アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2023年07月18日

【2023年の給付金】年内に実施される可能性がある給付金とその理由!

どうも…ペインパッカーchです♪

blog.jpg

いよいよ本格的な夏日を迎えておりますが…大阪市内では連日のように34℃前後の気温を記録しています↓

今年は数年ぶりに白のタンクトップを2枚購入しましたので、日焼けした肌の筋肉美体を世の中に披露するつもりです!…すみません言い過ぎました↓筋肉美体は単なる自己評価でございます_(._.)_

さて、そんなことはどうでもいいんです↓

それでは本題に移りますが現在…多くの自治体では物価高騰による給付金の手続きをおこなっていると思われますけど、相変わらず自治体によって支給日にバラツキがあるのは些か残念ですよね↓

自治体の管轄内に居住されている人の数や、市区町村の行政職員として勤める人の数が足りないなどで手続きの速度が違ってくるなら理解できますが、そういう訳ではないと行政機関で働く知人からも聞いておりますので…(^-^;)





ところで以前の配信でも何度かお伝えしました通り、今年の3月にマスク着用が任意となって、医療的にもコロナ感染は第2類から第5類へとなったので…もう余程のことがない限りコロナ関連の支援金や給付金は政府から支出されません(-_-;)

ですがコロナ感性は未だ完全に収束された訳でなく、それより広範囲に渡り警戒しないとならないコロナとは異なり、確実に日本国内の全世帯に影響を及ぼす物価高と光熱費の値上げ、それらが継続中というだけではなく…少子化対策と防衛費の財源を働く人が差し引かれる社会保険料と所得税を少し割増して、その分で賄う予定だと今の売国政府は言っているようです(-_-#)

ここで最初に結論から申しますと…今年2023年の後半に政府が国民へ向けて給付金を配る確率は高いと思います(^。^)y-

世論の状況や与党の動きなど色々な側面でタイミングが合えば…2種類の支援金政策を実施することも十分ありえます◎

その理由については少し長くなるかもですが、これより語らせて頂きますので最後まで何卒お付き合い下さいませm(_ _)m

前にも述べました通り将来…結婚して子供を育てる可能性のある現時点では独身の男女に対して、さらに可処分所得を減らすようなこと(社会保険料と所得税の負担)をすれば、また婚期が遅くなったり入籍そのものを諦める人も増えるでしょう♂

そうなれば少子化対策もクソもないやろ?って話をしたのでした↓

しかしながら財務省と米国のDSたちに言われた通りのことだけは忠実に実行する岸田内閣ですから、LGBT法案の際と同様に推し進めると思われましたが…ここに来て政府が想定していなかった出来事が生じ始めております(^3^)/





それは2つありますが、まず皆様もご存知でしょうけどマイナカード不具合の問題に伴ってマイナカードを自治体へ返還する動きが全国で起きているということです!

しかも、そんな事態になっていながら来年の秋には紙の保険証は廃止にすると言って、マイナカードを返還して診察を受付けてもらえなくなった人には政府が別枠で証明書を発行します…とか何とか(-_-)

それやったら、また新たに予算が必要となり税金の無駄使いをすることになるので、保険証に関しては現状維持のままで良いでしょ?

なのに何故か無理矢理にでも保険証を廃止しようとするのは、何か他の理由つまり…マイナカード一本化すればメリットや利権が生まれるようなことが政府や政治家にあるからじゃないの?と疑念を抱かれても仕方ありません▼

それから、もう1つは3週間連続で内閣支持率が急落していることです!

多数の方が案外…先に述べましたマイナカードの不具合問題が最も大きい要因だと言っておりますけど、僕は前言通り…民主主義の在り方を無視してLGBT法案を強行採決し法制化したことにより、国民からの不信感が募った結果だと思っています▲

いずれにせよ、このペースであれば概ね毎週末に公表される世論調査において…内閣支持率は30%を割る可能性がありますφ(..)

LGBT強行採決で法制化、マイナカードの不具合、少し前には政務秘書官の息子が失態を暴かれ議員辞職するなど…内閣支持率低下の原因は多々ありますが、極めつけは岸田首相の右腕とも言える木原官房副長官
に携わるスクープを週刊文春が大々的に取り上げたにも関わらず、他のメディアやマスコミは沈黙状態です↓ しかしながら…その沈黙が反って不自然なため、一般の方々も「なんか怪しいなぁ」と不信感を抱き始めたことも内閣支持率の低下に結びついているでしょう。。。

ということで…6月に解散総選挙をスルーしたため、次に解散総選挙を打ち出すとすると年内であれば今年の秋しかありません。。。

あと岸田政権は、広島サミットや現在まだ実施中である5万円&3万円の給付金というカードを切ってしまっております↓





つまり元来は6月に解散総選挙を打ち出して自民党が圧勝、そして今年の後半からは未曾有の増税ラッシュ…というビジョンだったはずですが解散しないことになった直後から先に述べましたような都合の悪い問題が明るみになってきました(@_@)

そうなってくると誰の目にも明らかなほど岸田内閣だけでなく自民党の支持率も上がる要素は全く見当たりません!

そこでです(^o^;) 以前の配信でも少し触れたと、解散総選挙になれば人気取りのため新たな支援策が実施されると先輩の現職議員から聞いていましたので、その時よりも更に岸田政権は現状が悪化していますし、何もしないワケにはいかないでしょう(^_^)

ですので年内に支援策は実施されると思います△▽

その支援策の内容ですが既に公明党の議員も提言しておりましたけど、7月〜8月は冷房を長時間使用する世帯が多いとはずですが…値上げの影響で8月や9月の光熱費の請求額に驚く人も多いでしょうから、現在進行形の給付金(5万円&3万円)を再々支給という形で実施されるかも知れません!!

つまりは追い金という流れになりますが、現在進行形の給付金は一応…最終受付〆切日が9月末頃ですので年内に間に合いますし、それに各自治体も手続きし終えたばかり又は手続き中でしょうから、作業も手慣れていてスムーズに処理できます八分音符

おまけに山積している問題の対処や閣僚人事も考えなければならないと想定されますので、岸田政権からすれば考案→議論→実行というプロセスが必要な新しい政策より…何も考えずに実施できる既存の給付案のほうが特に今は助かるはずです☆

その他に考えられる国民向けの支援策は、少し前に議題として挙がったことのある“インフレ手当て”でしょうo(^_^)o

これも基本的には物価高騰と光熱費値上げによる国民の家計負担を軽減する目的で、国民民主党の玉木代表が提案した支援策です(*´ー`*)

当初…原案として僕が見聞きした時は一世帯一律で現金5万円or10万円のインフレ手当を支給しますといった内容でしたけども、政権支持率が青木率でいうところの危険水域に及んだり、現在進行形の給付金を再々支給する場合は予算の流動で少し遅くなるなど…何かとタイミングが噛み合わず政府的には仕方なく実施される可能性はあるでしょう(・・;)

ただ…どちらにしても政府お得意の住民税非課税世帯と低所得子育て世帯のみ給付するといった形で、相変わらず支出を抑えてくるのは間違いないと思います↓↓





まぁ現段階では希望的観測の領域ですが、今のままの状態では政権を支持する人が増える理由は全然なく、先ほどお伝えしましたように…元来であれば今ごろ増税路線で突き進んでいたはずでしょうから、この秋に解散総選挙を企てているなら何かしら手打ちしておかなければ政権を維持できません(-.-)

ちなみに今年中に解散しなければ、前総理であった菅内閣と同じような幕引きを迎えるのは言うまでもないでしょう〆

おしまいに…年内に解散総選挙を打ち出さず、そのまま岸田内閣が終了してもいいんですけど、僕個人からすれば支援策や給付案が政府より持ち上がるほうがテンションはupします!!自民党以外の政権にならない限り国民が裕福だった時代を取り戻せませんので・・・。

ということで今回も最後までお付き合いして下さった方…本当にありがとうございました\(^-^)/

=END=
タグ:内閣支持率

2023年07月17日

【悲報】安倍元首相の意思を継承しない振り出し内閣の岸田首相で日本終了へ↓

《サブタイトル》民主党政権時代のほうが間違いなく生活は楽だった!

どうもペインパッカーchです♪

blog.png

この夏という季節は、好きな人と嫌いな人がハッキリ分かれると思いますが…皆様はどちらでございましょうか?

僕個人的としましては、少し前まで夏が最も大好きなシーズンでした!

が…この数年の間にコロナとか関係なく夏というシーズンが嫌いになっております↓

理由はあるような…ないような…とにかく現時点では早めに過ぎ去って欲しいと思うシーズンに変わりました(^-^;)

だって…ねぇ…(^。^)y-

ということで…相変わらず意味の分からない始まり方で申し訳ありませんm(_ _)m

謝るんなら最初っからするなボケ!という感じですねφ(..)





さて半ば強引に本題へと移りますが、ようやく最近では多くの方々も“明らかに今の日本はおかしい”ということに気付かれていると感じますけど…それでも大半の人は“でも自分たちが声を挙げたりSNSなどで発信しても何も変わらない!”と思うでしょうし確かにその通りです(・_・)

ただ史上最低とされる今の日本政府だけが新しい法案や日本の方向性を決めることが出来るのも事実ですので、間違った政策や生活費の負担が重なっても増税しようとする動きに対しては…誰も反応を示さなければ国民は政府の思うがままになります↓

今のところ現売国政府が国民にダメージを与える政策を示唆すれば、主にネット界隈で活躍されている言論人や有力者が、スグさま真っ向から強く反対したり視聴者に向けて色んなメッセージを呼び掛けることにより、それが大きな影響力または世論となって何とか政府も踏みとどまった…というケースもあるにはありました_(._.)_

ですので自分一人だけの動きでは何ともなりませんが、自分が思うことや反対意見を何らかの形で表せば、それに同意するYouTuberが自身のチャンネルで取り上げてくれたり、同じ内容の書き込みを発信される人から援護射撃してもらえるなど、貴方一人だけの言葉だったはずが多数の人の意見へと進化し“多大な影響力を持つ”アイテムへと変化する可能性は存分にございます!!

だから日本政府や行政に対して何か言いたいことがあれば、僕もですが最初から諦めるなんてことはせずドンドン発信しましょう(^^ゞ

続けていれば必ず“良かった”とか“何か嬉しい”と思える瞬間がやってきますから☆

しかし最近とうとう成立してしまったLGBT法案については以前の配信でもお伝えしましたように、党内会議で反対意見の方のほうが多く、また国民を対象とする世論調査でも半数以上が反対だったにも拘わらず、これまでのプロセスやルールを無視して強引に法制化するような現政権です↓

しかも先日…女子トイレの利用を巡り争っていた最高裁の判決で、見た目オッサンの“心は女性”という男性が勝訴しましたね(-_-)

これは今後トラブルが日本国内のアチコチで勃発する大きな引き金になってしまいますね↓

法制化する必要などない、法律になってしまえば逆にオカシクなるし、これまでの距離感も変になりかねない!と僕も言っておりましたが…もちろん多くの人たちもLGBT法案には反対していたはずです▲▼

先日一周忌を迎えらた安倍晋三元首相もLGBT法案については反対の立場でした。。。





安倍元首相は差別しているのではなくて、LGBTの法制化を望む関連団体のリーダーやLGBTに属する方々と直接お話したり、きちんと向き合った上で法制化には反対だったということです。。。

そんなプロセスを知ってか知らいでか…民意すらシカトして強引に法制化したLGBT法案は必ず今後あらゆる問題を引き起こします(-_-;)

LGBTだけに限らず安倍元首相や菅元官房長官が構築してきた事柄を今の岸田政権は色々と悪い意味で元に戻し続けておりますね〜(@_@)

代表的な例は、親中&媚韓外交と米従体制、そして緊縮財政&増税路線でしょう(-.-)ノ⌒-~

まさに“振り出し内閣”です↓↓

まず安倍元首相であればロシアとの関係性から違っていたでしょうし、他にも何ら改善していないのに韓国輸出入上のホワイトへ戻し、レーザー照射問題は無かったことになり、竹島は韓国領土だと認めたかのような流れになっております↓

それから、コロナ感染者が最も増えた頃より…大多数の国民は光熱費や物価が高く近頃またガソリン代も値上がっている現在のほうが生活は厳しいはずなのに、安倍元首相がコロナ全盛期に実施した支援策の5%も岸田首相はおこないませんし、多分おこなえないでしょう(>_<)

おまけに前々からお伝えしております通り岸田首相という政治家ですが、人間としては優しい好人物だと言われておりますけども…残念ながら政治的な判断力や一般国民と政界人との経済的な温度差を感じとる能力等は極めて低いと思われます♂





安倍元首相一周忌の際には「安倍元首相の意思を継承した政治を今後も履行していく」的な発言を岸田現首相はされたようですが、安倍元首相の意思や思想とは真逆に突き進んでいるとしか思いません(゜ロ゜)

それには多くの日本国民も同意するに違いありませんし、今頃になって岸田首相が北朝鮮の拉致被害者親族たちと距離を縮めようと取り組んでも、最近また下がり続けております内閣支持率の回復に務めているだけだ…としか多数の人々には映らなくなり始めています(-.-)

悪夢の民主党政権3年間と多くの方がおっしゃいますけど…少なくとも一国民の意見ですが去年や今年に比べれば、その民主党政権時代のほうが自分の周りも含めて可処分所得が多く生活も楽だったことは間違いないです!!

確か12〜13年前でしたけど、何だかんだ政府や政治家が失敗されるのは古今東西あまり変わりませんが、肌感覚として民主党政権の時のほうが僕も周りも今ほど生活は苦しくありませんでした〆

ですので、多くの一般国民からすれば実生活を基準に物事の判断をするため、その頃より明らかに現在のほうが良くないことぐらいは…政治や行政に疎くても理解できます☆

安倍元首相を引き合いしてばかりで恐縮ですが、3年前にコロナ来日の際も安倍さんは日本の裏帝国である財務省と戦って、個人だけでなく企業に対しても給付金や支援金で助成するマネーを引き出しました◎

その結果…多数の国民は助かって精神的にも幾分かは安堵したのです!

ところが…先に述べましたようにコロナ禍と交代するかの如く、去年の後半あたりから今度は光熱費の値上がりや物価高騰で多くの国民が生活苦に苛まれました●

その状態は引き続き現在進行形でして、そんな状況で岸田政権が実施したのは“頂けるだけマシ”とかはさておき…子育て世帯&住民税非課税世帯に対する5万円や3万円の給付金だけです↓↓↓

ザックリですが以前にもお話しました通り、2020年の後半だけで個人的に200万円以上は支援金として頂きました♪

まぁ結果的に特例貸付金が償還免除になった分も込みですけどね(^_^;)))

ですが…その中には無条件で国民一人につき定額給付金として配られた10万円も含まれています★





少々やり過ぎた感があるほど安倍政権の時は支援策を実施した一方で…岸田政権は悪い時代の日本に逆戻りするような外交や政策を実行し、LGBT法案なんかを民主主義の根幹を捻じ曲げてまで強引に法制化させた挙げ句…物価高や光熱費の値上げで家計が苦しい多くの一般国民に向けて、社会保険料の割増しや増税を目論んでいるのです(-_-#)

安倍元首相の意思を継承されているのは一体どの部分なのか岸田首相にはハッキリ明示して頂きたい⇔

このままだと必ず日本は亡国となり終了してしまいますよ(激怒)

おしまいに個人的な素人目ですが…今のところ安倍元首相の意思を継いでいるように見える国会議員は、高市早苗さん・青山繁晴さん・和田政宗さん、以上です(_ _)

それでは今回も最後までお付き合いして下さった魂の友…本当にありがとうございました(^-^ゞ

=END=
タグ:lgbt

2023年07月11日

【不倫/薬物】有名人の不倫や違法薬物に執着するマスコミと自分の存在が不明な多数派!

どうも…ペインパッカーchです♪

ブログ.png

いやぁ〜暑いですねぇ(^_^;)

大阪は連日32℃ぐらいの天候ですが、皆様お住まいのところは如何でしょうか?何卒…熱中症や脱水症状にはお気をつけ下さいませm(_ _)m

さて変な話ですけど…僕は少し周りの方々と異なる部分が多々ありまして、その1つが殆どの日本人は食事の時に飲む物といえばお茶か水ですが僕の場合は普段より炭酸飲料水かコーヒーなんです(^-^ゞ

まず大体どの飲食店に入っても、氷水かお茶が出ますよね?もちろん僕は飲みませんので、予め最低でもコーラぐらいは置いている店でないと行きません!

まぁ吉野家さんとかみたいにサッと食べてサッと店を出るような場所に行くこともありますが、それでも店内でお茶や水は飲みませんので味噌汁を注文します(^.^)

別に水やお茶が嫌いな訳ではありませんが、ただ水を好んで飲んだことは一度もありません↓だって味しないんですよ?だから水を買って飲んでいる人は相当に味覚が凄いんだと思います♂

ですので逆に僕は水分に対して味覚音痴なのだろう…と思っているわけです↓

こんな風に食事をする時の飲み物1つにしたって、一般的とされる物もあれば僕のようにマイノリティ(少数派)な人間も存在します(^。^)y-





そこで今回のテーマですが、やたら有名人の違法薬物や不倫に関しては異常なほど何度も取り上げて、連日のように各メディアが騒ぎ立てて執着するのは何故かについて語らせてもらいます(-。-)y-

まず…そのような話題に関心を持つ人間が多いからというのが最大の要因でしょう▼

ただ騒がれる側の人…多くは有名人ですけど、この人たちは所謂マイノリティなわけです◎

ある日…逆の視点に立って考察してみたのですが、騒がれる側の人つまりマイノリティ側の人は不倫や違法薬物で有名人が報道されてても十中八九…無関心であるということは間違いありません☆

その一方で、有名人の違法薬物や不倫に関心を持つ一般人の心理とは一体どういうモノなのか?当初は全く理解できませんでしたφ(..)

ていうか根本的な心理は恐らく僕には一生わからぬままでしょうけど…きっと自分の存在が何なのかさえ考えるでもなく、これまでの自分を省みて自身と向き合った経験もない人は、人生において大事なことを見落としているため他人の特に不祥事に関心を持たざるをえないのかも知れません↓

例えば不祥事を起こした人を見て「自分はそうならなくて良かった」と思ったり、チヤホヤされていた人が転落する様子をメディアなどで知ったりすれば「人気者だったけど終わったな…」と自分より劣等な者に成り下がった感じがしたりで、多少なりとも気分の良い心境なのだろうと推察できます↓↓

マイノリティ側の人間からすれば、自分勝手や自己中心的とは異なる感覚で、基本的に自分自身や自分にとって大事な人しか関心がないため…それ以外の人間が有名人も含めて何処でナニをしようと“本当にどうでもいい”としか思わないんです!





前にも語ったんですが、違法薬物に手をつけたとして…誰かに強要した訳でもなく誰にも迷惑かけず本人が楽しんでるだけでしょ?

その程度で「逮捕された!」と極悪人のように晒して連日ボロクソに取り上げるので…不特定多数の人が誤認することにも繋がり、やがて親しい人にも影響が出始めるという悪循環に陥ってしまいます↓

そのほうが、よっぽど問題やっちゅうねん(・_・)

もう一つ『ご家族や身内に迷惑をかけているではないか!』とおっしゃる方もいますが、いやいや必要以上に報道したり週刊誌の記事で取り上げて連日連夜お祭り騒ぎの如く煽り立てるから、より多くの方が知る羽目になり…それに平行して被害や損失も大きくなるから迷惑がかかってしまうんです!

いずれにせよ、その問題を起こした有名人の近しい人物や関係者は迷惑を被るかもですが、マスコミやメディア…あとファン以外の人間は全く無関係であることに変わりございません。。。

最も関係性の薄い者共が最も関心を持つという一生解読不可能な現象が普通に起きる国が日本なんでしょうね(?_?)

しかしながらコロナになって、個人的にも色々よくわかりましたよ…この日本国内の現象は(怒)

日本人の民度が高い…だと?ハハハ笑止!そんな風潮ガチで信じている人には塗る薬もないし、レントゲンにも写りませんので、その目出度い症候群は手の施しようがございませんね。。。

そこまで言うほど僕が日本人という同族を見損なった理由についてですけど…まず始めにコロナ初来日の頃マスクが大流行していた真っ只中でしたが僕は全くマスクをしませんでした↑

何故なら当時(約3年前)のblogにも綴りましたが、市販のマスクなんぞでウィルスは防げませんし、それなら目や耳にもマスクしないとね…と皮肉めいたことも書き記したと思います_(._.)_

おまけに…そんなことよりミネラルやショウガを多めに摂取してシッカリと睡眠をとったほうが有効でしょうとも書き込みました〆

だがしか〜し、あらゆるところでノーマスクの僕に対して僕と同じ日本人が同調圧力を与えてこられたのでした。。。

その様子や嫌な雰囲気をモロに体感した瞬間、一番最初に浮かんだ言葉は「ここは既に大和大国ではなくなった…もう日本ちゃうな」だったんです↓

そこから多くの日本人を見損ない、今の日本なら秒で見切りをつける自信ができて、万が一このまま日の丸が滅びても「そら…そないなるやろ」としか思わない心模様に変化したという訳です(^人^)





ちょっと本題から脱線しましたが、とりあえずマスクをしない人間に対して嫌悪感を抱く多数派、そして薬物で逮捕されたり不倫で晒し者になる有名人に対して嫌悪感を抱く多数派、どちらも同じ心理状態で一種の同調圧力でもあると数名の心理学者も語っており、特に日本人の場合マジョリティ側(多数派)がマイノリティの者を認めず…寧ろ軽蔑したり冷ややかな目で見る傾向が強いとのことで全くその通りだと思います。

必要以上に取り上げて叩く様子を見聞きしていて、いつも思うことは『いやいやアンタらに迷惑かけてないし、その前にアンタらに何か関係あんのか?そんなに他人のこと気になるか?』です(-_-;)

ところが最近は少し思考を変えるように努めています…こんなクダラナイ騒動を嫌でも知るたび不愉快な気分になるのは損だなぁと感じ始めたからでした(>_<)

どんな思考かと言いますと…要は常に多数派の人間など所詮は、多い側に属すれば安心で安全だという意識上で生きているだけの非常に臆病で主体性が欠落した人たちなんで哀れだなぁと考えるようになったんです(-.-)ノ⌒

もちろん…マジョリティ側の人間全員がそうではないと承知してはいますけど、それでも多くは自分の存在が何なのかハッキリしない人間なのであろうという考えは先に述べた通り確かにあります◯

いくら有名人の不祥事であっても、自分には関係ないし迷惑もかかってなければイチイチ気にする理由がありませんし、そんなことより自分自身の現状や今後のビジョンについて意識を向けるのが当たり前だからですφ(゜゜)ノ゜

何でもそうです!例えば職場でも何でも…やたら他の人の待遇や給料を気にして自分と比較したりする人も多いと思いますけど、その感覚が僕的には全く意味不明でした↓

ですが近頃ハッキリとわかりましたけど、そのような方々がマジョリティなんだと…そして他人のことを全く意識しない僕は勤め人の頃やはり変わり者扱いだったのでね(^-^)

でも…僕はそれで良いと思っております(^-^)v

だって物事の総ては自分にある!と思いません!?

結局のところ他人が何と言おうと…例え将来的な約束事を伝えられたとして、後にその言葉が食い違った際に相手を責め立てる人も多いですけど、そうじゃなくて“その言葉をどう受け止めるのか”が正解であり、それを決めるのも他ならぬ自分なのです(^^;)

「前に◯◯って約束したじゃん!あの言葉は嘘だったの?今まで信じて行動してきた時間をどうしてくれるの?」的な感じですね(・・;)





ちょっと長くなりましたけど、要するに有名人の不祥事違法薬物や不倫とか自分に意識を向けて生きているマイノリティな人間からすれば、どうでもいい話であって…いつまでも固執し続けているのは自分の存在がボヤけてる多数派の人と、それらをターゲットにして視聴率や発行部数を伸ばそうと目論むマスコミやメディアがいるという図式が心の底から気持ち悪いって話です!

この他人の不幸は櫁の味…的な感覚とマジョリティ側の人間なら踏み込むことすらできない分野に、マイノリティの人間が踏み込んでバレて晒し者になるや否や「ざまぁみろ…いらんことするからや、お前らばっかりイイ思いされてたまるかっ!」といった妬みに近い感情があるように思われますよね(@_@)

いつの日か有名人の違法薬物や不倫などに関心はない…という人がマジョリティ側になることを祈りたいです(-.-)y-

ということで今回は以上となります…最後までお付き合い下さり誠にありがとうございました(^-^ゞ

=END=
タグ:同調圧力

2023年07月05日

【特例貸付/償還免除】〜第二弾〜2度目の貸付45万円(3ヶ月分)をチャラに!

ども…ペインパッカーchです!

社会福祉協議会.png

少し前になりますけど…角二の封筒で大阪市社会福祉協議会より郵便物が届きました♪

ん?これは何やら吉報の予感がすると思いきや…もう頭の中で消えかかっていた“償還免除申請書類”だったのです(^-^;)

いやぁ…さすがは大社協♪同じ大阪でも自治体とはエライ違いやなぁ◎

迅速で抜かりなく務めを随行しますね(^.^)

今回は助かりました(^。^)y-~
ファインプレーです☆





さて…その送られてきた償還免除申請書ですが、去年の参院選ぐらいの時期に全部で3通分オレンジ色の封筒で送付した際の内容と大して変わりはないという印象です(^-^;)

それに去年の償還免除申請書は、なんせ初回ということもあってか…緊急小口支援資金貸付分と総合支援資金貸付分の計3つ書類があり、封筒も別々でしたので少しややこしかったと記憶しています★

その償還免除申請の初回であった去年と比べれば、送付する封筒も1通ですし揃える書類も非課税証明書と住民票だけで簡単です↑

あと何かアンケートみたいな用紙と償還免除申請するために必要な書類についての説明文が記された用紙が同封されておりました(@_@)

一応…大阪の場合ですが今回の償還免除申請は2023年8月末〆切となっていますので、くれぐれも申請なさる方は期日が過ぎぬようご注意下さいませφ(..)

コロナ禍真っ只中の2020年…今から約3年前に始まった特例貸付(緊急小口支援資金貸付と総合支援資金貸付)ですが、緊急小口支援資金の貸付額はMAX20万円、総合支援資金貸付の貸付額は1回実施で15万円(※複数世帯20万円)×3ヶ月、これを結果的に3回実施しました(-。-)y-

ですので単身者の場合、特例貸付をフル活用された人であれば合計155万円、複数世帯の人なら合計200万円お借りできたのです(^_^ゞ





おそらくコロナ禍のピーク時に実施された様々な支援策の中で、この特例貸付が最も心強い制度だったことは間違いありません(^.^)

そんな有難い政策でも当然ながら貸付ですので、去年より無利子の返済が始まりました↓

ただコロナ禍での特例貸付は当初より、コロナ禍の世の中より返済時期を迎えても未だ生活は厳しいままであるという人へは、特例貸付金を“数年に分けて”償還免除するという支援策でもあったんです△▽

ところが令和4年または令和5年に突入した時点で、生活の困窮が見受けられれば「特例貸付金の全額を免除する!」となるかと思いきや…そこは国民を幸福にするだけの制度なんて死んでも策定しない日本政府ですから、条件付きであれば償還免除を認めるという話で決着しました▼▲

この償還免除を認める条件というのが、先ほど少し触れました“数年に分けて”の部分でして…つまり令和4年〜令和6年の3年間に分けて貸付金を償還免除していく仕組みです↓

まず去年の令和4年に入ってからの申告で住民税非課税世帯に該当していれば、緊急小口支援資金のMAX20万円と総合支援資金1回目の45万円(または60万円)については償還免除されます。。。

そして本年の令和5年に入ってからも住民税非課税世帯であれば、総合支援資金2回目の45万円(または60万円)を償還免除…おしまいに来年の令和6年になっても去年と同じ状況であることが認められたら、総合支援資金3回目の45万円(または60万円)も償還免除されるので、それでようやく特例貸付でお借りしていた金額は全て免除となります(>_<)

ご存知の方もいらっしゃるでしょうけど…どう思われます?





もちろん日本以外の先進国でも、コロナ禍における支援策は各国で実施されておりますが、パンデミック発令という緊急事態において給付金や助成金ではなく『お金を貸付て後に回収する』といった制度を国民に実施した国は日本だけです(・_・)

お分かりでしょ?僕が今の日本政府は国民に対して幸福だけを与えることなど絶対に死んでもやらない!と言ってる意味が…。

ということで、来年の令和6年になって課税世帯となれば最後の45万円(または60万円)は返済しないとなりません!それこそが、日本政府の狙いでして…3年間も非課税世帯を続けるのは大変だと見越して償還免除の条件にした訳です(^_^;)

姑息でしょ?あ…このことで免除になるだけマシやろ!とかクソつまらない意見は的外れ過ぎて虫酸が走るんで他の場所でやって下さいね↓

まぁ僕は来年も必ず書面上は住民税非課税世帯になりますんで、間違いなく全額償還免除して頂きます〆

それでは今回の配信は以上となります八分音符 最後までお付き合い下さいました“魂の友よ”本当にありがとうございました(^o^)/

=END=
タグ:償還免除

2023年07月02日

【大阪府3万円給付金】大阪府下ほぼ全ての自治体→最新状況!

大阪府下39ヶ所の自治体→現金3万円給付の最新状況!(※2023年7月2日現在)

どうも…ペインパッカーchです☆

ビジョン.jpg

7月に突入しましたね!

今年も半分が経過しまして、後半を迎えたわけですが…皆様この夏ご予定のほう如何でございましょうか?

僕のほうは相変わらず…サマーバカンスの予定も計画もなく心が半開きの日々です(^-^;) なんのこっちゃ♂

今年の夏は久しぶりにアバンチュールを楽しもうかと思っておりましたが…なんだかんだ考えているうちにハッと気付けば9月に突入しているというオチで終わりそうですね↓

さて…そんな個人的なバカンスやアバンチュールのことはどうでもいいんですが、このあいだ大阪市の自治体がようやく3万円給付の日程について言及しましたので、今回は大阪府下に点在する各自治体の3万円給付手続きの進展具合はどうなのか?を題材にお伝えいたします!





大阪府下の自治体は僕が確認するだけでも39ヵ所ありますが、一応は全ての自治体へアクセスして現状を確認しました(^.^)

それではザッと各自治体別で3万円給付の日程をお知らせします(^。^)y-

お伝えする自治体の順番は特に定めておりませんので良きお計らいを〆    

・手続済→3件(枚方市・豊中市・大阪狭山市)

・手続中→26件

※(6月中-7月初)→寝屋川市 (1)

※(6月中-7月中)→八尾市 東大阪市 大東市 (3)

※(6月末-7月中)→堺市6区 (1)

※(7月初-7/19)→岸和田市 (1)

※(6月下-7月下)→門真市 茨木市 (2)

※(7月初-7月下)→藤井寺市 吹田市 (2)

※(7月初-8月初)→四條畷市 (1)

※(7月中-8月中)→高槻市 摂津市 交野市 富田林市 羽曳野市 河内長野市 高石市 泉南市 熊取町 泉大津市 (10)

※(7月下-8月中)→大阪市24区 (1)

※(7月末-8月下)→阪南市 (1)

※(7月中-9月初)→和泉市 (1)

・{未定}→5件(・能登郡・守口市・島本町・柏原市・泉佐野市)

・{無記}→5件(・能勢郡・松原市・南河内郡・貝塚市・忠岡町)

以上が今回の3万円給付において、前回の5万円給付金を頂いている方(※支給のお知らせが届く人)の、大阪府各自治体の給付日程です。





それから理解されているでしょうけど念のため補足しますと、初・中・下の文字は初なら初旬という意味でして…確認書が届く方の場合は、先程お伝えしました支給のお知らせが届く方より概ね1〜2週間後、それ以外の方で申請が必要なケースであれば更に半月ほど振込みは遅くなります。

あと[未定}は給付日などの詳細が決まり次第HPに記載となっている自治体で、{無記}は3万円給付の件について明記すらされていない自治体です。

ザックリ様子をみますと、7月中頃に“支給のお知らせ”が届いて、8月中旬頃に振込むというケースの自治体が最も多いですね↓

ちなみに…子育て世帯の5万円給付については全ての自治体で給付済みか現在手続き中となっておりました↓

これは…どう考えても区別ではなく差別と言っていいでしょう(-_-)

子育て世帯のほうを優先的に支援しないとならない理由なんてないはずです(怒)

物価の高騰や光熱費の割増しなどで生活が困窮するという状態は、世帯の形に関係なく訪れますし、しかも子育て世帯の給付金のほうが支給額も2万円高く+α子供一人につき+5万円付加されるのにですよ?!

いやいやホンマに『岸田首相とふゆかいな財務省たち』の政権は、間違いなく日本国民にとって理不尽でツマラナイ少し前の日本に戻そうとしています。

本人たちが企ててのことなのか無意識にそうなっているかは知る由もありませんけども…今の岸田政権ほど多くの日本人を貧乏にした財務省と二人三脚の総理大臣なんていましたかねぇ・・・ん!?

そういえば岸田首相の選挙区は広島…財務省との関係性…そしてメガネ…派閥は宏池会…ちょっと白々しいですね_(._.)_

そう…その池田勇人さんという日本の元首相と岸田首相は共通点が多いんですけど、それでも安倍晋三元首相や菅前首相が今まで保ってきた中韓との距離感をブチ壊し、しかも数年前のレーザー照射問題もなかったことになり、貿易の分野でも特に何かを改善した訳ではないのにホワイト国の位置付けに戻して半導体の輸出制限も緩和したり・・・明らかに多くの日本国民の考えや感情を無視するような姿勢は池田元首相にも見受けられなかったはず(・・;)

そして極めつけは日本の国益にならないどころか、日本にとってはデメリットしかない日韓通過スワップも再開するとのことで・・・ここまで露骨に正体も隠さず媚韓体制を捗るのが今の日本政府であり岸田政権なんです↓

今後は給付金も見込めず、増税だけはキッチリ国民から搾取して、媚韓体制を復活させるような現政権が長らく続くのなら、生粋の日本人であっても『日本は一旦終了するべき』と本気で思いますし、それか『海外移住計画』を真剣に考えたほうが良いと存じます▼





そりゃあ、さぞかし安倍晋三元首相は邪魔だったでしょうねぇ…。

おまけに…あぁだから高市早苗大臣が取り組んでいるセキュリティクリアランスが法制化されると都合悪いんだぁ…。

この間の奈良県知事選でも自民党議員総出で、同じ自民党の高市大臣を失脚させようと必死でしたもんね↓

本当に人として愚かで惨めで哀れな者共が憚る仕組みです…そんな薄汚い連中だけが現世で良い思いが出来るという世の中が“嬉しい楽しい正しい”訳ないでしょ?

ということで今回は以上となります♪ 最後までお付き合い下りました方には熱く御礼申し上げ致します!

ありがとうございました(^-^ゞ

=END=
タグ:地方自治体

2023年06月27日

【大阪市3万円給付金】ようやく支給日確定!

〜今年5万円の給付金を受けた方〜 〜今年から住民税非課税世帯の方〜

どうも…ペインパッカーchです☆

ブログ.jpg

本当は昨日25日に発表されましたので、昨日のあいだに配信するつもりでしたが…記事原稿の〆切に追われて少し遅くなりましたm(_ _)m

ということで…ようやく大阪市の自治体も正式名称で申しますと「大阪市電力・ガス・食料品等価格高騰重点支援給付金」って長いわ!つまり3万円給付金の支給日が確定したのです(^-^;)

いやぁ相変わらず大阪の社会福祉協議会とはエラい異なり…自治体のほうはノンビリでござるなぁ(-。-)y-

こうゆうことゆーたら「もらえるだけマシやろ!おとなしく待っとけや!」とか抜かしやがる、全く行政について無知なグズがいるそうですが、僕から言わせば名乗り出て相対することも出来んヘタレの言い分など放っとけ…としか思いませんけどね〜(@_@)

と言いますのも…なんか僕の知り合いがSNSで「大阪市遅い」とかコメントを書き込んだら、そのような反論文があったようで凹んでましたんで♂





さて…それはともかく大阪市の自治体も、既に3万円の給付金は振込済みという敏速な地方自治体と同じく、今年の始めに5万円の給付金を受給された方と今年の令和5年度から住民税非課税世帯に該当する方の概ね二通りであるとのことです!

大阪市自治体のホームページ内にも当然ながら昨日より公示されていますが、既に今年5万円の給付金を頂いておられる方の場合…来月7月の下旬から順次『支給のお知らせ』という郵便物が大阪市より届きます◎

その用紙には支給予定時期が記載されているだけで、返送するモノも何もありません!

もし今までと振込先が変わった場合だけ、新しい振込先に関する書類を送るだけです(^^ゞ

ちなみに支給され始めるのは8月中旬から随時ご支給下さるようでございます⇔

あと今年の申告から住民税非課税世帯になられた方(給付金を受給できる人)へは、来月7月の終わり頃から順次『確認書』が大阪市より届きます。。。

この場合は、その確認書に記されている通りの書類や確認書の内容に同意すると署名するなどを済ませれば、内包の返信用封筒に必要書類を入れて大阪市へ返送…という感じです(^.^)

そして、このケースに該当する方は確認書を大阪市に返送すれば…その日より約1ヵ月後ぐらいに給付金が支給されます(@_@)





まぁ今回の給付金も受給該当者からすれば、いつかハッキリしないよりは支給時期が確定したほうが、何となく落ち着くでしょうけど…それにしても『遅い』ですわ↓

さて…2020年の春頃からコロナの影響による支援金・給付金・特例貸付・助成金・補償金など色々と政府は国民や企業に支給してきました!

そして去年の暮れ頃より今年にかけて、物価高騰や電気代の値上がりなどで国民生活の負担を軽減する意図もあってか、主に住民税非課税世帯の低所得者層へ現金10万円→5万円→3万円を支給…とここまでがコロナ禍〜今までを振り返った一応の流れです_(._.)_

そこで現在…コロナも以前と比べれば脅威ではなくなり、今年の3月にはマスクの着用も個人の自由になったので「さぁ経済復興に向けて活動再開!全開で盛り返すぞーっ!」という流れになる・・・なんてことを少しでも思ったのは政治家や上級国民様ぐらいでしょう。。。

そうなることを見越していたから、先ほど述べた各支援金などで支出した莫大な予算を取り戻すため、今年に入ってコロナ感染を5類〜2類に格下げ→マスク着用の自由化を発表し終わった後に…様々な増税案が一気に踊り出た訳です↓





一般国民に配った現金は、必ず後に回収の企てを策定するのが日本最強財団こと財務省の常套手段でございます↓

このことを僕以外にも色んな言論人たちが、忠告したり教示してきましたけど…多くの国民は半信半疑で他人事のように聞き流している印象が強いです(-_-)

でも…その状態のほうが特に今の日本政府からすれば「やりやすい」ので、多くの国民に気付いてもらおうと声を出してきた人間は「根拠のない反政府活動化」と財団連中に嘲笑われているでしょうね↓

今回は一応…大阪市の3万円給付金の支給日が決まったという話ですので、そのことは機会がありましたら語ります!

それでは最後までお付き合いくださりました、大和民族の鏡とも言える素敵な方々…本当にありがとうございました(^-^ゞ

=END=

2023年06月26日

【少子化対策】と【LGBT理解増進法】は真逆の政策!

どうも…ペインパッカーchです♪

LGBT.jpg

前回の配信で少子化対策については、次回以降で語りますとお伝えしました通り…今回お話させて頂きたいと思いますので是非お付き合い下さい!

まず政府が実施する予定の少子化対策の内容としましては、ザックリ申しますと…現時点で子供がいる世帯に毎月お金を支給しますということです。

もちろん規定はありまして、18歳未満の子供1人につき月々◯万円の子供手当が支給されます。

ただ世帯収入が年収1000万円以上の高所得者は制限が掛かる場合もあるようですが、何より今回の少子化対策の目玉は3番目〜の子供手当が分厚いということです。

しかし、これはトリックでして…子供が3人の場合、少子化対策の観点で見れば…1番上の子供が18歳になれば3番目の子供は2番目になりますので、分厚い手当を受ける対象からは外れます。

非常に姑息なことを今の政権は特におこなうのでタチが悪いです。





それより何より、この少子化対策という名の政策ですが…まず名称からして間違っているでしょう。

子供が少ない現象を打破する目的の政策なら、現時点では子供がいない夫婦やカップルなどが子供を産んでも大丈夫だと確信できる生活環境や収入面を整えることが先決だと誰もが考えつくと思います。

まぁ日本政府が発足して以来、今の政権は最も国民を欺いていると名高いだけあって、感覚がズレてるというより…本当は理解した上で何かを誤魔化すためにワザとズレた政策を打ち出しているのかも知れません。

しかも、その少子化対策に必要な財源は国内で働いている方が毎月差し引かれる社会保険料を割増しにして、そこから確保するという理不尽極まりない噂もあります。

社会全体で少子化対策に協力し見守りましょう!とかキレイごとをオワコン日本政府はほざいてますが、もし少子化対策の財源を社会保険料から賄うのであれば、その社会保険料を増額されて差し引かれる独身の男女は可処分所得が減るので結婚=子供というビジョンは更に遠くなるでしょう。

要するに現状のままであれば少子化問題は、もっと深刻な局面を必ず迎えるのは必至ですので…少子化対策ではなく少子化政策に名称を改めたほうがいいです。

付け加えさせてもらうなら、現政権の閣僚や省庁に携わる人は、セキュリティクリアランスやスパイ防止法に取り組む方を除いて、何もしないほうがマシな方向に進むのではないか?と思われます。

ここまでは少子化対策について、語りましたが少子化対策で最も重要なのは、“男女の営みによって出産率を高めること”ですよね?それを現政権並びに日本政府は推し進めているのは皆さまもご存知でしょう!





さて、その一方でLGBT増進理解法案が成立しました。

この法案はどういった内容のものでしょうか?

男と男、女と女、見た目は男でも内面は女と自認して主張すれば、申し訳ありませんでした…と受け入れなければならないんですよね?

この法案を現政権の自民党さんは強行採決までして成立させましたようですが、少子化対策は婚姻率や出産率を高めて子供を増やすことが目的で取り組まれているのでしょうけど…それなら子供を出産する可能性が限りなく0に近い同性愛や同性婚を受け入れるLGBT増進理解法案を推し進めて強引に成立させたのは何故なのか?

少子化対策を真剣におこなうのであれば、LGBT法案は少子化対策とは正反対で逆行する内容だと解釈できるため、即座にLGBTは廃案にしないと矛盾したまんまです。

政治家や官僚は日本のエリート集団でしょ?まさか…このぐらい簡単な矛盾点に気付かないなんてことはありませんよねぇ?!

それとも先述したように、実際は少子化“対策”でなく少子化“政策”こそが政府の本懐なのでしょうか?

万が一そうであれば善し悪しはともかく…政府側の意向は一貫していると受けとれます。





要するにですね、もう一つの仮説として政府からすれば実は子供を増やすつもりなんて全く考えておらず、寧ろ今の調子で国内の人口は減り続けるほうが理想であり、杉田水脈議員の発言通りLGBTには子作りという生産性がないため、人口削減に役立つと判断し成立に向けて突き進んだ…といったところでしょうかね?

早速…都心部にある公共施設などで“女性用”と表記されていないトイレが徐々に増え始めているようです。

皆様…どう思われますか?今の日本…完全にオカシイと感じません?

ということで今回は以上となります(^-^ゞ

最後までお付き合い下さった方には、例えようのない感謝の意を抱いております◎

ありがとうございました(^。^)y-

=END=
タグ:少子化対策

2023年06月23日

【2023年6月現在】これまでにない国内の状況と変化について…。

どうも…ペインパッカーchです☆

実質賃金.jpg

現在の日本は全国的に梅雨入りしておりますが、先月より例年に比べて多くの地域で高い気温値が観測されております(・・;)

そのことは当チャンネルでも何度かお伝えさせて頂いていますが、何といっても恐ろしいのは来月からの光熱費ですよね↓

もう既に今週末より一部地域を除く各地で最高気温が30℃以上という日々を迎えますので、かなり環境の良い場所で暮らしている方以外…エアコン無しの生活は相当に厳しいでしょう♂

つまり上昇している光熱費が更に高くなることは必然的でして、大半の方は実質賃金アップも見込めないため否応なく生活費が圧迫されます↓

しかも今月中に約3500種類の市販品が値上げされますので、いよいよ本格的に“国民養分化計画”が始まると言えるでしょう。。。





そこで少し前までと現時点での一般的な価格の違いをザックリですが幾つか例に挙げますと…

・定番カップ麺168円→208円
・自販機飲料水100円→120円
・定番のお弁当350円→400円
・百円ショップ110円→132円
・JRの乗車運賃220円→230円
・ガソリン代(R)146円→167円
・喫茶店珈琲代330円→380円
・簡易施設一泊1800円→2000円

一応それぐらいにしておきますが、僕のルーティンを基準としましたので、もちろんエリアやディスカウント店によっても差異がございますこと予め御了承下さいませ_(._.)_

一見しますと、大体は数十円ぐらいの値上がり程度に感じられるかも知れませんけど…積み重なれば支出が増えていることを実感するでしょうし、あと余談ですが風俗店に勤める知人から聞いた話では店のサービス代金やホテルの利用料金も割増しになったそうです↓

人間が生きていく上で購入せざるをえないモノや、仕事や趣味での支払いにおいても割高の状態が続けば、徐々に人々のあいだで出費を抑える動きが慢性化し、結局のところ世の中にお金が巡らなくなります(´- `*)





それでいて、日本破壊活動本部である財務省の意のままにしか動けない岸田文雄という残念過ぎる政治家が今の首相なので、国民に思いきった支援策も実施できるはずないため、日本の明るいビジョンもございません↓↓

もう流石に今の政権というか自民党が、いかに多くの国民を低所得者へと追いやる政策をしてきたのかぐらいは、理解し始めた人も増えてきましたので、それが最新の与論調査でも明白に表れました♪

ご存知の方もいらっしゃるでしょうけど、各メディア根こそぎ内閣支持率が下落して、逆に不支持率は軒並み上がったようですが、最も大きい下落は毎日の12%ダウンです★

その要因として、首相の長男が私的に公邸を使用したからだとか、マイナンバーカードの不具合に関する対応が良くないなどと囁かれておりますけど…僕は正直言って当チャンネルでも以前に配信しました通り、LGBT法案を強引に成立させたことが何よりの原因であるという確信があります(-。-)y-

そりゃそうでしょ?党内からも国民からも反対者のほうが多数なのに、強行採決したんですよ↓↓

そんなことが罷り通れば今後についても危惧するのは当たり前ですし、お金では挽回できないような信用の損失なので支持率の下落は必然でしょう。。。

さて、ここまで語らせてもらった段階でも十分…今までに前例のない日本国内の現状況のはずです!

当然ながら戦後から近年に至る前にも、物価の高騰や電気代やガス代が高くなった時代はありました(^-^;)

しかし…それ以上に国民一人一人の可処分所得も多かったんです◎

そこが決定的に今と違うんです!!

今は税金などで年々…摂取され続けていますが、所得は増えませんし、たまに政府は時間給換算で数十円アップさせました↑とか言ってドヤ顔されてますけど、その瞬間に労働時間が30分カットされる方々も大勢います↓





ところで再びザックリですが、以前に物価高騰した時代を振り返り、当時の各職業の給料や物価の変動を僕が見聞きして記憶にある部分のみお伝えします(^。^)y-

まず給料ですが、、、

・土木作業員→見習で日給1,2万円,中習者で日給1,5万円,職人で日給2万円

・塗装工→未経験で月給約30万円,一人立ちで月給約50万円

・高卒2年目の中小企業勤務(製造業)→月給24万円(税込/残業30h/土日祝休/賞与は基本給の約4ヵ月分)

・レストラン勤務→バイト時給800円,レギュラー社員は月給約28万円

・勤続25年以上の男性公務員50歳で年収約800万円

次に物価変動ですが、、、

・タクシー代470円→540円
・セブンスター200円→230円
・銭湯250円→300円
・喫茶店珈琲250円→300円
・特上幕の内弁当350円→400円
・人気の新車2000ccで諸費用込み約200万円(値引きアリ)

その頃、車の免許取り立ての18歳でもローン組んで新車を購入する者も結構いましたし、それだけでなくタイヤやホイールなどもハイグレードな商品にカスタムして、その費用もローン組んで…なんだかんだ車だけでガソリン代とか含めて毎月10万円ほどの出費という奴が殆どだったんです(^^)

それでも一人暮らしで、女性をナンパしたり飲みに行って遊んだりしながら生活できていました(^^ゞ





何の自慢でもなく…30年ぐらい前までの18歳〜20歳ぐらいの男性は、車のローンやガソリン代で月に10万円、そして家賃や光熱費を払って、それでも週末は遊びに出掛けるぐらいのお金は僕の周りでも皆持っていたと思います(^.^)

現代の18歳〜20歳の男性が、そんな生活できるでしょうか?

僕の記憶を辿ってみただけでも、かなりの変化が日本国内で起きていることは間違いありませんφ(..)

要するに多くの日本人の労働意欲と将来の希望を、30年以上かけて財務省と自民党政権が奪ってしまったということです(-_-)

おしまいに今おこなわれている少子化対策についても色々と愚策である理由や実りのある本当の少子化対策に関して話したかったんですが、ちょっと今回は現在のあまりにも酷い状況をお伝えしただけで疲れましたんで…次回以降にしたいと存じます(@_@)

最後までお付き合い下さった、素晴らしい魂を備えられている方々、本当にありがとうございました(^-^ゞ

=END=
タグ:可処分所得

2023年06月20日

【日本のメディア】いつまでも集団イジメのクソ報道をするな!

どうも…ペインパッカーです♪

blog.jpg

いやぁ…またまた日本のオワコンメディアと魂レベルの低い者どもが盛り上がってますね〜↓

まぁ関心を持つ人が多いからなんでしょうけど…とにかく芸能人の違法薬物や不倫に対しては、まるでお祭りの如く騒ぎ立てて執拗に報道するのが大好きな日本のクソメディアどもには心底ウンザリです(-.-)

LGBT法制化していない先進国は日本だけとか大嘘つくボケどもが!

日本国民に伝えるべき大事なことは報道せんくせに…何がジャーナリズムやねん!笑わせんなよ権力に屈するクズの分際で♂

あまり僕は芸能界に興味がないので、よく知りませんけど俳優の永山瑛太さんの弟さんでしたかね…大麻で逮捕された方は?

まるで集団イジメのように異様な盛り上がりですよね(^-^;)





また…そのことについてのコメントも何もわかっていないアホ丸出しの内容だらけで失笑させてもらいました(^-^ゞ

この件に関して最もマシなだなぁと思ったコメントは元俳優?の高岡蒼佑氏と女優の高樹沙耶さんのコメントぐらいですね↓

そのコメントに対しても「日本は法治国家なんでね」とか「可愛い遊びっていうけど犯罪だよ」だって(笑)

はぁ?そうゆうことやないっちゅうねん!なに優等生ぶっとんねん?その前にズレとんねんお前ら!ホンマにキショイのぉ!貴様も信号無視したり禁止されていることを破った経験ぐらいあるやろ?罪の内容や大小に関係なく頭で分かってても“やらかして”しまうことは人間なら誰でもあるはずや!

それに永山君とやらが葉っぱ吸ったことで貴様らに何か迷惑かけたんか?それに国民が納めてる税金で飯食ってる訳でもないのに、まるで極悪人のように晒して攻撃するなんぞ正気とは思えんなぁ(-_-;)

そして…もう一方では、女優の広末涼子さんとオーナーシェフの鳥羽周作さんによるW不倫です(-_-#)

僕は随分と前からblogでも講演の場でも言い続けておりますが、不倫に関しては当事者とその家族だけの問題なので、第三者がアレコレ介入すれば心に深い傷を負う人が増えたり完全に当事者が病んでしまう要因になるから、他人がゴチャゴチャ抜かすなっ!ということです♂

他人の不倫なんかに関心を持つ者は違法薬物で逮捕されたことで盛り上がっている人間どもの心理と同じなんでしょうかね?

ホンマ…どんだけ他人のこと気になんねん?その不倫にアンタら何も関与してへんやろ?他人に構うヒマあったら自分のことで時間使うたらどないやねん“マジで損する5秒前”やで(´- `*)

あ…今のフレーズでクスっとしたりピンときた人は…超優秀です(^-^)v





それはともかく…まぁ僕個人からすれば、芸能人でも一般人でも他人の不倫なんぞ“どうでもええ”としか思いません。。。

しかしながら…過去に一度だけ、あんまりにもハラワタが煮え繰り返ってしまったので、思わず自身のブログで不倫をした某芸能人に対してメチャクチャボロカスに書き込んだことがあります(/o\)

ですので自分が今回お伝えすることは、そっくりそのまま自身にも言えるんですが…ただ、その一度きりの不倫問題に対してボロカス書いた件については謝罪も後悔も一切致しません!なんせ、その件でお亡くなりになった方がいますんでね・・・。

さて今後ですが…日本の腐ったマスコミ&メディアを撲滅させる運動がネット中心の言論人たちによって勃発するか、または昨今の流れのまま徐々に人様から相手にされなくなっていくのか、いずれにせよ将来的に現存のメディアが詰むことは間違いありません〆

それでも近頃いい加減…黙認できないほど酷いレベルに達しております↓

これまでの配信でも何度か取り上げましたLGBTの法制化についても、読売と産経以外のマスメディアは日本国民に堂々と大嘘の報道をしました(-。-)y-

大嘘とはタイトルでもありました通り『LGBT法案を法制化していない先進国は日本だけ』という報道でございますφ(..)





残念ながら世界のG7でLGBTを法制化したのは、日本のみであるというのが現実ですので、朝日・毎日・日経などは偏向報道メディアだと世間から言われても反論の余地など一切ありません_(._.)_

ただ長い目でみれば偏向報道はGJなんですけどね(@_@)

とりあえず今回は、他人の素行を必要以上に取り上げて騒いだり集団イジメを誇張するようなクソ報道なんぞ…はいはいって感じで多くの方が早く無関心になって欲しいという思いが募ったので配信しました!

ということで最後までお付き合い下さった方…本当にありがとうございました☆

=END=
タグ:偏向報道

2023年06月17日

もう古き良き日本は戻らない!失われた大和民族の誇りと絆!

【政治腐敗堕落】【LGBT強行採決】【コオロギ食品】【未曾有の増税】【物価高騰継続】
【保険証の撤廃】【社会保険料増】【国民骨抜き済】【自然同調圧力】【正義倫理崩壊】

どうも…ペインパッカーchです♪

lgbt.png

前にもお伝えしました通り、本当に今年は雨の日が多いですね(@_@)

一体全体なんの前触れなのか?と考えてしまう意味不明な思考回路を持つ変態の準サイコパスで凡人の私でございます(^^ゞ

さて…このパッとしない当チャンネルを見聞きして下さっている、誠の大和心を備えておられる優れた方でしたら何となくではあっても、特に近頃の日本は”なんかおかしい“と感じることはないでしょうか?

これまで僕個人のことを振り返りますと、昭和→平成→令和の時代を生き抜いてまいりまして…ってちょっと大袈裟ですが、その時代ごとに強烈な印象を残す事件や出来事は現代より多くございました♂

ですが…少なかれ一応の正義みたいなモノなり人が確かに日本国内で存在していたと思います!





例えば、おかしな事を言ったりやったりする政治家や今で言うところの上級国民がいても、その人の地位や財力などに忖度せず真っ向から正す人物が必ずいました◎

事件の真実はともかく、表向きとはいえ日本国内で最高の権力を持つと言われる現役の総理大臣(田中角榮)が警察に逮捕されて収監されたり、その警察官に関しても、明らかに昔のポリのほうが乱暴でシツコかったんですけど、その反面シャバに出たあとも「どないしとんねん?ちゃんとやっとんか?」と連絡くれることは普通にあったんです↓

他にも中学時代の話ですが、近くの中学と揉めて…その相手の親か学校にチクりに来るやいなや、全校生徒に響き渡るスピーカーから「3年2組の○○!←(僕の名前)、至急職員室へ来い!」ですよ(^.^)

でも僕は無視して誰が行くかボケ!と捨て台詞を吐いて家に帰ったら…さっきスピーカーで怒鳴っとったオッサン(教師)が、何故か仁王立ちで待ち構えていて「おかえり」とか抜かしやがったと同時に僕は首根っこ掴まれて「じゃあ、お母さん!ちょっと学校に連れていきますね!」と姿を見せぬ母に声をかけたら即座に「どうぞ、どうぞ」と即答…何の連携プレイやねん↓みたいなこともありました(^_^;)

もう少しだけ個人的な話し続きます…その暴力教師は間違いなくキチガイでしたが、あるとき金持ちでガリ勉の同級生と何故か趣味が合って時々ですが一緒に行動し始めて間もなく、そいつの親が学校へ怒鳴りこんできて「その子←(僕です)と仲良くしてると噂で聞きましたけど、先生ちゃんと見張ってますか?成績落ちたらどないするんですか?」と先ほどの担任暴力教師に言いました。するとキチガイ教師は「お母さん、そいつと一緒に遊んで成績落ちたなら、それは息子さんのせいですわ。あいつはアホですがグズやない、それに私は一生徒に特別扱いしません。お引き取り下さい!」と反論したのです◎

僕は前情報をキャッチしていたので両者がいる談話室に忍び足で近寄り聞き耳を立てていました〆
ちなみに、そいつ&あいつは僕のことです(・・;)

ぐだぐだ話しましたが要するに何が言いたいのか…この時点でピンとこられてる方もいらっしゃると思いますけど、少し前の日本では普通に親も教師も警察もスグに殴ってくるようなキチガイだらけでしたけど、ちゃんと正義は感じられました!





ですので今みたいに子供を硝子細工のように扱う風潮も今の日本が変に感じる一つやと正直思うんですφ(..)

もちろん暴力を肯定しているわけではありませんが、理屈だけでは通じない子供に対して時には「悪いことしたらシバかれる」と認識させて育った子供のほうがマトモな大人になっていることが多いのも確かでしょうm(_ _)m

とにかく現在は腐った今の日本政府を筆頭に、警察や学校、市区役所や郵便局、細かいところでは高速道路の料金所や医療機関にいる方まで、妙に愛想が良いとは感じますが…その傍ら面倒なことを避けるために装っているようにも窺えます↓

上記にも表記しました通り、日本国内全体が現状すでに起こっている問題もありますが、近い将来…その上記の10項目は殆ど成立するでしょう。。。

思いのほか…日本人は同調圧力が強いこともコロナ禍になって明確に判明しましたので、個人主義が増長される傾向が本格化し始めるのも時間の問題です(-。-)y-

本当に都心部から国内全域へ、どんどん妙で嫌な雰囲気が広がっていくのと、何が正義で誰を信じれば良いのか人に対して疑念や迷いが生じる人間が増え出しているようにも思えます↓

とりあえず、安倍晋三元首相が亡くなってから1年も経っていないのに今年に入って…財務省の連中や岸田首相は好き放題の政治を展開しており、その代表例が成立したLGBT法案です✕✕✕

公明党の顔を立てるためかアメリカからの圧力か何か知りませんが、自民党内だけでなく国民の民意でも反対者のほうが多いのに無理やり捩じ込んで貫き通しています↓

そんな無茶が罷り通るなら、以前の配信でも言いましたけど…今後も何とか成立させたい法案があれば今回と同じようなことが起きるでしょう。。。

そうです…前にお伝えしましたように、そのLGBT法案は成立しましたので、日本は民主主義国家ではないことが確定です(-_-;)

しかも世界中のメディアもLGBT法案の詳細を必ず報道しますから、日本は民主主義国家ではないと各国に認識されます↓





それに…上記にも表示しておりますように、増税や社会保険料の割増し、光熱費や物価の値上がり、国民への支援政策は未定、おまけに先日マイナカードに紐付けした保険証はアチコチでエラーが報告されているのに紙式の健康保険証は撤廃する!と岸田首相は熱弁したのです_(._.)_

普通にアホやわ…ていうか、こんなんが首相やってる政権の国なんぞ滅びたほうがいいでしょう(-.-)

どっちみち…岸田首相の自民党政権が続くのであれば、金持ち以外の日本国民は最悪の状況しか浮かびませんし、多くの国民が喜ぶような政策など絶対に実施しないので、国民は税金を納めるための単なる養分という扱いしかされません。。。

どうですか?滅んだほうがスッキリしません?

一応…どうしようもない政治とマトモではない現代の世の中について愚痴るのが今回の題材です!

僕は自分自身については、如何なる状態であっても諦められない性格ですし、生粋の日本人ですから日本に関しても本当は諦めたくありません!

ですが…自分の力なんて届きえないところで我々の生活環境が変えられるため、結果どうしようもないという思いから日本はオワコンなので滅んでしまえ!と言わせてもらいましたm(_ _)m

おしまいに…前々からお伝えしておりますが、LGBTなんてクソどうでもいい法案が成立しましたので、いつから施行されるのか知りませんけど、以前に申し上げた通り国内の女性は色んな分野で今後リスクとストレスに見舞われるようなことがアチコチで勃発します。。。

もう多くの生粋の日本人が目を覚まさないと他人事ではない事態が各々の近くまで迫っているのは確実ですよ!という話でした( ..)φ

今回は特に個人的な戯言でしたが、最後までお付き合い下さった方は、幸ありますよう心より願うと同時に感謝の意を述べます(^-^ゞ

ありがとうございました♪

=END=
タグ:LGBT法案
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン