アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2021年09月29日

【岸田文雄】当ブログで取り上げた岸田氏の給付案公約は実現可能か?

こんばんはぁ(*'▽')/

岸田文雄.jpg

ようやく自民党の総裁選が終わり、岸田文雄前政調会長が自民党総裁に決定しました!

まず最初に岸田氏へ…新総裁おめでとうございます。

と言わせて頂きます。

では本題に移りますが…お人良し・優柔不断・地味というレッテルが貼られている岸田氏ですが、今回はラストチャンスと意気込んだことによる結果でしょうか?

さて…そこで肝心要なのは岸田氏が総裁選が始まった際に、総裁になれば実施すると公約に掲げた政策を実行できるか否かです(・_・)





今回4名が総裁選に立候補されましたが、当チャンネルでは岸田氏が掲げた公約の内容しか取り上げておりません(@_@)

もちろん総裁選の結果を予想していたからではなくて、一般国民にとって最も恩恵深い内容の公約を示したのが岸田氏だったからです(^-^;)

心情的には高市氏がベストだったとは思いますが、前回の配信でも述べました通り…今の自民党の内部構成であれば、誰が総裁になっても多くの国民が有難味を感じる政策など期待できないと存じます↓

つまり個人的にデフレ四天王と呼んでいる安倍氏・麻生氏・二階氏・菅氏の全員が政界を去らなければ、自民党の体質も一般国民が受けられる恩恵も今までと大差ないということです(-_-)

特に財政の支出に関する公約は、どうしても財務省と対峙しなければなりません。





岸田氏は宏池会(岸田派)という派閥のボスで、現在の麻生派と呼ばれる志公会の派閥のボスが麻生財務相な訳ですが、この両者は派閥同士でも因縁があり色んな経緯でお互いに嫌い合ってます。

そうなれば岸田ビジョン最大の公約とも言える、持続化給付金と一律定額給付金の再給付案や、低所得者を中心に助成する支援策、あと大胆な財政出動による経済復興などを実行するには嫌いな麻生氏を説得しなければなりません。

しかし掲げた公約を早い段階で実行しなければ、既に危ぶまれている国民から自民党へ寄せる信用度は一気に大急落し、もう取り返しのつかない状況になるでしょう。





それは自民党が野党になることにも繋がるため、流石の麻生氏も望まないと思われますが、その部分を如何にクリアしていくのか?という点が問われます。

それに緊急事態宣言は解除したものの…現在のコロナは季節性要因によって感染者数が落ち着いているだけであり、また来月の下旬辺りからコロナ禍は再び深刻化するはずですので、それらも併せて対応していかなければならないのです。

おしまいに菅前首相のような総裁は論外であり二度と御免ですが、くれぐれも短命政権にならぬようスローガンである国民の声を聴く力を持って、長らく施されていない直接的な国民への支援策を実行してもらえることを願います。

それでは次の配信で、またお会いしましょう(^^ゞ

最後までのお付き合い…ありがとうございました♪

=END=
タグ:岸田文雄
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11001298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。