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2024年02月09日

営業力アップのために|その5:工夫し続けること!

ある本の著者が本を売るためにしたことです。

誰かの役に立ちたいと思って、全力で書いた本です。

だから、多くの方に読んでいただきたい思いで一杯です。

   sakka.jpg
講演会作戦

講演会を開くと効果的だという話を聞きました。

しかし、自分の名前では集客はむずかしい、、、

コバンザメ商法」です。

   semi.jpg

知人の有名なAさんにお願いして、抱き合せで講演会を開いてもらいます。

たくさんの方に、お話しを聞いていただけて最高です。

講演会の後、本を買っていただいた方へのサイン会、

Aさんの前には長蛇の列ですが、私の前は、、、、、、(汗)

当然と言えば当然(笑)、、、

今度は「列を減らさない戦法」です。

早くサインをすると、すぐに列がなくなり寂しくなります。

人は行列に並びたくなるものです。

だから、丁寧にお話をしながらゆっくり筆文字でサインです(笑)。

   sign.jpg
書店訪問作戦

書店の方がファンになってくれたら大きな力になります。

本は、書店でどのように陳列されるかで売れ行きが大きく違います。

表紙を表に平置きしてもらえると売れます。

   book1.jpg

本屋さんに行き、自分の本を買い、そして1週間後、また1冊買います。

そして、その次の週、3度目の訪問でお店の方に聞きます。

この本の著者ですが、この本は売れていますか?

「ちょっと待ってください、あっ、2週間で2冊も売れていますよ!」

 私が買った2冊だけです(笑)。

名刺交換をして、また本を買ってサインをして書店の方にプレゼントです。

「私の渾身の1冊です。ぜひ読んでみてください。」

ときには、POPに手書きで書き加えることもしました。

ちょっとしたひと手間が大切です。

そして、やって、やって、やって、やり続けることです。



信じること

商品を売るときの鉄則です。

その商品を100%信じていなければ、お客様を説得できませんし売れません!

一流の詐欺師は、自己暗示をかけて嘘を真実だと思い込むそうです。

だから、人は騙されるという話を聞いたことがあります(怖)。

これはすべての営業に通じます!

   urakao.jpg

売っている商品を100%信じていますか?

売るためのひと手間を掛けていますか?


完全ウェブ完結型スキルシェア【アスクビー】

訪問販売とテレアポ

訪問販売の新人が、先輩にアドバイスされました。

大事な話、必ずお役に立つ話、絶対にお得な商品やサービス!

この信念がないと、ピンポンを押せないよ!

   pinpon.jpg

テレアポも同じです。

お客様に必ずお役に立つ商品を紹介している、この信念を持ってください。

「売るために」だと、9割以上断わられるテレアポは心が折れます。

「この商品を必要としている人を探して、情報をお届けする」です。

   eigyou5.jpg

一歩だけでも前へ、お役に立てれば幸いです。


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