁判所からで踏み倒したと思っていたところが債権の取り立てを名目に訴えやがりました!まぁこれは自分が悪いんですが…しかし次から次へと世の中からイジメられている錯覚にまで陥ったことがあります。。。

まだまだ他にもっとエグい状況になった話や困ったエピソードなど一冊の本に出来るほどありますけど…それはまた機会がございましたらm(_ _)m





とにかく闇のループに陥った時の対処策をお伝えさせてもらいます!!

まず半分開き直って、一番キツイところ(大家さんとか代金の支払い先)には正直に現状を打ち明けて交渉すること、あと嫌でしょうけど次々起こる悪い出来事を…包み隠さずノートに日付と出来事の内容を書き残しましょう!

それを日課にします♪

そして、ある程度メモが溜まってきたら、悩み事や問題をマトメて別枠の用紙に書き移して下さい。。。

それが終われば、解決したい順番を決めて一気にではなく一つずつ向き合って、焦らず冷静に解決しましょう(*'▽')/

あと精神的な悩みや自分を縛る事情もノートに書き足しておいて、自身の心の中で今後の対応が決まったり解決すれば先に述べた行動を同じようにしてみると、徐々にですが好転し始めると思います♂

それから最も大事なのは、問題を1つ1つ解決している最中の精神状態を心地よくすることです♂

自身が抱える問題に直面している時に心地よくなんて無理…と思う人のほうが多いでしょう。。。

しかしスピリチュアル的な観点から言うと、その感覚が負の重なりを呼び込んでいる場合が多いので、敢えて問題が解決した後スッキリするだろうなぁ…と想像して、そん時のスッキリ感を現在に置き換えます!

そう今まるで全ての問題を解決した後なのだと自身に思い込ませるのです!!

スピリチュアルの世界では、今の自身の思考や心の状況が、未来のアナタの姿になるとされています。。。

心地よくて物事をポジティブにしか捉えない人間に対しては、邪気の入り込める隙がないというスピリチュアル理論です(^-^ゞ

当初は僕も強い想いや思考が現実化するなんて実際ありえんのかよ?と半信半疑でした↓

でも20代で成功して、30代でドン底に落ちた僕は40代で再び復活するためには、手段や方法を選ぶような余裕もなかったので、意識的に心地よくして常にブラス思考というスピリチュアル理論を徹底したのです(^-^;)

そうして数ヶ月が経過した頃にハッと振り返ると…いつの間に毎日が心地よくなり悩みや問題も無くなっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

個人的なエピソードではありますが、実際にスピリチュアルモードで負のループを断ち切った経験があるため確信しております@

ですので、ノートのチェックした問題を1つずつ解決していけば、潜在意識が活動を始めてスピリチュアル能力が開花するかも知れませんよ(^-^)/

それでは今回も最後までお付き合い下さり、誠にありがとうございました(*´▽`*)

=END=

2022年04月11日

日本政府は生活困窮者を【37564】

こんばんはぁ(*'▽')/

日本政府.jpg

春爛漫と言いましょうか…桜が咲き天候も温かくなり新しく何かが始まりそうな期待感を抱く人も多いのではないでしょうか?

しかし今回の配信は…そんな期待感とは程遠い内容になるかもしれません(@_@)

なぜなら今の世の中…あちらこちら偽りだらけで正直者が損を被り、要領と運がイイだけの者が経済的な成功を遂げることも多く、人として何の価値もないクズが裕福に暮らすというケースも少なくないような時代だからです↓

思えば日本も随分と変わりましたよね…例えば一昔前は日常会話で出て来る横文字と言えばメリット・モラル・テンションなどぐらいでしたけれども、現代ではルーティン・リテラシー・ロジック・スペック・リスペクト・メソッド・マジョリティなど多くの横文字が用いられています♂





もう古き良き時代の日本に戻ることは二度と無いように感じるのは僕だけなのですかね?

そして今の日本ですが、とにかく昔と比べて可処分所得が少なくなったことは実社会で体感しておりますし、あとは子供が少なくなり高齢者は多くなるという国になっています( ..)φ

それに昔は存在しなかった消費税を筆頭に、自動車税・固定資産税・贈与税・住民税・所得税・重量税・相続税・印税・法人税・たばこ税など色んな分野で税金が課せられる国でもあり、ソロソロ“これ以上は払わん税”というのも必要でしょう(^-^;)

日本が現在のような国家となってしまった全ての原因が日本政府とは言い切れませんが、やはり諸悪の根源となる多くは平成時代から今日に至るまでの悪徳政治家であると言えます↓





そこで今回は何が言いたいのかと申しますと…コロナ禍になって以来これまで生活困窮者に向けた支援策や給付案を実施してきた日本政府ですが、税金など搾取する時は滞ることなく迅速でも、給付や支援をおこなう際は反応が鈍く遅いのは何故かと言うと結果的に【困窮者つまり貧乏人は37564】でも構わないと水面下では方向性を固めているのかも?という話です!

その根拠は、まずコロナ感染を現段階で2類〜5類に指定変更されたこと、次に物価の上昇を前から知りつつ生活困窮者への対策を今頃していること、それから未だにセコい給付案しか提言せず継続的な支援策を思い切って実施しないことなどです(・_・)

日本国民を1人たりともコロナの影響によって失われてなるものか!と政府が本気で取り組むなら…他国に大金をスッと差し渡す前に国内で暮らす同胞の生活困窮者を救う動きがあってイイと思います(-_-)

でも結局は選挙で票を確保することを意識した上での支援策なので、悠長な手続きの速度と少ない額面で対応しようという意図しか感じられません〆

ちなみに【み・な・ご・ろ・し】を【37564】の数字で表した理由は、ハンターハンターというアニメの一コマで見たシーンを引用させてもらいました<(_ _)>





おしまいに…とにかく今月中に打ち出される生活困窮者への支援策について、どのような内容であるかによって【37564】かどうかが判明するでしょう。。。

できれば次回は明るい話題をお届けしたいと思います…それでは最後までお付き合い下さいました方、誠にありがとうございました(^^ゞ

=END=
タグ:生活困窮者

2022年04月10日

【生活困窮者へ10万円給付】だから子育て世帯以外の単身者にも給付しろよ!

こんばんはぁ(^-^)/

支援策.jpg

現在…自民党内や野党内でも国民への様々な経済支援策が議論されているようですが、もう本当にソロソロ多くの日本人はブチ切れてもイイ頃合いだと思いますね。

とにかく何をするにせよ、選挙で少しでも自身への票を獲得させることが第一前提で物事を考える国会議員が殆どだからです。

元来の政治の“ありかた”とは全く異なる政治家だらけというのが今の政界だと言えます。ただ、その政治家を選んでいるのは他ならぬ国民でもある訳です。

しかし最も問題なのは、無能な政治家を後押しする大手企業や有力者によって集められた票が多いということも事実でしょう。





さて…トリガー条項の解除を見送りにした日本政府ですが、まぁ本当に日々の生活が逼迫している国民とは一体どのような方々なのか?という認識も的外れな政策案を連発中でございます。

今回は立憲民主党ですが、浮き彫りになった支援策として子育て世帯へ5万円を給付するという案を発表しました。

そればっかり何回やんねん!と以前の配信でも発言しましたが、いや子育て世帯で生活が困窮している家庭もあるので反対する意図はないけども…他にも相当しんどい生活を過ごしている単身者とかに何で着目せぇへんねん!という話ですわ。

ホンマええ加減にさらせよ!この鼻垂れクソ政治家ども…という感情しか沸いてこないんですよねぇ。

住民税非課税世帯とか極めて限定された人に絞らず、キチンと勤めながらも生活が困窮している単身者たちにも目を向けろってことです!





そもそも、その単身者たちもホンの30年ぐらい前までの日本なら世帯者になっていた人が殆どのはずで…今は一人食べていくだけが精一杯という状況化にしたのは紛れもなく政府であると知りやがれ!と思います。

緊縮財政路線に舵を切ったのが大きな原因であることぐらい…経済については素人の僕ですらハッキリ理解できるほどです!

子育て世帯以外の日本国民…特に経済的に結婚すら考えることが憚れる単身者へも真剣に支援しろよ!どこ見とんねんクズどもが雁首揃えて…アホらしいにも限度があるっちゅうねん(-_-#)

まぁ今のところ公明党が補正予算についての必然性を繰り返し政府与党へ促していることと…参議院議長である自民党の世耕氏も同様の発言があり困窮者に対して現金10万円を再び給付すべきだとも言われたそうです。

ただし『夏までに』って…どんだけユックリしとんねん↓温泉気分で待っとれるかボケッ! 極端な話、困窮者によっては生き死にに関わるほど切羽詰まってるケースもホンマ現実にあるんやで↓

どこぞの国の人間やねん貴様ら…っていう感じすらしますね、ここまでくると(・_・)





今回は文句タラタラの配信で聞き苦しい方もいらっしゃるかもですが、どうぞご理解頂きたく存じます。

おしまいに…先日、陰謀論者グループとされる方々がワクチン反対運動をして逮捕されましたよね。

それはワクチン反対デモで済みましたが、水面下で徒党を組んで政府に対して命懸けで抗議運動をおこなう組織やグループも数多く勃発する可能性が出てきました。

あまり国民を舐めるなよ…日本政府!

それでは本日も最後まで、お付き合い下さり…ありがとうございました(^^ゞ

-END-
タグ:生活困窮者

ウクライナとロシアの善悪について違和感を感じる理由!

こんばんはぁ(*'▽')/

ウクライナ.jpg

ここ最近と言いましょうか…まぁ基本的に当チャンネルは現在のところ政府や行政に関するテーマをメインに配信しておりますが、今回は少し違う題材で語らせて頂きます。

ロシアがウクライナへ軍事行動を起こして、約1ヵ月半が経過しますけども…どうも個人的には世間一般で言われている話の流れや内容には違和感を抱いてしまうのです。

僕的には両国の紛争について、元々あまり関心なかったのですが…あまりにもプーチン大統領イコール悪という視点からでしか議論されていない番組が多いので今回の配信に至りました。

もちろん他国の紛争とはいえ、ウクライナに侵攻した行動はともかく一般人に被害や死が及ぶことについては論外であり、もし事実であればロシアは非常に罪深く非難を浴びても致し方ないでしょう。





ただ…これまでアメリカと言いましょうか、いわゆるニューワールドオーダーつまりDS(ディープステート)と称される方々が、何年にも渡って幾度もロシアを潰すためプーチン大統領に軍事行動を引き起こさせようと挑発してきました。

その理由や細かい事情は知る由もありませんが、それでもプーチン大統領は我慢してか何かで動かなかったとも聞いています。そのプーチン氏が今回…ウクライナに対しては動きました。

それはウクライナがNATOに加盟する動きが本格化し始めたので、それを阻止するためだと世間もプーチン氏自身もおっしゃられています。

ですけど…本当にそれだけが理由でしょうか?

まずウクライナ憎しということであれば、ウクライナ中央政権の中枢である首都キエフを真っ先に叩き潰す戦略を立てるはずです。今後は不明ですが現時点では…そのような動きはありません。

あとロシアからEU諸国に向けて現在も供給されている天然ガスは止められていないようですが…それは何故でしょうか?

それに経済制裁を実行してはいるものの…ロシアで最も大きい規模を誇るツヴェルバンクなどは対象とされていません。





何より大物投資家が経済制裁を受けて急激に株価が下がっているロシア企業の株を多く購入されておりますが、ロシアを壊滅させるのならロシア企業を倒すことも含まれるはずです。

では何故に株を買っているのかと言えば、目一杯下落している現在の株を買い占めておいて、未来的にロシア企業は生き残ることを知っており…やがて株価が上がった時に一儲けようと企てているからに他ならないと思われます。

それから数日前に…衛星でウクライナ人7人の死体が撮られた動画か何かが明かされたようですが、それは3月19日頃のものでして何故に2週間も経過した後に公表されたのでしょう?翌日とかにでも公表すれば、もっと非人道的だとロシアを世界が叩く絶好の機会だったのではないでしょうか?

つまり…どうも僕的には水面下で何らかの政治的な密約か結託がなされているようにしか思えないので非常に違和感を抱きます。

それがロシアと国際資本化となのか…はたまたロシアとウクライナの首脳陣なのかは分かりませんけども、いずれにせよ罪なき国民が犠牲になるような紛争は一刻も早く停止すべきです。当たり前ですけど庶民は関係ありませんので…。





要するに何が言いたいのかと申しますと…ウクライナ擁護の一辺倒やロシアが全て悪いという観点だけで議論するのは少し感覚がズレているのでは?と思うことと、この紛争の真相からは遠のくような気がするのです。

まだ暫く両国の紛争は続くと思われますが、これ以上は一般市民の犠牲が無きことを願うばかりです。

なぜなら決して日本も他人ごとではないように思いますので…。

それでは、また次の配信でお逢いしましょう♪

=END=
タグ:善悪二元論

2022年04月07日

【生活支援金】【経済支援策】そもそも困窮する国民を助ける気などない多くの理由

こんにちはぁ(*'▽')/

経済支援策.jpg

現在…岸田政権が率いる日本政府は今月中に国民の生活と企業の支援について、方向性や対策案をまとめると報道されております。

さて…これまで様々な給付金・支援金・助成金を国民及び事業者へ施されてきました。

その他にもコロナの影響でダメージを受けたフリーランスや中小企業などへ補助金や融資なども現在進行形で行われています。

しかしながら…そもそも考えてみれば約2年前より実施され始めた各給付金や支援金は、100年に1度とも言われるパンデミックが起こり、多かれ少なかれ何かしらコロナの影響でダメージを受けた人へ国家が補償する制度なのです。





従いまして…今まで実施されてきた支援策に対して幾つも矛盾点がありますので、代表的な例を5つほど述べます。

1・審査がある→国民1人につき行われた一律定額給付金のような制度が正しい訳でして、コロナ禍で生活に困っている人に対して国が支援するのに審査もクソもないやろ!という話です。

2・少額である→1つ1つの制度について言えることですが、とにかく自民党らしいセコさが浮き彫りとなっており、例えば自立支援金などは単身者の場合…月6万円×3ヵ月ですし、事業者向けの月次支援金もフリーランスであれば最大で月10万円でした。

3・分散し過ぎ→スパッと全世代へ向けた臨時給付金として10万円を給付すれば何ら問題ないものの、住民税非課税世帯とか18歳以下だとか…とにかく少しでも支出を抑えようという意図が見え見えです。コロナ禍での支援やっちゅうてんのに頭オカシイんか?

4・回収の動き→どうあれコロナ禍で実施された支援制度によって今まで政府がバラ撒いた給付金などを回収する動きだけ早い。物価の値上がりやインボイス制度なども当て嵌まるはずです。

5・書類が多い→特に事業者向けの支援策についてですが、コロナ禍で助成する名分のはずなのに必要以上と思わざるをえないほど書類が多い。挙句の果てに多くの申請者を放置するという怠慢ぶりでSNSなどで批判が殺到しています。





とりあえず今回は以上の5つにしておきますが、細かいことを取り上げれば…まだまだありますし、支援策を始める前と実際に開始されてからの内容の違いも多く酷いものです。

それから総合支援資金等の特例貸付に関してもですが、中途半端な融資の仕方をしたため結局は住民税非課税世帯にも該当せず返済を迫られ、自己破産の申請手続きについての相談が過去に例のないほど寄せられていると全国の社協職員がコメントしております。

直近の給付金に携わる話では年金受給者へ5,000-の現金を配るとか…再来月あたりからマイナカードに口座や保険証を紐づけて7,500-づつ貰えるとか本当に“みみっちぃ”としか言いようのない案だらけです。

しかも経済対策はGO・TOの再開かも…という話も出ておりますが、もしそうなら完全に今後この政権での給付案は一切期待できません。





何度も言いますがコロナ禍による“生活苦の国民を支援する”のが目的で掲げている給付金や支援策なのであれば、先に述べた5つの項目は最低限見直すのは必須だと断言します。

多数の勇者たちが結託して本気で今の日本政府に詰め寄り革命を起こすか、日本脱出を真剣に計画するかの2択に迫られる時が近いかも知れませんね…。

まぁ一応…今月に決まる経済対策案と生活支援に着目しましょう!

本日も最後までお付き合い下さり誠にありがとうございました(^^ゞ

=END=
タグ:生活支援

2022年04月04日

【事業復活支援金】修正内容確認中のまま…どこが持続化給付金の第二弾やねん!

こんにちはぁ(*'▽')/

支援金.jpg

いやはや…僕は決して安倍元首相の支持者ではありませんが、コロナ禍で実施した給付金や支援策においては間違いなく安倍政権時のほうが断然優れておりました( ..)φ

以前にも配信しましたが、一律定額給付金・緊急小口資金および総合支援資金の特例貸付・持続化給付金・家賃支援金・住居確保給付金など…本当に2020年は救われた個人や企業が多かったはずです!

ところが去年の2021年…菅政権になってから今の岸田政権に至ってはビックリするほど愚策続きで、総合支援資金の3ヵ月分は何とか実施したものの新しい支援策は、主に飲食店に携わる事業者への一時支援金と月次支援金・生活困窮者自立支援金・それから住民税非課税世帯への臨時給付金・そして持続化給付金の第二弾と称する“事業復活支援金”となります↓

まぁ支給額はショボいし、おまけに手続きもグダグダ感が浮き彫りとなり、ようやく今年に入ってから政権の支持率も当然ながら下降の一途です((+_+))





そこで今回の題材である事業復活支援金についてですが、まず3月9日に良心的な行政書士さんに事前確認をして頂き翌日の10日に申請しました♂

しかし14日に不備連絡があったため修正して同日に再申請をおこないました(・_・)

そして4月3日現在…3月14日に再申請したのち変更されたステータスである“修正内容確認中”が表示されたまま何ら変わりございません(-_-メ)

ちなみに事業復活支援金に申請された方々のTwitterや記事なども拝見させてもらっておりますが、概ね申請日から10日〜2週間ぐらいで振込まれているようです∞

特に一時支援金や月次支援金を受けられている個人や企業への対応は早いとも感じられました。。。

大した金額ではないので、正直言って入金されても歓喜などしませんが…僕が何故ムカついているかと申しますと、そんなことはないと理解しながらも弄ばれているような感覚に陥ってしまうからです(-。-)y-





つまり期待させるだけさせておいて、アテにしている人間の焦りや慌てぶりをバカにしながら嘲笑ってるんちゃうか?とさえ思います↓「どこが持続化給付金の第二弾やねん!アホかホンマ!くたばれボケ!クソどもが…」って言いたくなりますよね(@_@)

せっかく非常に良くしてくださった行政書士さんには申し訳ないのですが、どうでもイイという感情のほうが上回ってしまったので…徹底的に中小企業庁へ質疑を問いかけ続けて理詰めします<(_ _)>

早速、直接メールは送信しましたけれども、色んな角度から追及して相手せざるを得ない方向に仕向けていくのが最初の段階です。。。

思い起こせば持続化給付金と家賃支援金いずれも不備修正は2度おこjないましたが、それでもキチンと対応して頂いて申請から18日後には着金されました!

とにかく申請を放置したまま…という行政特有の塩漬け状態にさせるヤリ方が、僕は過去の因縁も相重なって最も許せませんので、個人でもどれだけのことが出来るかお手並み拝見して頂こうと思いますm(_ _)m

自慢にはなりませんが…僕は過去に別件ですけど行政機関に対して却下された手続きを覆した経験があります。。。

一応…言うまでもないと思いますが、コールセンターなどには連絡しません。臨時のバイトが電話受けしているだけですので“知らぬ存ぜぬ”の一点張りに決まっているからです。奴らと話すだけ時間の無駄であることは古今東西変わらないはずですので…。





おしまいに…結果どうあれ僕は事業復活支援金に関して述べることは多分ないと思います('Д')

今回は入金が早いケースと放置されるケース、あと不支給になるケースについて…個人的に納得のできる回答を得るために動くからです(;^ω^)

これから申請を考えている方がいらっしゃれば、こんなこともあるよ…という一例としてご参考になるなら幸いかと存じます(^-^;)

それでは最後までお付き合い下さり誠にありがとうございました(^^ゞ

=END=
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン