アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月07日

2019年12月8日 予想 阪神JF

8日(日)阪神では2歳女王決定戦阪神JFが行われます。
将来を見据えても重要な一戦。
2歳女王に輝くのは、どの馬でしょうか。

今年は人気にも現れているように、有力馬とその他の馬に差がありそうな感覚はあります。
そもそも、堅め傾向のレースではありますし、少なくても2連系では荒れないかなと。狙うなら3連系、そんな感覚ではありますね。

◎はクラヴァシュドールとします。
前走はサリオスに正攻法で挑み、敗れましたが、改めて強いと感じた内容ではありました。
傾向的な側面からも減点材料はありませんし、枠も包まれず、出し切れそうな良い枠に入ったと思います。
ここは自信の本命としておきましょう。

〇はリアアメリア。
見せてきた能力からは、これ以上評価を下げれないなというところですね。
やや外枠に入りましたが、出し切るという意味では悪くないでしょうし、高いレベルで後半要素を保持しているので、ここでも大きく崩れる可能性は低いと見ています。

▲はウーマンズハート。
強い内容での連勝ではあるんですが、共に新潟であることは少し引っかかります。
ここはピンかパーと見ていますし、突き抜ける可能性もありますが、飛ぶ可能性もあるかなという評価です。

△は、この人気なら拾いたいマルターズディオス、好位からしぶとくのクリスティ、不気味さあるロータスランド、経験値高いヤマカツマーメイド。

推奨馬券
単勝 10

馬単
10⇔15 3⇔10

三連複
9-10-15 6-10-15 7-10-15 1-10-15 3-9-10 3-6-10 3-7-10 1-3-10
以上、13点とします。

2019年12月06日

2019年12月7日 予想 中日新聞杯

7日(土)中京ではハンデの中距離重賞中日新聞杯が行われます。

正直、メンバーレベルは低いかなと。どこからでも入れるような組み合わせで、波乱の芽もありそうなんですが、意外と堅め傾向のレースではあるんですよね。

◎はアイスバブルとします。
この馬の巻き返しに期待します。
このレベルなら、この馬の決め手で足りるかなの判断です。
条件は悪くありませんし、ここで大敗となると、ちょっと状態的にの部分も出てきますし、ここは結果を出して欲しいレースになりますね。

〇はラストドラフト。
状態さえ良ければ、ここで充分勝ち負けできる力はあるはずです。
前行って、一脚の競馬が理想ですね。

▲はロードヴァンドール。
近走イマイチではありますが、巻き返して不思議無い実力馬です。
なにより、このコースとの相性はいいですし、狙って妙味でしょう。

△はハマれば足りるショウナンバッハ、人気薄で面白いジェシー。

推奨馬券
単勝 6

馬単
6⇔9 1⇔6 1⇔9

馬連
6-12 9-12 1-12
6-10 9-10 1-10
以上、13点とします。









2019年12月04日

レース回顧 チャンピオンズカップ

1日(日)中京で行われたチャンピオンズCは3歳馬クリソベリルがゴールドドリームとの叩きあいを制し、無傷の戴冠を果たしましたね。

この日の中京ダートは良。時計的にはそこそこ出ている印象でした。
勝ちタイムは1分48秒5。
序盤はそこそこ、中盤から終盤へしり上がりラップ。全体として淀みはありませんし、そこからラスト一脚というレースレベルとしては、かなり高いレースだったと思います。
押し上げどころがなく、基本前有利のポジション競馬。
近年の府中中距離GTの主流になりつつあるラップ構成ではありましたね。

勝ったクリソベリルはスタートを決めて好位確保。直線は少し進路取りに苦労しましたが、最後は先に抜け出したゴールドドリームを捻じ伏せました。
この相手に勝ち切ったことは、素直に評価していいと思いますし、来年はこの馬中心に、この路線は進んでいきそうですね。
どこまで強くなるのか、本当に楽しみな1頭だと思います。

2着はゴールドドリーム。
こちらもスタート良く、好位を確保。しっかり勝ち負けできるポジションは取れましたね。
最後はクリソベリルに捻じ伏せられた格好ですが、この馬もまだまだ力落ちはないところは見せてくれたと思います。

3着はインティ。
自分の形の競馬はできましたし、刻んだラップは正確無比でしたね。
しっかり直線で一脚も使えていますし、これで負けたら致し方なしの内容ではあったと思います。
どうしても注文のつくタイプなので、安定感とう意味では今回の上位勢の中では劣ると思いますが、能力的には充分やれるという評価でいいでしょう。

4着はチュウワウィザード。
勝ち負けという示唆では、最序盤でポジションを取り切れなかったのが全てかなと思います。
直線も下がってくる馬を捌くのに苦労していましたし、少なくても出し切っての敗戦ではないかなと。
このレベルでも充分やれる力は示してくれましたし、来年はもう一つ上を目指して欲しい馬ですね。

5着はキングズガード。
後方インで脚を溜めて、直線外へという、この馬の形で競馬はできましたね。この相手に健闘した5着という評価でいいでしょう。

馬券的にはハズレ。
クリソベリルは強かった!
そういうことだと思います。





検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。