アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2016年11月30日

社内恋愛は法律で守られてます!

こんばんはぁ(^_-)-☆

今回は、社内(職場が同じ人)恋愛について、とりまとめたいと思います(^^ゞ

一般的なことだけ記述しますが、普通の会社でも就業規則に「社内恋愛禁止」を掲げているところは実際に存在しています_(._.)_

では、このような規則に反して社内恋愛をして、それが会社に知られてしまった場合、どのような処分を受けなければならないのでしょうか?

まず…おそらく社内恋愛禁止の目的は、会社(事務所・お店)内の風紀や秩序が乱れるのを防ぐことが前提だと思います|ω・)

ですが基本的に恋愛は本来…個人が自由にできるものです!!!





従いまして、同じ会社やお店の人間同士が単に恋愛関係になったということだけで、職場の業務等々において何ら問題を起こしていないのであれば、その恋愛関係になった人達を処分することは、日本の法律上…完全に違法となります(・_・)

当然ですが、その方々に対して雇う側が減給や降格、解雇処分を命令しても無効となります(・_・;)

万が一、裁判沙汰になっても雇い主側が100%敗訴となります(^▽^;)

しかし、もちろん例外もございまして…社内恋愛が発覚してから明らかに業務怠慢が続いたり、職場内で恋人同士として、社会上どう考えても不適切だと思われる行為をしていたりした場合は話しが変わってきますので注意が必要です(-_-)





まぁ、そうゆうことで…職場の人間に知られたからといって、オープン過ぎる言動は社会的にも人間的にも問題があると僕も思います(・。・)

やはり周りが認知してくれたのであれば…それまで以上に良識をもって、今後…社内恋愛が生じた際の見本となるべく、皆が見守ってくれるような人として更に成長するべきでしょう(*'▽')/(←だから誰なんだ貴様は怒り(ムカッ))

=END=

タグ:社内
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5670250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン