アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月07日

野良猫の毛が伸びてきました

PIC_0060.JPG

少し前に撮ったものですが、久しぶりに野良猫たちの記事を。

PIC_0078.JPG
PIC_0079.JPG

パンダ仔猫、この日はくろちゃんママと一緒に、普通に駐車場の端にいました。
これまではくろちゃんだけいて、パンダは隠れていることが多かったのですが、もう大丈夫なようです。
痩せてはいるものの、くろちゃんとそれほど変わらないくらいの大きさになりました。

PIC_0087.JPG
PIC_0090.JPG

う〜ん、やっぱり男の子かもしれません。
なかなか凛々しい顔立ちしてる。
ちなみにこのコ、もふみちゃん並によく鳴きます。

PIC_0093.JPG
PIC_0092.JPG

困ったような感じでみゃーおみゃーおと。
くろちゃんは全然鳴かないのに、面白いものです。
いろんな表情見せてくれました。
そろそろ旅に出るかもしれませんね。

PIC_0058.JPG
PIC_0061.JPG

もふみちゃんも元気にしています。
先日も書きましたが、もふみちゃん、ぽよぽよのふくふくネコでありながら、この地で数年に渡り野良(地域ネコ)やっているだけあり、結構、険しい顔も見せてくれます。
哀愁漂う横顔も。

PIC_0059.JPG
PIC_0068.JPG

でありながら、こーゆー抜けた顔も見せてくれるので魅了されるわけです。
もふみちゃんは去勢済みの雄。
やはりお客さん達にも可愛がられているらしく、先日はお店から出てきた淑女に何か貰ってました。

PIC_0070.JPG
PIC_0074.JPG

くろちゃんと比べると、オスとメスでだいぶ顔立ちが違うものだなぁと思います。

PIC_0063.JPG
PIC_0064.JPG
PIC_0062.JPG

ここのところ、朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。
もふみちゃん、明らかに体毛が増えてました。
鳥もそうですが、本当に野生ってのは凄いものだなぁ、と思いました。

PIC_0102.JPG
PIC_0106.JPG
PIC_0105.JPG

畑ではリンゴがたわわに実っていました。
リンゴ畑の隣の畑、ゴツゴツした緑の実がなっており、何かと思ってよく見てみたらラ・フランスでした。
いやー、こんな近くでも造ってらっしゃるんだな〜とちょっとビックリ。

PIC_0055.JPG

宅の柿、今年も大収穫でした。
夏の間あまり来なかったヒヨドリも、また来るようになりました。
最近は、これまで我が物顔で鳴いていたモズくんと、よくケンカしてます。
20羽くらいできていたムクドリも1羽で撃退。

今日も元気にヒヨドリさんがヒーヨヒーヨと鳴いています。




ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援お願いします
♪.*。(*^▽^*)ょろ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
posted by 信濃とっこ at 21:25 | TrackBack(0) | のらねこ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6785899

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
別所線みらい応援プロジェクト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。