アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月09日

アフィリエイトのタイプ


いろんなアフィリエイトサイトの種類を見てみましょう。



・比較ランキング型アフィリエイト
・ショッピングモール型アフィリエイト
・体験・レビュー型アフィリエイト
・解説型アフィリエイト
・日記型アフィリエイト

上記は、アフィリエイトのタイプの一例です。



具体的に見てみましょう。
2016_0709_12_58_31_518.jpg

比較ランキング型アフィリエイト



同じ商品&商品の比較をして、読者に情報を伝えています。

価格、仕様、性能、口コミなどを表にして一覧にしています。

ポイントは、

・比較が一目瞭然、見やすい
・読者が求める項目で比較
・リアルタイムな情報

そして、サイト運営者の「感想や評論」などがあると、同じ比較サイトとの「違い」が出ると思います。

比較情報だけですと、パソコンの自動情報収集だけの感じがして冷たいですね。



ショッピングモール型アフィリエイト



多数の商品をカテゴリに分けて、読者に情報を伝えます。

日用雑貨〜電化製品〜美容健康〜食品・・・まで幅広く紹介します。


ポイントは、

・商材の量
・カテゴリの見やすさ、探しやすさ
・おすすめ製品、トレンド製品の紹介
・口コミ情報


そしてこちらでも、サイト運営者の「感想や評論」などがあると、同じ比較サイトとの「違い」が出ると思います。
もしくは、実際に使った人の口コミがあると、購入予定者や読者は安心しますよね。



体験・レビュー型アフィリエイト



商品を実際に購入して、その製品の使った感想を写真でわかりやすく表現します。

化粧品、美容製品などが多いですね。


ポイントは、

・自分で商品を購入し実体験を紹介
・1個の商品に集中してブログ記事を紹介
・リアルな写真付きでわかりやすく、実践的
・使った本人の感想


サイト運営者の「使った感想」が重要点になります。写真も重要ですね。
体験型は、女性の化粧品や美容関係の記事が多く、最近人気で主流の手法ですね。
まるで、デパートの化粧品売り場の店員さんに、実際、ハンドクリームを付けてもらうかのような
リアリティな実感がブログから読み取れたらベストですね。


解説型アフィリエイト



資格試験の突破方法とか、プログラミングの解説や、社会ニュースの解説やコメントを伝えます。

体験・レビュー型との違いは、アフィリエイトの商品の解説ではなく、つまり売っている商品の解説や体験ではなく、

自分の学習してきた知識とか、社会情勢とか、形に無いようなものを解説・分析し、持論評論を述べる感じでしょうか。


ポイントは、

・サイト運営者の知識で読者を惹きつける
・説明方法、分析方法をわかりやすく伝える
・専門的になりがちなので、一般ユーザーにわかるようにする
・解説型の方向性をブレないようにする

ただ、難しいプログラムの知識を解説するのではなく、読者の質問に応えるとか、持論評論に偏りがなく、平等に客観的に示すべきでしょう。

解説型は、アフィリエイト広告とブログ内容がマッチさせるのが難しいですし、よほどの知識が無いと難しいのが現状です。



日記型アフィリエイト



日常的に感じたこと、思ったこと、経験したこと、見たこと、聞いたこと、誰でも毎日何かを考えています。
それをブログにして発信するものです。

これは、日記であり、ブログですので、説明は不要でしょう。思ったこと、感じたことを、言葉悪く言うとダラダラ好きに書くということになります。


ポイントは、

・1個の題材では、テーマや方向性を1つにする
・ダラダラ自分主観だけの愚痴を書かない
・1読者に話しかけるように書く「皆さん」ではなく「あなたはどう思う?」など
・読者が共感出来るような思いや心理を書けたらベスト


ブログ全体を見ると、毎回違う内容であってもいいと思います。小説の短編集であれば、オムニバス形式と説明すればわかりやすいでしょう。10短編くらいが1冊の中に入っているような本です。

ですので、1つの短編(記事)には1つの方向性をつけたいものです。
そのテーマに添って短く日記を書く。そして次の日は、まったく別のテーマで良いと思います。でも、1つの方向性に添って、わかりやすく書くべきでしょう。

「今日は仕事で疲れた」の日記であれば、それについて書くべきですが、「今日は仕事で疲れた、格好いい人を見た、食事が不味かった、化粧が崩れた・・・」など、もろもろ書くと、読者は「何を言ってるのかわからない」となってしまい、読みにくくなるでしょう。

もし、その日一日で、たくさんの出来事があったなら、別の日のために、テーマをストックしておき、別の日に書くようにしましょう。


5つのアフィリエイトのタイプについて書きました。

どのタイプもサイト運営者や、口コミなどの「人の意見や感想」などが重要のように思います。

それは、機械的な文章や情報ではなく、やはり、人は人を見ることで興味をそそられるのでしょう。

ブログを見る人は、人ですからね。また、他の同業ブログとの「違いや個性」を出すには、やはり、サイト運営者の言葉が必要かもしれません。


じっくり、複数回に分けて書きたいのですが、それはまたの機会にします。

あなたはどんなブログを書きますか?(^^)V




富士通ショッピングサイトWEB MART

2016最新モデル新登場!<<WEB限定>>お買得商品満載!

旧機種となったFMVパソコンがお買得価格になって再登場!

全品在庫限りで、完売次第終了となります!

未使用・未開封で安心のメーカー保証付き♪


富士通のアウトレットパソコン




【関連サイト】

◇贈り喜ぶ花咲ギフト (ギフトご紹介サイト)
http://gift.webkott.com/

◇カレントウーマン (美容、健康、ファッション、旅行など)
http://current-woman.webkott.com/

◇パソコン教室のマニュアル
https://pcmanualbywebkott.blogspot.jp/

◇あぷりず (スマホアプリなどの情報サイト)
http://applis.webkott.com/

◇データ占い
http://datauranai.webkott.com/

◇金融投資RSS
http://financerss.webkott.com/

◇NewsRss
http://newsrss.webkott.com/


その他のブログ
http://webkott.com/product.html




        

ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
Microsoft Store (マイクロソフトストア)


プロフィール
老後に備えるパソコン活用さんの画像
老後に備えるパソコン活用
プロフィール
関連サイト

◇YouTube クイズヒーロー♪

https://www.youtube.com/channel/UCqMvN4ur3i41az-aacW4fbA

◇贈り喜ぶ花咲ギフト

http://gift.webkott.com/

◇カレントウーマン

http://current-woman.webkott.com/

◇あぷりず

http://applis.webkott.com/

◇データ占い

http://datauranai.webkott.com/

◇金融投資RSS

http://financerss.webkott.com/

◇NewsRss

http://newsrss.webkott.com/

◇その他のブログ

http://webkott.com/product.html

◇Facebook

https://www.facebook.com/WebKott/

◇Twitter

https://twitter.com/pcwebkott


Microsoft Store (マイクロソフトストア)

ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket(スマーケット)」

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。