アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月04日

レース回顧 チャレンジカップ

30日(土)阪神で行われたチャレンジCは3歳馬ロードマイウェイが出遅れから、直線大外一気で差し切り。
5連勝で重賞初制覇を決めましたね。

この日の阪神は開幕週だけあって超高速馬場という見立てでいいでしょう。
勝ちタイムは1分59秒1。
ラップバランスとしてはハーフで見ると超スロー。
仕掛けとしては早めで、分散ラップのロンスパ戦になっていて、そこから最後にもう一脚という競馬になっていますね。

勝ったロードマイウェイは出負けして、そこから腹をくくって後方からの競馬。
外を押し上げていく競馬になったので、それなりのロスはありましたが、ラストの持続力は高いレベルのモノを見せてくれましたね。
ここで一段パフォーマンスを上げる競馬はしてくれましたし、まだ3歳馬でもあり、来年の飛躍が楽しみな馬ですね。

2着はトリオンフ。
ハナを切って、ややスローに落とし過ぎたきらいはありますが、コーナーで出し抜く競馬はできましたし、長期の休み明けを考えても、合格点の競馬はしてくれたと思います。

3着はブレステイキング。
インで我慢させ、そこからの爆発力に賭ける競馬。
全体としては、わりとスムーズに運べた分、ワンパンチ足りない印象も受けました。
まだ、成長の余地はあると思いますし、この馬も来年期待したいところではありますが。

4着はハッピーグリン。
後方で脚を溜め、直線伸びて来ましたが、ワンパンチ足りませんでしたね。
現状の力は出し切っての4着だとは思います。

馬券的には◎-▲で単勝&馬単的中。
11月は逆転一発が決まりましたね(笑)
毎月、こうだといいんですけどね。

2019年12月03日

レース回顧 ステイヤーズS

30日(土)中山で行われたステイヤーズSは好位で進めたモンドインテロがしぶとく抜け出し、重賞初制覇を遂げましたね。

この日の中山は良。開幕週だけあって、かなり高速よりの馬場だったのは間違いないでしょう。
勝ちタイムは3分46秒1。
前半は、かなりのスロー。その分後半は淀みなく出、レースの形としてはロンスパからの持続力戦といったところ。
仕掛けのタイミングなども明暗を分けた部分はありますし、レースとしては見所のあるレースになりましたね。

勝ったモンドインテロは、スタートから果敢にポジションを取りにいって好位確保。道中、出入りの激しい競馬でしたが、終始そのあたりを確保できていました。
勝負所での仕掛けも、オジュウチョウサンが動いた後にワンテンポ待ってと結果的にガッチリ噛み合いましたね。
特殊条件だけに、このあとどうのとなる可能性は低いと思いますし、ここでの勝利はこの馬にとっては大きいでしょうね。

2着はアルバート。
ポジショニングや仕掛けのタイミング等、全体的に消極的ではあったかなと思います。
少なくても出し切っての2着ではないので、少しもったいない競馬になってしまった印象です。

3着はエイシンクリック。
先行して道中かなり引っかかっていましたが、最後までしぶとく粘りましたね。
かなりステイヤーの資質を感じさせる内容ではありましたし、次走にどんな競馬をするのか注視したいところです。

4着はメイショウテンゲン。
こちらもスタミナのあるところは見せましたが、どうしてもラップが上がったとこで付いていけないんですよね。
これはもう、どうにもならない部分だと思いますし、狙うなら雨降ってと割り切って付き合っていきたい馬ですね。

5着はサンシロウ。
堅実ではありますが、ワンパンチ足りないなという競馬。このレベルで勝ち負けとなると足りないなというところですかね。

6着はオジュウチョウサン。
勝負所で果敢に仕掛けていきましたが、結果的に早仕掛けになってしまいましたね。
まぁ、見せ場は作ってくれましたし、内容的にはそこまで悪く無いでしょう。

馬券的にはハズレ。
ここも終わってみれば獲れそうな結果でしたが、なんとなくハズレてしまった感覚ですね。
馬単とか、意外とつきましたよね。

2019年12月02日

2019年11月分 的中率・回収率

11月分の的中率・回収率の報告になります。

まずは的中率のほうから。
予想レース数:18
的中レース数:5
※的中レース数はプラス回収になったレースの数です。
的中率:277,8
となりました。

続いて回収率。
購入金額:\20,500
※買い目を100円均等買いでの合計です。
払戻金額:\24,290
回収率:118%

11月は対象レースがたくさんあって、出入りの激しさも感じていたのですが、なんとプラス回収に(笑)
これは最後のチャレンジCの的中が大きかったですね。
まぁ、途中あまり意識せずに完全にマイナスだと思っていただけに嬉しい限りです。というかですね、単勝回収率のほうが地味にいいんじゃないかと。年間のところで、そちらもだせればと思うので、お楽しみにです。





検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。