アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2017年11月15日

=小池都知事の第2戦略開始=

こんばんはぁ(^_-)-☆

いやぁ…先日の葛飾区議会選挙においても5人立候補中4人落選となりました、都民ファーストの会の立候補者ですが、確実に「小池効果」の煽りを受けたことがハッキリしてしまいましたね_(._.)_

実際の都ファの代表は小池百合子氏ではありませんが、やはり立ち上げたのは小池氏ですし…国民からすれば『小池さんの政治団体』というイメージしかないことは言うまでもありません。。。

つまり『希望の党』の立ち上げが『失望の党』と酷評されるほど、散々な形の政党になってしまった影響をモロに…都ファも受けてしまったということです(^▽^;)

その希望の党の代表である小池都知事が本日…党の代表を辞任する意向を示しました!





その発表を受けた都議会公明党の幹事長は「これまで小池知事寄りのスタンスを取ってきたが、これからは是々非々でやっていく」と述べたらしく、小池氏が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」との「知事与党」の関係を解消する考えを報道陣に話したそうです(・_・;)

希望の党の新代表には元民進党の玉木雄一郎氏を充てることが決定したとのことです(;・∀・)

この人は「生物知り川へはまる」という諺(ことわざ)がピッタリのような方ですので…前途多難であることは周知の事実だと存じます(-_-)

まぁ…第2の民進党といった感じになるのではないかと考えられます(゜_゜)

しかしです・・・あの辛口である自民党の元防衛大臣・石破茂氏が『彼女は天才だ』と語っていた通り、小池氏が今回「希望の党の代表」を辞任したのは…次なるステップへの布石でしかないと僕も思います(・_・)

此の度『希望の党』を発起してから小池氏に全くの誤算がないとは言えませんけども…衆院選で惨敗した後の小池都知事は、元来の冷静さを完全に取り戻しています(-。-)y-゜゜゜

それに何人ぐらい気付いているかは謎だがね(*'▽')/(←えらそうに言うなっ!)





その上で今回の希望の党の代表を辞任して、都政に専念すると言っているのです(+_+)

子供が一番大切にしているオモチャを据え置いた状態で、他のオモチャで思う存分もて遊んで、散らかり過ぎたから近くで遊んでる子供に「このオモチャあげる」と言って、一番大切にしているオモチャで久しぶりに遊ぼうとしている…という風にしか僕は感じられません( ..)φ

時を経れば…また新しいオモチャで遊びだして、ウマい具合に組み立てられ続ければ遊び続けますが、自分の思うように物事が運ばないと再び近所で遊んでる子に「あげる」と言って、また一番大切にしているオモチャで遊びだすだけだと言うことです(@_@)

ただし…その一番大切にしているオモチャが何年も同じオモチャだとは限りません↓

グレードアップしたオモチャになっていることは間違いないでしょうけども…。。。





少し回りくどい表現になっておりますので…分かりにくいと思いますけども、とにかく既に今の小池氏は希望の党の代表を辞任すれば「こんな感じでメディアは叩くんだろうなぁ…」ということなど解り切って動いていますゆえ、小池氏の頭の中では第2の戦略が開始されたんだなぁと僕は思ったわけさ(*'▽')/(←お前は誰やねん!)

=END=
タグ:玉木雄一郎
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6970152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン