アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2024年02月24日

【あさ8】以外のニュース番組は視聴する価値を感じられん!

【あさ8】とは日本保守党の百田代表と有本総長がお届けするYouTube配信のニュース番組です。

ペインパッカーchでございます♪

あさ8.jpg

最近よく見る夢があるんですが、それは何度か過去に見たことのある夢の続編みたいになっていて、自分が以前お店を営んでいた状況下の設定で、夢の中では知っている女性と一緒に行動します。

そして…ガチの恋人同士が交わる性行為を割とリアルにヤリ始めるんですが、あまりに生々しいので起きてから少し時間が経過してもハッキリ覚えてるんです(゜o゜)

皆様はそんなご経験ありますでしょうか?

もしかしたら人間の三大欲に陰りがないことから察するに単なる発情期なんかなぁと思いますわ・・・ってなんでやねんっ(^▽^;)/

すみません…いきなり不謹慎な話からスタートしまして<(_ _)>





さて今回のテーマですが、また日本保守党に関する内容となります!

いつからか日本保守党の百田氏と有本氏が共同で配信されているYouTubeのニュース生放送番組『あさ8』を視聴するのが個人的に日課となりました♂

僕自身も当チャンネルを含めてSNSで、特に政治や行政関連をテーマに発信することが多いため、最初は参考になれば…という感じで視聴し始めたと思います( ..)φ

ところが視聴する内に、まぁ百田氏と有本氏の夫婦漫才みたいな掛け合いが面白いこともありますが、何よりも取り上げるべき社会問題を10項目ほどピックアップして、その問題について的外れな国会議員の発言をぶった切ったり…正しい論点と見解を常に述べているので、参考どころか主軸にすべきニュース番組だと思ったのです(*^。^*)

それから『あさ8』を視聴するようになるにつれて、とある違和感を抱き始めました。

『あさ8』で放送される政治問題や社会問題は、あらゆる新聞やネットニュース等のメディア記事から森下という放送作家がチョイスして、その記事を有本総裁こと事務総長に伝え打ち合わせた上で決めているようです。

大体いつも10項目ほどをトピックスとして取り上げるのですが、ほぼ毎回ことごとく政治家や学者の見解とは真逆のことを『あさ8』では発言し指摘されています。

そこで各社会問題について『あさ8』では指摘するだけでなく、どうすべきかという代替案までキチンと話しているのに、ネットで確認する限り同じ問題を取り上げてる民放を含めた他の番組は、明らかに見当違いで的外れな発言が多いです。

まさに僕の違和感の正体はそれでして…同じ問題をアチコチで取り上げていても、全体的に『あさ8』のようにマトモな議論や発言をするような番組がいないことでした↓

ちょっと話は変わりますが『あさ8』では色々な方がゲストで出演されております。

ご覧になられている方は御存知の通り、高橋洋一先生、島田洋一教授、飯山あかりさん、平井宏治さん、武田邦彦先生など…国民が理解しやすいように情報を提供してくれる優れた人物ばかりです。

もちろん、出演される先生によって専門分野がありますので、その専門分野に関連した社会問題を題材として『あさ8』では取り上げてもいます。

例えば…高橋先生は政治から財政、島田先生は米国の情勢、飯山さんはイスラエルなどの中東問題、平井さんは経済の指標、武田先生は科学全般といった感じで、メディアで伝えられていないことや民放報道との相違点をしっかり語ってくれますので正しい知識を得られるのです!

だからと言って小難しい表情や様子などは一切感じられず、時に笑いも放りこんでくるので視聴していても疲れません(^.^)





まだご存知ない方がいるとすれば言いたいのは『あさ8』を視聴すればするほど…いかに今の日本がマズイ状況なのか、それに伴って特に政治や多くの国会議員が相当オカシイこともハッキリ認識できるようになります◎

別に僕が応援している政治団体の方が配信している番組だからではなくて、昨今の政治家による問題は知ってても行政に詳しくない人が、不安になって知識を得ようと思い正しくない番組に感化されたら残念過ぎるからです。

ニュース番組『あさ8』では、中国や韓国による日本の所有地占領問題、グルド人なども含む移民受け入れ問題、政治家と国民との優遇格差、TikTokやLINEに代わる日本版通信アプリの必要性、強制労働者によって量産された衣料の格安販売に対する懸念、納得できない国会議員の答弁や的外れの政策に対する批判と指摘、イスラエルやウクライナの戦況についてなど…様々な社会問題を取り上げて真剣に伝えてくれます。

その他にも、日本保守党の近況や予定などを報告してくれたり、別のチャンネルでは吸収できない知識を得る場面も結構あるんです。

最近は政治家の理不尽で不可解な言動について強烈に矛盾点など言い放ったり、移民問題の緩和や国民から搾取した税金を間違った方向に使うことの愚かさにガッカリする姿をよく見ます↓

本当に正確に情報を伝えてくれて国民から見て共感できたり同感だと思えることが多いですし、今のところ国民に寄り添っている点も含めてYouTubeのニュース番組では群を抜いて素晴らしい配信です!!





おまけに豪華なゲスト陣だけでなく、月曜日か火曜日は百田代表と有本総長のお2人で放送される時なんかは、中々の確率で夫婦漫才か百田劇場というコントが展開されます(^o^;)

たまに百田尚樹代表が5歳児になって、有本総長に叱られる場面もありますが…まぁ名物コーナーみたいなもんです(^_^;)

百田代表が失言しても、有本総長がキッチリ公開説教されてますので…今のところは安心かなぁと思います^^;

そんなこんなで、個人的には現在あさ8以外のニュース番組を視聴する価値などありませんが…敢えて的外れの度合いを知るためにチラッとだけ視聴する感じですね(・・;)

おしまいに土日は配信していないことをコロっと忘れて、朝8時になっても始まらないと『今日はあさ9』か…と思って少ししてからハッとなります〆

ということで…今回も最後までお付き合いくださり誠にありがとうございました(*'▽')/

=END=
タグ:あさ8
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12441842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン