アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2022年12月05日

〜今回のテーマ〜@国の世話になっている人ほど政府を批判する?

A最も裏切られたと感じる歴代内閣総理大臣の第3位:菅義偉 第2位:鳩山由紀夫 第1位は?

こんばんはぁ(^-^ゞ

批判.jpeg

国会で議論されていた予算が成立しまして、28.9兆円とのことです。

その詳細について、お知りになりたい方は『予算28.9兆円』などで検索してみて下さいませ。

当チャンネルでは、国会決議の内容が低所得者や貧困世帯にノーメリットだと判断した場合は特にお伝えしておりませんので御容赦願います。

あと当ペインパッカーチャンネルやブログのコメントに「国から支援されている人ほど政府の批判をする」といった内容の書き込みがありましたが、いや全くその通りです(^-^;)





日々の仕事を一生懸命こなしていながらも国からの支援や助成をマトモに受けていない人は、目の前の任務が最優先なので行政や政治に関心も薄く当然ながらゲットできそうな給付金の情報でさえスルーするなどもザラでしょう↓

コロナになって以降フルMAXで国からの支援を受けておりますが、それでも現時点で僕が今までに稼いだ金額は同年代と比較したとしても間違いなく上回ってますから、必然的に納めてきた税額も中々の大きさです♂

何が言いたいのか?と言いますと、ご察しの通り納得できない時も含めて比較的これまで多く国に納め政府に批判を浴びせたこともないという過去がありますゆえ、2年ほど前から今度は国家に支援してもらえる状況に初めてなったのでした。

そして色々と手続きする中で国の支援制度について詳しくなり、たまたま知り合った行政職員と懇意に近い間柄になるなども重なって、これまで政府が実施してきた国民向けの政策や現在における政権内の動き等々…学習したのです!

そこで過去から現在に至るまで政府や政治家が国民に公約として挙げていながら実施されなかった政策を多く知ることになります。

そうなりますと政府の目論見や意図…悪く言うと罠や魂胆が徐々に判り始めるため、これ以上は国民の負担になるようなことや受け取れる給付金などをスルーさせてたまるか!という思いが高って政府を批判するのです。





まぁ以上のことは僕個人の考え方ですが、国の世話になっていながら政府を批判する人の中には感謝の言葉一つもなく、まだまだ支援して欲しいという思いや批判すれば更に恩恵を受けれるかも…といった単純な理由が動機の方もいるでしょう。。。

この件の結論としましては、国の世話になっている人ほど政府を批判する人が多いのは確かですけど…国の世話になっていなくとも政府を批判する人は当然ながら多数いますということです( ..)φ

ということで僕は政府に問題があると感じる限り、いくら国の世話になっても政府批判を控えるつもりは全くございません!

次のテーマですが、最も裏切られたと感じる歴代内閣総理大臣はという記事を見ましたのでご紹介したいと思います(-。-)y-

ちょっと記事の内容は概ね記憶しておりますが、どのメディアだったのか忘れてしまいました…申し訳ありませんm(_ _)m





さて…それでは歴代の首相で最も裏切られてガッカリしたと思う人物の第3位は菅義偉氏でした↓

その理由を幾つか挙げますと『安心・安全という言葉の繰り返し』『ワクチン接種の一本足打法で国民への助成が皆無』『国会での答弁に覇気がなく壊れたレコードっぽい感じで頼りない』などです。

大体その通りかなとも思いますが一方で…まずワクチン接種のハイペースや高齢者への接種率の高さは評価に値するでしょうし、あと携帯の基本使用料を減額したり、不妊治療の費用を健康保険扱いにするなど今まで誰も成さなかった制度を実現したのは素晴らしいと思います!

第2位は鳩山由紀夫氏です。約10年ほど前までの3年間は民主党政権でしたが、1年ごとに総理が入れ替わってました。

あとの2人は現座も国会議員の野田佳彦氏と菅直人氏ですが、お2人とも残念な歴代の首相ランキングトップ10には入っております。

鳩山氏が最も裏切られたと思うガッカリな歴代の首相として第2位になった理由も色々とありますので割愛しますが、一番許せないのは『韓国への土下座』でしょう。。。

あの場面は今思い出しても腸が煮えくり返るほどムカつきます(-_-)

そして栄光の最も残念でガッカリした歴代首相の第1位は…もう皆様もご察しでしょうけど第100代内閣総理大臣で現首相の岸田文雄氏でした(@_@)

もう理由は今までの配信でも語っておりますし、何より現在進行形ですので皆様もお分かりでしょうから省かせて頂きます<(_ _)>





そいうことで少し長めになりましたが、以上で今回は終わらせてもらいます!!

最後までお付き合い下さり誠にありがとうございました(^^ゞ

=END=
タグ:政府批判
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11737445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン