アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月25日

高齢のYouTuber(ユーチューバー)


YouTuber(ユーチューバー)って?


さて、YouTuber(ユーチューバー)の記事を書いみようと思いました。

老後の貯蓄のための、このブログ。アフィリエイト収入は、何もブログに限ったことではありません。


以下が、YouTuber(ユーチューバー)の説明です。

YouTuber(ユーチューバー)、YouTubeクリエイターは、主にYouTube上で独自に制作した動画を継続して公開している人物や集団を指す名称。狭義では「YouTubeの動画再生によって得られる広告収入を主な収入源として生活する」人物を指す。



もう、YouTuber(ユーチューバー)と言われるようになって随分経過していますが、記事ではなく、動画で広告などの収入を得るものです。


ネット販売、アフィリエイト、ドロップシッピング・・・などネットを使った商売は多数ありますが、このYouTuber(ユーチューバー)は、子供にも影響があるようで、将来なりたいと思うランキングの上位でもあるそうです。

そうですね。YouTuber(ユーチューバー)は、テレビなどのタレント活動に近いですが、主体メディアがネットということと、基本は自分で撮影(自撮り)をしている人が多く、高収入の方もいるとのことですが、お金をかけて多人数の撮影隊を作らないですよね。

おそらく、自由気ままに、勝手気ままに。という感じでしょうか。会社に縛られず、他人に合わせず、自己流で。という感じで、今の時代の象徴の1つでしょう。


そんなことで本当に収入があるの?無いの?・・・それは、わかりませんが、おそらくあります。

以下、YouTubeで、YouTuber(ユーチューバー)を検索してみてくださいね。色々な人が、個性豊かに演出しています。


YouTube
https://www.youtube.com/


結構若者が多く、喜怒哀楽な表現をしているため、好みは別れるでしょう。

でも、それが世界中に配信されてしまっているので、本当に時代は変わりましたね。

映像で発信するなんて、以前は、テレビや映画だけの選ばれた人物だけが画面に映れましたが、今は誰でも簡単に出来ます。


YouTubeの仕組みは、ご存知の方も多いと思いますが、スマートフォンや携帯電話で動画を撮影し、あとは、インターネット経由で、YouTubeにデータをアップロードすれば、おおまかには完了です。

YouTubeは、Googleですので、ご自身のGoogleアカウントを広告を掲載出来るように申請し、審査を通過することで、広告収入になるという仕組みです。


でも、どの世界も、簡単にはいきませんので、色々な動画を撮影し、まずはアップロードしてみて、自分の作品の品質を高めるよう練習が必要です。

ただ、こういった仕組みを知るだけでも、時代遅れにならないで、お孫さんとか、子供との会話が出来るだけでも、知識としてあると良いと思います。


今は若者しかYouTuber(ユーチューバー)はいませんが、おそらくお年寄りでも簡単に使えるようになり、囲碁将棋を解説する人とか、定年した職人さんが壁の塗り方や日曜大工の仕方などをYouTuber(ユーチューバー)として紹介してくれるようになるかもしれませんね。特に日本のレベルが高い職人さんは、ご自身の技術を若い人に残すために、是非、作って頂けると、興味が湧きます。

『老後に備えるアフィリエイト』は、ご年配の方をもっともっと応援したいです。

高齢のYouTuber(ユーチューバー)出てきて欲しいなぁ〜。(^^)/





        















        

ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
Microsoft Store (マイクロソフトストア)


プロフィール
老後に備えるパソコン活用さんの画像
老後に備えるパソコン活用
プロフィール
関連サイト

◇YouTube クイズヒーロー♪

https://www.youtube.com/channel/UCqMvN4ur3i41az-aacW4fbA

◇贈り喜ぶ花咲ギフト

http://gift.webkott.com/

◇カレントウーマン

http://current-woman.webkott.com/

◇あぷりず

http://applis.webkott.com/

◇データ占い

http://datauranai.webkott.com/

◇金融投資RSS

http://financerss.webkott.com/

◇NewsRss

http://newsrss.webkott.com/

◇その他のブログ

http://webkott.com/product.html

◇Facebook

https://www.facebook.com/WebKott/

◇Twitter

https://twitter.com/pcwebkott


Microsoft Store (マイクロソフトストア)

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。