アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2022年11月25日

【各自治体の現金給付】各自治体が国民への現金給付を次々と実施中!

もはや日本政府は不要!
大阪府内の頼れる自治体を数ヶ所ご紹介!

八尾市.jpg

こんばんはぁ(*'▽')/

激動の2020年代と言われる今年2022年も残すところ1ヵ月と少しで終わります。

皆様にとって本年はどんな年だったでしょうか?

おそらく多くの方はイマイチ良い印象が少ない年だったのではないかな…と推測されます↓

コロナ禍の世の中になって間もなく丸3年が経とうとしておりますが、そんな中でも今年は特に不穏なことが起こりました(+_+)





その代表的な事柄を挙げますと、ロシアとウクライナの戦争、そして安倍元首相の暗殺により影響を受けた政界内の動きや浮彫になった統一教会問題、大幅な円安や物価高騰など明るい話題なんて全然なかったのでは?と思えるほどです!

そして政権内では辞任ドミノとか言われていますが、現時点で3人もの大臣が立て続けに退くという稀な事態が起こってしまい、相変わらず支持率も下がる一方で総辞職の声も挙がるほどマズい状況に岸田内閣は追い込まれております♂

まぁ個人的な意見ではありますが…物価高騰により国民への負担が明らかな最中に増税に関する話が度々メディアから報じられたり、あらゆる行政の決定事を後回しにするなどを踏まえれば当然の流れだと思うのです〆

ようやく国民への給付金という話題が持ち上がったかと思えば、お得意の子育て世帯や住民税非課税世帯に少額の5万円という内容なので…それで支持率が本気で上がると思っているなら日本政府など不要でしょう。。。

そんなクソセコイことしかできず増税のことだけは真剣に取り組む国会議員どもとは異なり、各自治体の中には国民向けに現金給付の実施を決定するなど頼もしい活動をされているところもあります♬





自治体とは全国の市町村区にある役場いわゆる市・区役所などの行政機関のことであり、その行政に携わる職員つまり公務員たちの集合組織を表す名称です( ..)φ

ちなみに自治会という名称の組織も存在しますが、それは行政機関ではなく法的な権限のない同じエリアに住まう方々の集いといった位置付けです(・_・)

町内会と呼ばれる組織も自治会に属します(^-^;)

さて…緊急支援給付金という対象者限定ながら5万円ポッチしか支給しない国家よりも国民に寄り添った給付を決定している自治体を今回は僕が住まう大阪府より3ヶ所ご紹介します!

まず始めにサムネの画像にも活用させて頂いております大阪府八尾市の自治体ですが…この自治体は以前にも市独自で市民全員に現金給付を実施しましたが、今回も物価高騰などにより住民税非課税世帯等に現金5万円を給付しますという政府の意向とは異なり、それらの世帯以外でも生活に負担が掛かり困っている市民へ同額の5万円を給付するようです!

詳細をお知りになりたい方は八尾市のホームページURLを下部に貼り付けておきますのでご覧頂ければと思いますが、本当に八尾市は市民に対して非常に至極真っ当で公平な感覚を持つ優れた自治体と言えます(*^▽^*)

そして次に豊中市ですが、画像としてホームページ内の部分を取り入れさせて頂きました通り、この自治体も先ほどの八尾市と同様に今回の住民税非課税世帯などに該当しなくても条件が整えば、物価高騰や光熱費の割増によって家計が苦しくなる世帯へは市独自で5万円の現金給付を実施するそうです♪

以前よりコロナの影響によって色んな給付や支援が決まるたびに、豊中市は大阪府内で最も速い手続きと実施を随行してきた自治体と認識している方も多いでしょう(*^-^*)

市民側の立場になって物事を考えて取り組む頼もしい自治体だという印象を僕は強く持っています!!





おしまいにご紹介する自治体は東大阪市です(^.^)

このペインパッカーチャンネルでも幾度かご紹介している自治体でして、大阪府第3位の人口を誇る政令指定都市一歩手前でもあります東大阪市ですが、毎度のように素早く市民や世帯へ支援が行き届く対応をされています(*^_^*)

今回の支援内容は先に述べました八尾市と豊中市とは違う形ではありますが、東大阪市小規模企業者応援金という名称で、新型コロナウイルス感染症や物価高騰などの影響により、売上が大きく減少しているフリーランスや小規模企業者に対し、国が実施していた事業復活支援金に上乗せして応援金を支給するという制度です∞

この制度は来月2022年12月1日より受付が開始されるようでして、僕のような大阪市在住のフリーランサーからすれば非常に羨ましく思えてなりません↓

また茨木市では、ガソリンや石油の高騰で経費が圧迫されている運送業者への給付するという新しい制度を導入していますが、これも素晴らしい支援策だと思います(*^^)v

ホンマに日本政府…ちょっとは見習えよ(-_-;)





最大で数千円とか…妊娠されている方限定とか…子育て世帯のみとか…みみっちいにもほどがあるやろボケが!過去最高の税額を徴収したとか日本の癌である財務省か何かのボンクラどもが喜んでたらしいけど…お前らエエ大学出てるくせに頭大丈夫か?と呆れるばっかりや(-。-)y-゜゜゜

まぁ今度さんざんボロクソ言わせてもらうけどな…アカウント停止レベルの発言をね(・_・)

ということで今回は以上となりますが、最後までお付き合い下さり誠にありがとうございました(^^ゞ

(八尾市の行政ホームページURL)
https://www.city.yao.osaka.jp/0000051043.html

=END=
タグ:自治体
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11717009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン