アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月12日

レース回顧 阪神JF

8日(日)阪神で行われた阪神JFはレシステンシアがニュートラルにハナを取り、圧巻の逃げ切りを決めましたね。

この日の阪神は良。高速馬場の水準は保っていたと見ています。
勝ちタイムは1分32秒7。
ラップバランスとしては、かなりの前傾ラップ。細かく見ると序盤速く、中盤で一息入れて最後は持続勝負になっています。
勝ちタイムは、かなり優秀だと思いますし、全体で追走力を問われ、そこからの持続力勝負になっていて、レースレベルはかなり高かったと見ています。

勝ったレシステンシアは、圧巻の強さでしたね。
ハナを取るのに無理した様子はありませんでしたし、そのスピード能力は素晴らしいものでした。
そこから、他馬を追走でふるいにかけ、脚を削ぎ切る形でラストは突き放しましたから、これは圧巻の強さでした。
競馬の形としては1400の競馬で1600を乗り切った形だと思いますが、それを辛勝ではなく楽勝ですから恐れ入りますね。
当然、桜花賞までは、この馬が主役になると思いますが、負かすのはラクでないでしょう。
マイルまでなら、どこまで行くのか楽しみになる競馬を魅せてくれました。

2着はマルターズディオサ。
スタート良く、好位確保できたのは最後の最後に行きましたね。
レース経験の豊富さも、この激流を凌ぎ切る要因にはなったと思います。
高いレベルで勝ち切るのに絶対的な武器がある馬ではありませんが、自在性は高く、展開一つでこのレベルでもの力は見せてくれましたね。

3着はクラヴァシュドール。
この流れで、しっかり押し上げていくことはできましたし、一定の評価はしていいでしょう。
この馬の爆発力が生きる流れでもありませんでしたし、そんな中では良く走ったなという印象です。
どの時期にというところはありますが、もうワンランクのパワーアップを期待していい馬だとは思います。

4着はウーマンズハート。
まず好位を取れたのは驚きでしたね。ただ、その分追走で削がれた形で、ここまで流れてしまうと厳しかったのかなという印象ですね。
クラヴァシュドール同様、ハーツ産ですし、ここからどのくらい成長するかといったところでしょうかね。

5着はヤマカツマーメイド。
レースセンスが高いところは見せてくれましたが、使える脚が短いので、このあたりに落ち着いてしまいますよね。
馬のタイプとしては、勝ち馬に近いものがあると思いますが、スケール感で見劣るところは否めませんかね。

6着はリアアメリア。
この流れは厳しかったというか、抑える競馬を教えてきたのがアダになったというか…。
ここは完敗でしたね。
巻き返しを期待したいところですが、どうでしょうかね。判断の難しいところです。

馬券的にはハズレ。
ファンタジーで本命にしたレジステンシアを評価できなかったところが、情けないところですねぇ(涙)
マルターズディオサも意外と人気しませんでしたし、結構つきましたね。



2019年12月11日

レース回顧 中日新聞杯

7日(土)中京で中日新聞杯は道中後方待機から直線一気を決めたサトノガーネットが牡馬勢を一蹴しましたね。

この日の中京は良。時計的にもそこそこ出る、軽めの馬場だったとは思います。
勝ちタイムは1分59秒2。
ラップバランスとしてはスローで、その分仕掛けは早く、形としては5Fロンスパ戦。かつ、分散ラップでもあるので、極端に速い脚というよりは、長くいい脚をといった形になっていますね。

勝ったサトノガーネットは序盤は焦らず後方から。ロス無く、スムーズに立ちまわってきましたし、上手く乗ってきましたね。
メンバー的には、それほど揃った感はありませんが、それでも牡馬相手の勝利は一定評価していいでしょう。
条件や注文が付くとは言え、重賞レベルの力は証明できた一戦でしたね。

2着はラストドラフト。
しっかり巻き返してきましたし、内容的には悪くないでしょう。
ただ、理想としては、もう一つ前のポジションが欲しかったといったところでしょうか。

3着はアイスストーム。
こちらも、しっかり結果を出してきましたね。
ラストの差はコーナーで外を回された分もありそうですし、ここの上位勢は紙一重と言ったところでしょう。

4着はショウナンバッハ。
こちらはインにこだわり過ぎて、少し窮屈な競馬になってしまいましたね。脚を残しての敗戦と見えました。

5着はサトノソルタス。
こちらも少しごちゃつく競馬になってしまいましたね。
外枠だっただけに出し切る競馬の選択もあったかもですね。

馬券的にはハズレ。
ここは完敗です。
この結果だと、まぁ当たりませんね。

2019年12月08日

2019年12月8日 予想 カペラS

8日(日)中山ではダートの短距離重賞カペラSが行われます。
JRA唯一のダート1200重賞。この条件ならではの馬を狙いたいレースですね。

ここは毎年、私の想像を超える結果となるレースなので、当たる気がまったくしません(笑)
そもそも、荒れ傾向も高く、難しいレースではあるんですけどね。
流れとしてはゴリゴリの消耗戦になることが多く、そのあたりの適正を重視して予想を組み立てたいレースではありますね。

◎はヒロシゲゴールドとします。
外枠から揉まれずにスピードに乗っていけそうなここは条件的にチャンス充分と見ます
単勝妙味で、ここは本命です。

〇はコパノキッキング。
能力的には、このメンバーなら抜けた存在でしょう。
イメージより、意外と適正の幅もある馬なのかなと思います。
58キロはラクではありませんが、そのあたりはやってみないとの部分もあるので、ここはこの位置の評価とします。

▲はテーオージーニアス。
追走に不安のない差し馬ですし、末脚に安定感もありますので、ここも高い確率で圏内確保はしてくるかなと見ての三番手評価というところです。

△は、コース適正高いあレッドアネラ、能力侮れないシュウジ、穴で一考ヒザクリゲ。

推奨馬券
単勝 15

馬単
7⇔15 12⇔15 7⇔12

馬連
10-15 7-10 14-15
7-14 3-15 3-7
以上、13点とします。






検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。