アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2017年02月07日

=閉塞感がダメにしている=

こんばんはぁ(*^-^*)

相変わらず景気のいい話しや前向きになるような話しがない世の中ですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか?!

僕は数年前から感じている事がありまして…おそらく今の世の中を楽しくなくしているのは、閉塞感(へいそくかん)というものだと思うのです(-_-)

少し前まで〇〇ハラスメントだとか、テレビやラジオでも少し捉え方によれば問題かな?というレベル程度のことで騒ぎ立てるような世の中ではありませんでした((+_+))

だから…今は型破り&奇抜な発想で面白くしようとしていても「問題として指摘されるかも?」という懸念が生じてしまい、非常に制限されたものだらけになってしまうため、当然ツマラナイことの方が増えると考えられます(^▽^;)

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

例えば、今話題の中心といってもいい人物⇒アメリカ合衆国の大統領ドナルド・トランプ氏の発言ぐらいで…イチイチ問題視して過剰に反応する世間に対して「本質を探ろうともしないで言葉端だけを捉えて人格否定して、キレイごとだらけの反論しかしない貴方たちの脳みそマジで大丈夫ですか?」と言いたくなるほど本当にシラケてしまうことが多い今日この頃です_(._.)_

ですので前代未聞の希薄な人間関係が構築されていってると感じざるを得ません(・。・;)

この世の中、インターネットの普及だけでも充分…今までのような人間関係など保てなくなったのに、さらに輪をかけて何かあれば即座に問題視されてしまうという懸念から生じる閉塞感によって「腹を割った人間づきあい」という関係が遠ざかっていっていることは間違いないと思います!!

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

良し悪しの話しではなく、なんか思いっきり伸び伸びと生きる世の中ではなくなってしまってきたなぁ…と感じる事が淋しく思えましたで、今回は心中の内の一つを記述させてもらいましたm(_ _)m

でも僕は世の中のルールや流行りや風潮などクソくらえという性格ですので…まぁ好き勝手にやらせてもらいまっさ(*'▽')/(←じゃぁ今までの話しは何やってん!)

=END=
タグ:閉塞感
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5912742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン