アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2022年02月18日

【住民税非課税世帯】給付金の確認書は届きましたが肝心な部分お伝えします!

こんばんはぁ(*'▽')/

20220217_105509.jpg

ようやく17日の午前中に住民税非課税世帯向け給付金の確認書が届きました(^-^;)

前回までの動画でコメントをして頂いた方や巷では16日に届いた方が多かったように思います( ..)φ

まぁそれでも十分に遅いんですけどね(・_・)

そこで今回ちょっと給付金の書類を仕分けしている知り合いから聞いた情報がありますので、今後この給付金の確認書が送られてくる方の参考になればと思い配信いたしますm(_ _)m





画像にあります通り住民税非課税世帯給付金の確認書の封筒でして、それの表と裏になりますが赤○の部分に着目ください!

そこに細かい数字とバーコードが見えるように確認書を封筒に入れる必要があります。

それは、こちらが署名やチェックをした上で同封されている返信用の封筒に入れる側の確認書の右上に印されております。

そのバーコードが封をした状態でも外側から確認できるよう返信用の封筒に確認書を入れましょう!

何故かと言いますと…案外そのことに意識せず確認書が返送されてくるケースが多いようでして、先ほどご説明した手順ではなくバーコードが外から確認できない返信封筒は振込みが後回しになるそうです(+_+)

さすがに何であれ自治体は意味のないことをしませんねぇ↓





これは単に給付金の振込み手続きをする数が大阪市は全国的にも特に多いゆえに、優先順位と言いましょうか…バーコードOKかNOかという具合に仕分けして第一陣〜第二陣〜といった感じで振込むからなのでしょうね(-_-;)

一応それでも振込まれる日が大幅にズレ込むことはないでしょうけど…バーコードが封筒の外から確認できるようにして返送したほうが給付金を早く手に入れられるのは確かです(^.^)

それと前の配信で頂いたコメントをご紹介させてもらいますが、視聴者さんの知人と思われるヘルパーさんの話によりますと、そのヘルパーさんが担当された利用者の方々に確認書が届いたか否かを聞いたところ…80代〜90代の方は先週の時点で既に届いていたようでした。

おまけに大阪市の場合、高齢者の方から順番に確認書を送っているそうでして、それは僕も同じ印象を持っております。しかも今回の確認書についてですが、遅い人であれば今月の下旬にならないと届かないとのことです。

本当に今の大阪市の自治体は信じ難い不手際があからさまになっていると言えます。





オミクロン株の感染者数や死亡率も全国でワーストとなっておりますし、色々と維新の会の実態が見え隠れし始めていると思うのは僕だけでしょうか?

それでは今回も最後まで、お付き合い下さりありがとうございました(^^ゞ

また次回の配信でお逢いしましょう♪

=END=
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11265614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン