アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月07日

ある朝のできごと

ある朝のできごと

わたしは中国で生まれ中国に住んでいる日本人だ。

ある朝、家の前をほうきで掃いていたら、おかしな東洋人が近づいてきた。

彼は日本人か? いや、TシャツにI LOVE Peking manと書いてある。北京から来たんだ。

わたしは「ニーハオ」と挨拶した。

しかし、その男は、分からないというような顔をして「アイアムジャパニーズ」といった。

こいつ日本人か、しかし、それでどうした?と思って、黙っていた。

その男は、手に持っていた本を広げて、指差す。

よく見ると旅行ガイドブックじゃないか。確かに日本語で書かれているぞ。

指差した先には「出雲大社」と書かれていた。

何だ、こいつも参拝か、と思って「この道、まっすぐいったら、左に見えるから」と答えた。

その男はビックリしたように「えっ!日本人ですか」

「Tシャツに、、」

「ああ、僕は奈良にある鹿せんべい大学の学生です。北京原人同好会で、このシャツを作ったんです」

なるほど。

ここは中国地方島根県、出雲大社のそばである。

レレレのレ
                         おしまい。
------------------------------------------------------------------------
ps.このブログはパピーリナックス上のChromiumでSCIM-Anthyを使って書きました。
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。