アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月17日

2019年12月18日 予想 全日本2歳優駿

18日(水)川崎では2歳ダートの頂上戦全日本2歳優駿が行われます。
このレースからの出世馬も多く、先を見据えても見逃せない一戦ですね。

例年と比べて、今年は地方馬にもチャンスがありそうな馬が数頭居て、中々面白そうな組み合わせになりましたね。
その分、馬券の難易度は上がって、難しそうではあるんですが…。

◎:メイショウテンスイ
〇:テイエムサウスダン
▲:インペリシャブル
△:ヴァケーション、ブリックオドーン

推奨馬券
単勝 10

馬単
8⇔10 4⇔10 4⇔8

馬連
2-10 2-8 2-4
3-10 3-8 3-4
以上、13点とします。

レース回顧 朝日杯FS

15日(日)阪神で行われた朝日杯FSは圧倒的1番人気に推されたサリオスが好位から抜け出し、突き放す完勝でGTタイトルを手にしました。

この日の阪神は良。時計的には、まだ充分出る印象でしたね。
勝ちタイムは1分33秒0。
ラップバランスとしては、前傾ラップ。中盤でも息の入れ所がなく、ラストは消耗戦に近い形になっています。
なにより問われたのは追走ですし、そこから最後に脚を残せた馬が上位に来た印象。
基本、前に行った馬には厳しい流れだったと思います。

勝ったサリオスは、ここではモノが違ったという競馬でしたね。
前半厳しい流れに乗りつつ、勝負所での反応も良かったですし、最後も突き放す強い内容。
血統通り、ハーツの子としての成長力があれば、来年は無双となりますが、果たしてどうでしょうかね。
操縦性も高く、現状隙らしい隙もない馬ですし、どこまでの怪物になるのか楽しみな馬ですね。

2着はタイセイビジョン。
流れを考えれば、最高のポジショニングでしたし、力は出し切ったと思います。ここは相手が悪かったというところでしょう。
完成度が高く、まとまっていて良い馬だと思いますが、マイルだと少し長いのかなというイメージになりますね。

3着はグランレイ。
道中は後方インで脚を溜め、直線だけ外へという競馬が、流れを考えてもドンピシャハマった印象です。
この馬の本質を見抜くという意味では次走移行が大切になりますね。

4着タガノビューティー。
ダートでハイパフォーマンスを見せていた馬ですが、芝でもの可能性を示した一戦になりましたね。
距離は、この辺がギリギリ化といったところですが、選択肢は広がったでしょう。

5着はプリンスリターン。
悪く無い内容ですが、ワンパンチ足りない印象も受けました。
このレベルでとなると、もう少しポジションを取るなりの工夫は必要になりそうですね。

馬券的には〇-▲で馬単的中。
ガミってますし、抑えがはいったというところですね。

レース回顧 ターコイズS

14日(土)中山で行われたターコイズSはハナを取り切ったコントラチェックが、そのまま後続を寄せ付けず快勝しましたね。

この日の中山は先週比較で少し回復して、やや高速よりといった感じではありましたね。
勝ちタイムは1分32秒2。
ラップバランスとしては前傾ラップ。
序盤から淀みなく流れ、中盤一息入れたとこで再加速。
追走はもちろん、後半要素も問われ、勝ちタイムも優秀ですし、レースレベルは高かったと見ています。

勝ったコントラチェックは、ここ2走精彩を欠いていましたが、しっかり巻き返してきましたね。
強気にハナを取り切って、3、4コーナー中間で後続が押し上げてきたところで、引き離すという強い競馬でした。
いまのところ、結果を出しているのは中山となりますし、自分のリズムでいければ強い競馬をする馬ではあるんですが、脆さもあるわけで。
いろんな意味で、どういう成長曲線を描くのか楽しみな馬ではありますね。

2着はエスポワール。
序盤無理しなかったことも良かったと見ますが、この流れにしっかり対応して反応できたのは収穫でしょう。
マイルだと少し短いかなとも思いますし、適距離を模索しながら、来年の飛躍が期待される1頭ですね。

3着はシゲルピンクダイヤ。
スタートは良かったものの、この流れで追走に少し苦労していた印象ですね。
序盤ゆったりした流れからのほうが、この馬の適正には合うのでしょう
地力はある馬だとは見ているんですけどね。

4着はフィリアプーラ。
最後方から、直線ズドン。
直線、捌くのに少し苦労していましたが、ハマりましたね。
この流れ、メンバーでの4着は一定評価していいと思いますが、この馬も中山以外でどうかは、今後の課題になりますね。

ここは馬券的にはハズレ。
いやぁ、3歳勢強かったですね。
見立てとして完敗ですね。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。