2022年08月10日
焦れば焦るほど売れない、その売りたいを捨てると売れる!
以前にブログに書きました。
・焦れば焦るほど売れない!
・利他の精神!
・売りたいを捨てると売れる!
在宅テレアポをやってつくづく感じます。
営業で苦しんでいる方は参考にしてください。
きっと目から鱗があるはずです。
誰もがわかっているつもりでいるものです。
でも、人には欲があり、その欲が心を曇らせてしまいます。
売りたい、アポを取りたいと思えば思うほど、お客様は敏感に感じ取り、
そして逃げていきます。
焦れば焦るほど、、、、この悪循環に陥ると簡単に抜け出せません。
(逃げてしまう!)
そもそも営業(テレアポ)の役割は何でしょうか。
お客様に役立つ情報を提供すること!
売れる売れない、アポが取れる取れないはその結果です。
自分が扱う商品サービスを心から信頼できること!
どうしても信頼できない時はどうすればよいのでしょうか。
それは2つです。
・プロとしてビジネスとして無理にでも思う込む
・売る商品サービスを変える
改良や改善を加える、或いは転職も、、、、
(プロならば思い込ませることも必要)
ココがポイントですね。
ショップで100人のお客様が商品を見て、何割の人が買いますか?
半分どころか10人も買いません。
そもそも全員がその商品を必要としていることなどありません。
・聞きたい人は聞きます、必要と思う人は買います。
・聞きたくない人は聞きません、必要と思わない人は買いません。
・どんな商品サービスでも全員が必要としているわけではありません。
当り前ですが、ついつい忘れてしまいます。
それは自分の利益を考えるからです。
もし、あなたが全力で取り組んでいるのであれば心配しないでください。
失敗の数があなたの引き出しの数を増やしてくれます。
もし、あなたの上司が全力で取り組んでいるのに評価できない、、、
あなたが三下り半を突き付けてください。
そんな上司がいる会社には未来はありません!
知見・見識・知恵は経験からしか学べません!
一流のアポインターの成功率、2%〜5%です。
100件電話すれば95件は断れます。
だから断られても気にしないことです。
一番契約を取る人、アポを取る人がノーも多いものです。
ホームランバーターは三振も多いものです。
優秀な投手もホームランを多く打たれているものです。
テレアポは「映画の予告編」、営業現場は「映画の本編」
営業現場では作り話をしても構いません。
(感動の映画も作り話)
映画を見て感動して人生が変わった人はたくさんいます。
映画は作り話ですが、誰も作り話だと文句を言いません。
営業担当者は、自分が俳優であり、女優だと思ってください。
演じてください。
営業やテレアポにはテクニックがあります。
しかし、基本の考えが間違っているとテクニックは役に立ちません。
パワーストーン!
古来より石には、不思議な力があると言われています。
石そのものに奇跡を起こすパワーがある、という科学的根拠はありません。
でも、「潜在能力」「未来への決意」を増幅してくれます。
思いが強ければ強いほど、願いが叶います。
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あなたにとって、「今のベストなステップ」を一緒に考えます。
こんな悩みを持っている方
・やりたいことや目標がない
・自分の将来がイメージできず不安
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一歩だけでも前へ!お役に立てれば幸いです。
・焦れば焦るほど売れない!
・利他の精神!
・売りたいを捨てると売れる!
在宅テレアポをやってつくづく感じます。
営業で苦しんでいる方は参考にしてください。
きっと目から鱗があるはずです。
焦れば焦るほど売れない!
誰もがわかっているつもりでいるものです。
でも、人には欲があり、その欲が心を曇らせてしまいます。
売りたい、アポを取りたいと思えば思うほど、お客様は敏感に感じ取り、
そして逃げていきます。
焦れば焦るほど、、、、この悪循環に陥ると簡単に抜け出せません。
(逃げてしまう!)
営業の役割って?
そもそも営業(テレアポ)の役割は何でしょうか。
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売れる売れない、アポが取れる取れないはその結果です。
自分が扱う商品サービスを心から信頼できること!
どうしても信頼できない時はどうすればよいのでしょうか。
それは2つです。
・プロとしてビジネスとして無理にでも思う込む
・売る商品サービスを変える
改良や改善を加える、或いは転職も、、、、
(プロならば思い込ませることも必要)
ココがポイントですね。
売れなくても当たり前、心配しない!
ショップで100人のお客様が商品を見て、何割の人が買いますか?
半分どころか10人も買いません。
そもそも全員がその商品を必要としていることなどありません。
・聞きたい人は聞きます、必要と思う人は買います。
・聞きたくない人は聞きません、必要と思わない人は買いません。
・どんな商品サービスでも全員が必要としているわけではありません。
当り前ですが、ついつい忘れてしまいます。
それは自分の利益を考えるからです。
もし、あなたが全力で取り組んでいるのであれば心配しないでください。
失敗の数があなたの引き出しの数を増やしてくれます。
もし、あなたの上司が全力で取り組んでいるのに評価できない、、、
あなたが三下り半を突き付けてください。
そんな上司がいる会社には未来はありません!
知見・見識・知恵は経験からしか学べません!
一流のアポインターの成功率、2%〜5%です。
100件電話すれば95件は断れます。
だから断られても気にしないことです。
一番契約を取る人、アポを取る人がノーも多いものです。
ホームランバーターは三振も多いものです。
優秀な投手もホームランを多く打たれているものです。
少し怖い教え
テレアポは「映画の予告編」、営業現場は「映画の本編」
営業現場では作り話をしても構いません。
(感動の映画も作り話)
映画を見て感動して人生が変わった人はたくさんいます。
映画は作り話ですが、誰も作り話だと文句を言いません。
営業担当者は、自分が俳優であり、女優だと思ってください。
演じてください。
営業やテレアポにはテクニックがあります。
しかし、基本の考えが間違っているとテクニックは役に立ちません。
実は信じる力が一番強い!
パワーストーン!
古来より石には、不思議な力があると言われています。
石そのものに奇跡を起こすパワーがある、という科学的根拠はありません。
でも、「潜在能力」「未来への決意」を増幅してくれます。
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