アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月01日

備える3

備えるアフィリエイト3

新規記事を書くのに疲れたらメンテナンスをしてみましょう。

ブログを100個作ったとしたなら、新しい記事を書かなくても、もしかしたらメンテナンスだけで良くなるかもしれません。





今まで作成して書き溜めてきたブログを見て、文章の修正をしたり、表現を変えてみたり、追記したりするだけです。

もしくは写真を追加するのも良いかもしれません。

そして重要なのは、広告には期限がありますから、広告の貼り替え作業、そして、今回書きたいのはSEO対策です。





SEO対策を人力で自分でやってみる


SEO対策(Search Engine Optimization、サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)対策とは、検索エンジン(サイト)を対象として検索結果でより上位にブログが現れるようにウェブページを書き換えること、です。

つまり、自分のブログを上位に持っていくようにして、みんなにブログを閲覧してもらう。そうすることで、集客にもなり、アフィリエイトでの収入の可能性も増えてくることになります。





以前、SEO対策はあるようで無いと書きました。(詳しくは「やさしいSEO対策」2016年04月24日参照)
検索サイト側のポリシーで決まるものなので、要するに対策があるようで無いのです。

ただし、全く対策が無いわけでも無いのです。

それは、SNS(ソーシャルネットワークサービス)、つまりtwitterやfacebookなどで、「ブログを更新しましたよ〜」とお知らせを流したり、更新通知サービス(ブログを更新した情報を人気のある更新情報サービスに自動的に通知する手法)でお知らせしたりです。
※更新通知サービスに関しては、いろいろな考え方があるので是非にとはおすすめしませんが、そういった手段もあるので記載しています。

そうすることで、非常にマニュアルな手段ではありますが、みなさんにお知らせすることが出来ますし、それでブログの内容が良ければ、だんだんと人が見にくるようになり、上位に上がるかもしれません。

SEO対策を専門にしている会社は、以外に手動の手段でやっていることもあり、人力でやっていて手間がかかるので、料金がかかるのです。

メンテナンスするならブログ内容をもっと良くしよう


自分のブログを再度見直し、そしてメンテナンスをするのであれば、やはり文章の内容をもう一度検討しましょう。書き方というより、内容が濃いものであるか?、人を惹きつける内容か?ということに重点をおくと良いでしょう。

  • 新規記事を書くのに疲れたらメンテナンスをしてみる
  • SEO対策を人力で自分でやってみる
  • メンテナンスするならブログ内容をもっと良くしよう


備えるアフィリエイト、みなさんは、どうお考えですか?


老後に備えるアフィリエイト





備える2

備えるアフィリエイト2


さて、ここで一般的によく言われていることを説明します。

2016_0202_08_51_45_057.jpg

アフィリエイトで収入をある程度安定させるには、ブログの数が30個以上などと言われます。もちろん100も200もあれば良いのですが、なかなかそうはいきません。記事を書くにも時間がかかりますよね。





不可能ではない100ブログ


単純計算として、

100ブログあったとして、そのサイト1つにつき、1000円/月の収入があったなら、

100☓1000円/月 = 10万円/月 となります。

それが200ブログあれば、20万円/月 です。


そうすれば、国からもらえる年金以上の収入になるでしょう。

ここまで読んで「100個も200個もブログを作れるわけ無い」と思いますよね。たしかに難しいです。

しかし、不可能ではありません。

25歳から作成し始めたとして、1年で10個作ったなら、35歳では100個になります。
45歳から作成し始めたとして、1年で10個作ったなら、55歳では100個ですね。

1年に10個のブログは、おおまかに言って、1ヶ月に1つです。忙しいとか休日しか出来ないなどもあるので、だいたいで言えばそうなります。

10年くらいを目処に見据えて計画をすれば、決して100個は不可能ではないことになります。

では、「更新はどうするの?」となります。





ブログは毎日できれば更新が望ましいと言われます。しかしタレント芸能人の方であれば、イベントの告知や、アイドルなら、「今日はケーキ食べた」と可愛い写真を掲載すれば、それなりにファンが喜ぶので、毎日書けますが、一般人はそうはいかないかもしれません。

更新は自分のブログ内で連携をする


でも、更新に関しては、100個もあれば、毎日全部の更新はしなくていいですし、同じような内容のブログであれば、自分の記載したものをそのまま表現を変えて他に記載することで連携できますし、手段はいろいろあると思います。

最近では、自動で文章を作成してくれるソフトもあり、そういったもので土台だけ作り、後は自分なりの文章に修正するだけなども可能でしょう。

また、自分のブログから→自分のブログにRSS(ニュースやブログなど各種のウェブサイトの更新情報を簡単にまとめ、配信するための手法)でリンクを貼れば、書いたブログが自分のブログそれぞれに反映します。
※RSSなど、今は細かく説明しませんが、わからない場合は読み飛ばしてくださいね。重要ではありません。

いずれにしても、何か手段はあるので、まずはブログの個数を増やすのが懸命でしょう。

  • 自分の文章を変形して使い回す
  • 自分のブログからブログへリンクを貼って連携する
  • RSSという簡単な技術で多数のブログと連携する


あなたは何歳からブログを始めますか?




備える1

備えるアフィリエイト


老後に備えるアフィリエイトというタイトルですので、備えるについて考えます。

実は、老後に備えると記載したのは、年配の方に見て頂きたい思いと、わかりやすい説明のブログにしたかったからです。

2016_0430_11_37_26_492.jpg

なので、学生のうちから備えてもいいし、新入社員でまだ社会経験が間もない方でもいいのです。

もしくは、子供が出来て家計が厳しくなりそうだ、けれど子育てで仕事に就けない、などの方にもおすすめです。

老後というより、「備える」という点が本来重要です。





備えるは、最近、地震のこともあり、防災に備える方も多いでしょう。つまり何かある前に備えておくのが懸命です。

アフィリエイトは以前から記載している通り、成果に時間がかかります。
もしくは成果が出ないかもしれません。そこでやめてしまう方が多いと聞きます。




ノウハウの技術を身につける


成果が出ないならばブログの内容など方向転換しないとなりません。そこでまた時間がかかります。
そういうことから、若いうちからアフィリエイトのノウハウを経験することで、老後に備えられることになります。

また、アフィリエイトは、一度ブログを作って儲かったら、後は自然とお金が転がってくるわけでもありません。
常日頃、広告の貼り替えや、記事の投稿、ブログのデザインの変更、写真の投稿などなど、魅力のあるものに修正しないとなりません。

また、アフィリエイトで万が一うまく言ったら、そのノウハウを元に他の収入にチャレンジするのも良いでしょう。

アフィリエイトは主軸の収入にはならなくても、そのノウハウを知ることで、他の趣味や商売に活用出来ます。

アフィリエイトで収入を得るだけでなく、その技術を身につけ、ご自身の人生に活かしましょう。


老後に備えるアフィリエイト





        

ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
Microsoft Store (マイクロソフトストア)


プロフィール
老後に備えるパソコン活用さんの画像
老後に備えるパソコン活用
プロフィール
関連サイト

◇YouTube クイズヒーロー♪

https://www.youtube.com/channel/UCqMvN4ur3i41az-aacW4fbA

◇贈り喜ぶ花咲ギフト

http://gift.webkott.com/

◇カレントウーマン

http://current-woman.webkott.com/

◇あぷりず

http://applis.webkott.com/

◇データ占い

http://datauranai.webkott.com/

◇金融投資RSS

http://financerss.webkott.com/

◇NewsRss

http://newsrss.webkott.com/

◇その他のブログ

http://webkott.com/product.html

◇Facebook

https://www.facebook.com/WebKott/

◇Twitter

https://twitter.com/pcwebkott


Microsoft Store (マイクロソフトストア)

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。