アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月20日

体育祭のひげき

〈体育祭のひげき〉

おねんど幼稚園で体育祭があった。

魚釣り競争に出たタマちゃんは、魚釣りがにがてなのだ。

タマちゃんがとくいなのは「おねんど」。

まいにち、いろんな物を「おねんど」でつくって、世界ねんど遺産に認定してもらおうとがんばっているのだ。(注1)

大きな魚を釣ろうとがんばってはみたものの、ぜんぜんだめ。

そこで、タマちゃんは「そうだ。おねんどだ!」と叫んで、「おねんど」を買いに行った。

タマちゃんは、タマちゃんのママと、魚釣り競争で優勝したら、「ひとみお姉さんのおねんど教室」に参加してもよいと約束していたのだ。(注2)

それに優勝賞品のみきちゃんのCDも欲しかった。(注3)

でも、魚が釣れないので、おねんどで魚をつくろうとかんがえたのだ。

「こねこね〜ころころ〜 しあわせのかたち〜」と唱いながら、タマちゃんは東急ハンズへ向かった。(注4)

ちょうどそのとき、道ばたでさかな屋さんが屋台で魚を売っていた。

偶然、魚屋さんは、引っ越ししようとしていたけれど、引っ越し先にいるはずのモリド君がいなくて引っ越しできず、かといって、戻ることもできず、屋台で魚を売っていたのだ。

値段を聞くとめちゃくちゃ安い。

「さしみが安いよ」「さしみは釣れない。尾頭つきの大きいのください」

タマちゃんは、おねんどを買うはずのお金を全部使って、さかなを買って「かつおぶしだよ人生は」をうたいながら、幼稚園へとかえってきたのだった。(注5)

幼稚園に戻って、みんなと釣れた魚をくらべたところ、タマちゃんの釣った(買った)魚がいちばん大きくて、タマちゃんは優勝した。

そして、優勝の賞状と賞品のみきちゃんのCD(注5)を受け取ろうとした瞬間、

「ちょっと待った!!!」と叫んだのは、名探偵の誉れ高い牛のぬいぐるみを着たねこ、正義と真実の使徒「ニャンぎゅう」先生だ。(注6)

「こんな店で買った魚で優勝しても、みきちゃんもひとみおねえさんもよろこばないぞ!!!」

「これはぼくが釣ったんです。本物の魚でしょ。おねんどじゃないですよ。」

「まだしらをきるのか。ほかのみんなはだませても、私だけはだませない」

「しょうこがあるのか。しょうこをだせ!!!」

「もうすぐ、これを売った魚屋がここに連れてこられる」

「ば〜れ〜た〜か〜(注7)。でも、どうしてわかったんだ」

「だって、このたいくさい」(注8)
                
                   おしまい。
------------------------------------
注1注2注4:「世界ねんど遺産」および「ねんドル岡田ひとみ」「おねんどおねえさん」については、ググってください。
注3:CDとは「息がとまるほど」。みきちゃんについては「横田美紀」でググって下さい。
注5:「みんなのうた」関連なので、ググってください。
注6:「正義と真実の使徒」の本家「藤村大造」についてはググって下さい。
注7:この有名な台詞については「外道照身霊波光線」でググってください。
注8:「この鯛臭い(新鮮ではない、だから、釣ったのではない)」は「この体育祭」と二重の意味を有するが、ググる必要はありません。

                              おしまい。
------------------------------------

>三代目 隆二君似!?【定形外なら¥140で全国へ】NHKニャンちゅう パスケース/定期入れ(にゃんちゅう・ニャンチュウ)お財布・小銭入れ

価格:1,294円
(2017/2/20 21:09時点)
感想(3件)


にくきゅうを買ってしまった私

299が届いた。

IMG_20170220_200950.jpg


さっそく、登録した。

SIMが届いたら、報告します。

                       おしまい。
あとで、記事をもうひとつかきますにゃん。
------------------------------------

>ねんドル岡田ひとみのはじめてのねんど [ 岡田ひとみ ]

価格:1,620円
(2017/2/20 20:15時点)
感想(1件)


posted by ペトロニウス at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | PC
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。