アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月03日

雪の日のウメジロウ夫婦

雪の日のメジロ_Capture_2.jpg

2月中旬に撮ったものですがまだアップしていなかったので。
雪の舞う日、メジロが梅の木に来ていました。
メジロ、幾度か目にしていますが、いつも数十秒で飛んでいってしまいます。
この日は珍しく1分くらいはいてくれて、撮影できました。

メジロもちっこくてふわふわ、かわいい上に色合いも綺麗ですね。
しかもその名の通り目元が白いので、なんだか常に驚いて目を丸くしているようで、コミカルな愛らしさ。
後姿も愛嬌があります。

雪の日のメジロ_Capture_4.jpg

いつも2羽できます。
たぶんつがいですね。
上の枝にいたのが旦那さんかな?
下の枝にいるパートナーに「おーい、寒くないか〜」みたいに声をかけていました。

PIC_0006.JPG

「寒いに決まってるでしょ、雪降ってるんだから。ほら、帰るわよ」とお嫁さん。

雪の日のメジロ_Capture_7.jpg

旦那さん、慌てて後を追いかけていきました。



ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。応援お願いします♪.*。(*^▽^*)ょろ♪
 
タグ:メジロ
posted by 信濃とっこ at 21:30 | TrackBack(0) | メジロ
プロフィール
最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
別所線みらい応援プロジェクト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。