アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月05日

カラスの行水 千曲川にて

PIC_0060.JPG

千曲川河川敷にて昼食。
食後、川沿いを歩いてみました。

カモやサギ撮っていたところ、1羽のカラスが水辺に舞い降りました。
水辺のカラスはこれまでも複数回目にしています。
しかしながら、エサ探したり石で遊んでばかり。

このときは普段と様子が違っていました。
張り詰めた空気、漂う厳かな緊張感。
そして、私は目撃してしまったのです。

いにしえより長きに渡り、数限りない人々に語り継がれてきた、あの伝説の光景。
そう、「カラスの行水」です。

バシャッ、バシャバシャッ、カーあ
まさに疾風の如し。

でも、動画スローで観てみたら、ちゃんと顔入れて、羽バサバサして、キレイにしてますね。
豪快に水飛沫が弾けてました。
惜しむらくは首の後ろから背中が洗えていません。

いつの日か、カーコさんのお背中を流し奉りたく候。



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援お願いします♪.*。(*^▽^*)ょろ♪

タグ:カラス
posted by 信濃とっこ at 21:20 | TrackBack(0) | カラス
プロフィール
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
別所線みらい応援プロジェクト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。