2024年02月09日
営業力アップのために|その5:工夫し続けること!
ある本の著者が本を売るためにしたことです。
誰かの役に立ちたいと思って、全力で書いた本です。
だから、多くの方に読んでいただきたい思いで一杯です。
講演会を開くと効果的だという話を聞きました。
しかし、自分の名前では集客はむずかしい、、、
「コバンザメ商法」です。
知人の有名なAさんにお願いして、抱き合せで講演会を開いてもらいます。
たくさんの方に、お話しを聞いていただけて最高です。
講演会の後、本を買っていただいた方へのサイン会、
Aさんの前には長蛇の列ですが、私の前は、、、、、、(汗)
当然と言えば当然(笑)、、、
今度は「列を減らさない戦法」です。
早くサインをすると、すぐに列がなくなり寂しくなります。
人は行列に並びたくなるものです。
だから、丁寧にお話をしながらゆっくり筆文字でサインです(笑)。
書店の方がファンになってくれたら大きな力になります。
本は、書店でどのように陳列されるかで売れ行きが大きく違います。
表紙を表に平置きしてもらえると売れます。
本屋さんに行き、自分の本を買い、そして1週間後、また1冊買います。
そして、その次の週、3度目の訪問でお店の方に聞きます。
「この本の著者ですが、この本は売れていますか?」
「ちょっと待ってください、あっ、2週間で2冊も売れていますよ!」
私が買った2冊だけです(笑)。
名刺交換をして、また本を買ってサインをして書店の方にプレゼントです。
「私の渾身の1冊です。ぜひ読んでみてください。」
ときには、POPに手書きで書き加えることもしました。
ちょっとしたひと手間が大切です。
そして、やって、やって、やって、やり続けることです。
商品を売るときの鉄則です。
その商品を100%信じていなければ、お客様を説得できませんし売れません!
一流の詐欺師は、自己暗示をかけて嘘を真実だと思い込むそうです。
だから、人は騙されるという話を聞いたことがあります(怖)。
これはすべての営業に通じます!
売っている商品を100%信じていますか?
売るためのひと手間を掛けていますか?
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訪問販売の新人が、先輩にアドバイスされました。
大事な話、必ずお役に立つ話、絶対にお得な商品やサービス!
この信念がないと、ピンポンを押せないよ!
テレアポも同じです。
お客様に必ずお役に立つ商品を紹介している、この信念を持ってください。
「売るために」だと、9割以上断わられるテレアポは心が折れます。
「この商品を必要としている人を探して、情報をお届けする」です。
一歩だけでも前へ、お役に立てれば幸いです。
誰かの役に立ちたいと思って、全力で書いた本です。
だから、多くの方に読んでいただきたい思いで一杯です。
講演会作戦
講演会を開くと効果的だという話を聞きました。
しかし、自分の名前では集客はむずかしい、、、
「コバンザメ商法」です。
知人の有名なAさんにお願いして、抱き合せで講演会を開いてもらいます。
たくさんの方に、お話しを聞いていただけて最高です。
講演会の後、本を買っていただいた方へのサイン会、
Aさんの前には長蛇の列ですが、私の前は、、、、、、(汗)
当然と言えば当然(笑)、、、
今度は「列を減らさない戦法」です。
早くサインをすると、すぐに列がなくなり寂しくなります。
人は行列に並びたくなるものです。
だから、丁寧にお話をしながらゆっくり筆文字でサインです(笑)。
書店訪問作戦
書店の方がファンになってくれたら大きな力になります。
本は、書店でどのように陳列されるかで売れ行きが大きく違います。
表紙を表に平置きしてもらえると売れます。
本屋さんに行き、自分の本を買い、そして1週間後、また1冊買います。
そして、その次の週、3度目の訪問でお店の方に聞きます。
「この本の著者ですが、この本は売れていますか?」
「ちょっと待ってください、あっ、2週間で2冊も売れていますよ!」
私が買った2冊だけです(笑)。
名刺交換をして、また本を買ってサインをして書店の方にプレゼントです。
「私の渾身の1冊です。ぜひ読んでみてください。」
ときには、POPに手書きで書き加えることもしました。
ちょっとしたひと手間が大切です。
そして、やって、やって、やって、やり続けることです。
信じること
商品を売るときの鉄則です。
その商品を100%信じていなければ、お客様を説得できませんし売れません!
一流の詐欺師は、自己暗示をかけて嘘を真実だと思い込むそうです。
だから、人は騙されるという話を聞いたことがあります(怖)。
これはすべての営業に通じます!
売っている商品を100%信じていますか?
売るためのひと手間を掛けていますか?
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訪問販売とテレアポ
訪問販売の新人が、先輩にアドバイスされました。
大事な話、必ずお役に立つ話、絶対にお得な商品やサービス!
この信念がないと、ピンポンを押せないよ!
テレアポも同じです。
お客様に必ずお役に立つ商品を紹介している、この信念を持ってください。
「売るために」だと、9割以上断わられるテレアポは心が折れます。
「この商品を必要としている人を探して、情報をお届けする」です。
一歩だけでも前へ、お役に立てれば幸いです。
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