2024年02月13日
営業力アップのために|その10:あなたがお客様になったときの態度は?
自分がお客の立場の時、どんな態度を取っていますか?
タクシーから降りるとき、「ありがとうございました」と言っていますか?
食事の後、お店の方の目を見て「ごちそうさまでした」と言っていますか?
料金を支払う時のお札の出し方、横柄になっていませんか?
自分がお客の立場になったら態度が豹変する人がいます。
でも断言できます、そんな人は営業や販売で結果を出せません!
自分がされたら嫌なことを平気でする、人としてもどうなのでしょうか?
お金を払うのだからサービスを受けるのは当たり前ですか?
自分がお客の立場の時には横柄な態度、逆にお客様に接する時は手のひら返し、、、
必ずどこかで相手にも伝わってしまいます、人は直感で感じ取ります!
遠くに経営者や幹部の方であれば、そのような人を見る目は長けています。
携帯をいじりながら、ふんぞり返っている人など、、、
失礼な態度のお客様を相手にすると、誰でも不愉快ですね(笑)。
でも、そのような時こそ、気合を入れましょう。
チャンスは違う帽子をかぶってやってきます!
商談後に、、ありがとうございました、今後も宜しくお願います!
営業をしていて一番の醍醐味です。
テレアポも同じです。
忙しい中に突然の電話です、不機嫌になって当たり前です。
だから、「お忙しい所、申し訳ありません!」と心から思ってコールします。
不思議なもので、キツイ言葉を浴びせてくる人は稀です、でも稀にいます(汗)、、、
上司に叱られた直後、商談に失敗した直後かもしれない、と思うようにしています。
でも、、キツイ言葉を浴びせてきたのが飲食店だったりすると絶対に行かないと思います。
キツイ言葉を浴びせてきた会社の商品は買わないと思います。
怖いですね、、、気づかずにお客様を減らしています。
一歩だけでも前へ、お役に立てれば幸いです
タクシーから降りるとき、「ありがとうございました」と言っていますか?
食事の後、お店の方の目を見て「ごちそうさまでした」と言っていますか?
料金を支払う時のお札の出し方、横柄になっていませんか?
自分がお客の立場になったら態度が豹変する人がいます。
でも断言できます、そんな人は営業や販売で結果を出せません!
自分がされたら嫌なことを平気でする、人としてもどうなのでしょうか?
お金を払うのだからサービスを受けるのは当たり前ですか?
自分がお客の立場の時には横柄な態度、逆にお客様に接する時は手のひら返し、、、
必ずどこかで相手にも伝わってしまいます、人は直感で感じ取ります!
遠くに経営者や幹部の方であれば、そのような人を見る目は長けています。
携帯をいじりながら、ふんぞり返っている人など、、、
失礼な態度のお客様を相手にすると、誰でも不愉快ですね(笑)。
でも、そのような時こそ、気合を入れましょう。
チャンスは違う帽子をかぶってやってきます!
商談後に、、ありがとうございました、今後も宜しくお願います!
営業をしていて一番の醍醐味です。
テレアポも同じです。
忙しい中に突然の電話です、不機嫌になって当たり前です。
だから、「お忙しい所、申し訳ありません!」と心から思ってコールします。
不思議なもので、キツイ言葉を浴びせてくる人は稀です、でも稀にいます(汗)、、、
上司に叱られた直後、商談に失敗した直後かもしれない、と思うようにしています。
でも、、キツイ言葉を浴びせてきたのが飲食店だったりすると絶対に行かないと思います。
キツイ言葉を浴びせてきた会社の商品は買わないと思います。
怖いですね、、、気づかずにお客様を減らしています。
一歩だけでも前へ、お役に立てれば幸いです
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