アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2021年06月02日

【生活保護】申請者がリーマンショック以来の激増!

こんにちはぁ(*'▽')/

菅首相.jpg

この頃は東京オリンピックとワクチン関連の話題やニュースだらけで、何だか国民に対する緊急事態宣言時の給付や補償についての話を逸らされているようにも感じます↓

約一か月後には東京都議選がありますが、高齢者の方々からワクチンを接種するので堂々と選挙へ投票に参れます。高齢者の多くは根っからの自民党信者ですから、もしかすると自民党有利の状況のまま選挙を終えるのでは…と思うとゾッとしました((+_+))

これほど露骨に国民の意向を無視する政権は皆無であるほど酷い状態で、与党が有利な選挙になるなど日本は自滅の道に突き進んでいるとしか考えられないのです!





そして肝心な国民への補償や給付もままならない状況が続いており、とうとう去年の統計データで生活保護申請者が11年ぶりリーマンショック以来の増加と発表されました。

約5000件以上の激増で本年度2021年は更に大幅に生活保護申請者の増加が見込まれるとのことですが、筆者は行政の知人から「6/1の時点で2021年の生活保護申請者の数は去年の増加数を既に超えていると思う」と聞いております。

いかに菅政権になってから国民への補償や給付がなされていないか、ハッキリと色んなデータや数字からも明るみになってきている状況です!





マスメディアやマスコミの連中も、政府から広報予算を受け取っているからか、必要最低限のことしか国民への補償や給付に関しては追及しません。

さて、おしまいに生活保護について少しおさらいをさせてもらいますと、概ね申請してからスムーズな人で約2週間後には受給されるケースもあります。平均すれば申請してから約一か月後に初受給というパターンでしょう。
一か月の保護費は、都道府県と地域によって千差万別ですが、大体は単身者で家賃4万円の家に住んでいて約12万円を少し切るぐらいだと思われます。





去年は持続化給付金・緊急小口資金&総合支援貸付金・一律定額給付金・家賃支援金・住宅確保給付金、そして休業支援資金や雇用調整支援資金など本年に比べれば、政府は結構な補償をなされていました。

それでも生活保護申請者が増えているということは、今年は最終的にどれほどの方々が申請するのかを考えると目眩がしそうですね(^-^;)

それでは、また次のブログでお会いしましょう♪

=END=
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10768486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。