アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ノマドデマレーシアさんの画像
ノマドデマレーシア
仕事を引退隠居しました。マレーシアに移住して3年経過〜趣味と研究を兼ねて日々投資投機のシステムとカスタムを作っています。コロナの時代になり個々のスキルとライフスタイルがより重要になりました。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月16日

稼ぎたければ筋肉をきたえろ!〜ノマド準備の章9

技術を磨く、日ごろのトレーニングは当たり前として。



あ、これは筋トレの話。
またはトレードの話。


どんな技術でも高みを目指す訓練は必要で。


しかしながら「それは一体何のためにやっているの?」を脳も筋肉も意識してやらないと


身にはつかないもの。


筋トレするなら何の意味があるのか
トレードの訓練をするのはどこを目指すのか
単純だけどそれは大事。

特に凡人の僕には必須。



そしてもっと大事なの本当の試合でパフォーマンスを100%出し切れるか。


きっとこれはプロ、アマ問わず、経営でも同じで
本番に勝たなきゃ意味がない。


意味がなくはないが納得は出来ないだろう。


大事なのはやっぱりメンタルだ。
それに伴う身体(筋肉)と思考と続くかな。


凡人だからこそポイント絞って自分のスペック上げないとどうにもならない。


稼ぐにはこのすべてが連結する。


小さな地方から海外に移住する。


大した事無い人には全く大したことはない。


しかし僕からしたら精いっぱいの今だ。


偉いとか偉くないとかじゃなくて


自遊に生きるノマドの僕には海外しか選択肢がなかっただけ^−^


その件はこのブログの一番最初に書いたとおりかな。


てことで今日のテーマ自分のスペックを上げるために僕がしたことや買ったモノや
資格や働き方や食べ物で気を付ける・・・他・・・


沢山ありすぎるので(笑)身近で出来るものを。


前回、前々回と書籍だったけど。
内部的なスキルアップには本は一番のサプリメントになる。



スペックを上げるRPG的には経験値を上げて力をつけ魔法を覚え・・。


実際に僕らは魔法はつけませんが生きていくための技術はいくらでもつけれます。


今日は物理的なスペックアップ。


やはり筋肉でしょう。わかりやすいから。
脳の働きやストレスと運動、筋トレは科学的に関連があると証明されています。
勉強や座学だけしても効率的な効果は出ません。



今の時代レベル上げの方法も効率化が求められます。
早くレベルをあげて目的を果たす。
クイックな時代です。




僕が生活や健康や見た目つくりに欠かせないもの

それが…筋トレ用品です。

部屋が多かったので僕の場合ベンチプレスやサンドバック、ダンベル1式をそろえました。


ジムに行く時間も短縮し毎日コツコツ出来るのはやはりレベル上げには欠かせなかったですね。


1式は無理でもぜひダンベルは置いておくといいでしょう。


sp-t-tb.jpg


僕のダンベルは白いカバーです。

赤はかわいいな。

僕も通販で買いました。

運送屋の兄ちゃん五階まで必死に持ってきてくれた思い出があります(笑)

現在はマレーシアなので日本に置いてきていますが。


稼ぐこととダンベル。

関係ないやろ!!と思うかもしれませんが。

僕の場合稼ぐ情報や方法よりもどう生きることで健康に稼げるかが一番大事なので

基礎の体つくりには特に気持ちを入れていますね。


お金の情報や健康の情報だけが欲しい人は別のブログを読んだ方が良いでしょう。

健康、お金、楽しい生活。これが自遊なノマドの求めるものです。

ダンベル(笑)一生に一度は持ち上げてみませんか??

メンタルも筋肉も強くなります。


ここマレーシアのコンドはほとんどジムとプールが常設なので本当に便利です。


 ◆◇トレーニング、エクササイズ用品通販サイト【ティズスタイル】 ◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

各メディアで掲載!有名人も多数使用の【バンデル】を取り扱い中!溢れるパワーを体感してください!

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                            
詳しくはこちら>> https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZEZ1U+1823JM+2J90+691UR
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


強いメンタルは筋肉と共に。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

◆リアルRPG 冒険ハンター職業:自遊なノマド・レベル1(ノマド端くれ)◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








2018年04月15日

凡人でも稼げるように鍛えていく実践編2〜ノマド準備の章8

前回は稼ぐための基礎を作るためのアイテム


僕自身がライフスタイルに使取り入れた方法を書いた書籍を紹介しました。


僕は自遊なノマド。


大きな健康と小さなお金を作ることを構築する日々を送っています。


日本ではいくつか経営も携わりました。
今では良い思い出です。


経営から学んだことは星の数ほどあるけれど。


沢山の本を読めたことも得たことの一つです。


今日は数ある経営者本の中から僕が思うに一番読みやすく
とてもシンプルで
さっくり頭に入る本を紹介します。


僕の本の紹介は自分的に決めていて内容がいいのと僕が取り入れているのは当然として
「すぐ読める」事を選別基準に入れています。

今回の本もそんな本。何度でも読みたくなる本です。

この本の利点
@モチベーションアップに即効性
A反骨精神に少しでも触れれる
B海外で生き抜いた知恵を感じる
C吉田ソースが食べたくなる



言わずと知れたアメリカで有名な日本人(正確には日系)𠮷田ソースの創業者の
𠮷田社長の本です。表紙も題名もパンチあります。
この本からはストレートに経営者、創業者の戦いを学べます。
何故ノマドにこの経営の戦いが必要なのか?

戦いと聞くと大げさかもしれないけれど僕の印象は「戦い」です。
生き残るには様々な要因に勝たなければなりません。
その意味は実際に自らがお金を生み出すこと「起業」から学ぶと思います。

そんな戦いをあまりビジネス風にテイストしていないこの本は(賛否)僕の好きな本の一つです。

ヨシダソース創業者 ビジネス7つの法則 [ 吉田 潤喜 ]

価格:1,404円
(2018/4/15 18:29時点)
感想(0件)




インパクトあるでしょ(笑)
この本読んだ後に𠮷田社長にメールした記憶があります。
僕は読んで感動したり興味をもったら著者にメールを送ったりしていました。
勿論今でも続けています。

ノマドに必要なビジネス脳それは

ノマドであるために「キャッシュポイント」を作らねばならないからこそ必要な能力です。

経営脳、ビジネス脳はベースとして持つと広がりが出ます。

一人で生き抜くための方法やヒントを拾うにはその能力の意味を知りましょう。

たとえ起業しないとしてもぜひ触れてください。


凡人の僕でも20年近く経営に関わることが出来ましたから(笑)


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

◆リアルRPG 冒険ハンター職業:自遊なノマド・レベル1(ノマド端くれ)◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



凡人でも稼げるように鍛えていく実践編〜ノマド準備の章7

健康とお金は切っても切れない。これは断言する。


「お金なくても幸せだよ〜」と言うのは


自分自身がつらい病気やめちゃ大事な家族を病で無くしたり
または家が無いとか本当の貧乏を経験したないからだと思う。(個人的意見)




僕がブログで伝えていくのは大きな健康と小さなお金の稼ぎ方だ


どうしても別々には考えられないから。


健康だから稼げるし


稼ぐから健康を保てる。


貧乏で我慢ばかりして「良い生活」「教養の学べる環境」はどうも手に入りにくいだろう。


仮に自分一人ならいいけれど子供や孫、素敵な家族がいれば


お金も健康も「ある」ほうがいい。


そしてこのブログでは稼ぎ方をダイレクトに情報として販売や高額商材を売るつもりは全くない。


凡人な僕だからこそできた経緯や経験を


1個1個伝えていきたいと思っている。



その為には健康アイテム
僕の使う道具
出会ってきた書籍
ヒントを得たものすべてを丁寧に伝えていくつもり。


自遊なノマドにたどり着くまでのアイテム


健康とお金のアイテムたち。



今日は一つの書籍を紹介。



この本利点
@分かりやすくすぐに読める。
Aすぐに取り入れることができる
B集中力を短時間に集中したい人には目から鱗が落ちるヒント満載

稼ぐためには「集中力」は絶対に必要だ。

僕も脳機能や心理学(心理カウンセラー取得時)が好きで学び仕事に取り入れた時期がある。
が自分自身にどう使うかは考えたことが無くこの本からはそのヒントが得られた。
勿論基礎の知識があったからかもしれないが初心者でもこの本から情報を得たら絶対に活かせると思う。

アイビーリーメゾットは僕の柱になっているし。
断捨離の意味がウィルパワーの話で納得できた。
無意識にせいてきたことが科学的に繋がるのは答えが見えて嬉しい。

「気が散ってしまい、いつも集中が続かない」
「仕事や勉強で毎日疲れている」
「本番や締切が近づいて、せっぱ詰まっている」

こんな状況なら読む価値は大いにある。


先ずは慌てずこの本を。凡人でも成長したいなら1歩を大事にしたい。

自分を操る超集中力 [ メンタリストDaiGo ]

価格:1,512円
(2018/4/15 14:10時点)
感想(12件)





観覧はこちらから↓
電子書籍も対応^−^
僕は書籍を何度も読んでます。

https://www.ebookjapan.jp/ebj/364793/volume1/


補足、アイビーリーとポモドーロこの組み合わせは非常にいい効果を出しています。






にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

◆リアルRPG 冒険ハンター職業:自遊なノマド・レベル1(ノマド端くれ)◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



2018年04月07日

海外で食べたくなる和食 vol.1〜ノマド準備の章6

マレーシアに住んでいると本当に和食のありがたさを感じます。
勿論マレーシアの食も美味しいものはたくさんありますが。
やはり体を作ってくれた「日本食」は体が覚えているから本当に欲しくなります。



日本では当たり前にどこの家庭でも出てくる
出汁に味噌にご飯。
この美味しさを毎日感じれる日本の食卓はやっぱり財宝です。




僕が日本でも重宝していたものの一つが「納豆」です。
nattouIMGL3739_TP_V.jpg


これぞ日本を代表する一般的な「くさい食べ物」
そして安くて栄養価の高い最強の食材とも言えます。


■納豆の栄養価


納豆は、大豆を納豆菌によって発酵させた日本の発酵食品。
各種が存在するが、現在では一般的に「糸引き納豆」を指す。
菓子の一種である甘納豆とは別物である。 骨にカルシウムを与えて強固にするビタミンK2などのビタミン類やミネラル、食物繊維、腸に良い乳酸菌、蛋白質が含有されている。 〜ウィキペディア

有名なナットウキナーゼ、大豆イソフラボン、そしてセレン、ビタミンK、ビタミンB2なども豊富。


あ〜納豆食べたい。
僕の食べ方おススメは納豆に手作り梅を入れて一緒に練り混ぜる「梅納豆」です。
田舎の手作り梅が最高に合います。


最強の食材納豆、ちょい検索。調べてみました…すると…





純国産の大豆にこだわる「日本一高い納豆」
丹波の黒納豆が2つで…2,000円。

確かに高い。


しかし、挑戦したくなる。



マレーシアには無理なので


九州のノマド基地に注文してもらうことにしました。
タイミング合えば持ってきて。常温で…(爆)

あ〜うまい梅納豆食べたい。

nattouIMGL3797_TP_V.jpg


画像でかっ!!


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

◆リアルRPG 冒険ハンター職業:自遊なノマド・レベル1(ノマド端くれ)◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







2018年04月03日

A8君は新しいノマドの手段〜ノマド準備の章5

ノマドデマレーシア〜マレーシアに引っ越して1週間が過ぎました。



Wi-Fiがまだ取付できずパソコン仕事を全てスマホ(Motorola zplay2)で代替えしています。
大事なMotorola酷使中〜まもなく(本日)Wi-Fi取付完了します。





マレーシアに来たのは新しい生き方、新しい職業「自遊なノマド」を全力で堪能するため。
自遊なノマドから健康とお金を生む過程を実践していきます☆


健康とお金は切っても切れないと思います。
自遊なノマドを極めハイパーノマドになるためにはこの二つは絶対に極めなきゃなりません。
かなり難しいレベル上げになりますが〜この一年とにかく全力チャレンジです。

全く新しい生き方と職業を自分でリスクを背負いながらも
楽しんでリアルロールプレイングゲームとして過ごして行きます(^_-)-☆
このファンブログも新しい挑戦の一つです。



今日は少しお金寄りの話を書きます。



自遊なノマド生活と共にやりたかったことの一つ
アフィリエイト


アフィリエイトとの生活共有をしてみたいと思います。


ちなみに僕ら世代は本当に縁遠い世界。
経営とか自営とか働くことでしかお金を稼いだ事がありません。
俗に言う肉体的労働です。


もう大半の人がやってるアフィリエイトあえて挑戦する理由は
「今までやったことのないことをやる」も目標として加えています。
この基準は

@自分がやってて楽しいこと
Aやりながらワクワクすること
Bとにかくゼロから
C必ずお金と連動させる事(RPG的にはゴールド獲得)
Dレベルが上がるのを実感できる事
E人と絡まないやり方でやる事(基本個人スキル)
Fいずれ大事な仲間に伝授出来る事(生きる術の一つとして)


アフィリエイトはこの7つを満たしていました。
ノマドに必須な生きる技術の一つとして体験、実践、修得していきます。



かといって誰かに教授してもらい
とことん稼ぐアフィリエイターになるためじゃ無いですから(笑)
「自遊なノマド」としての経験値の一つです。



このブログでは自分が生きるために
ノマドを続けるために必要な情報や本当に良いものしか
アフィリエイトするつもりはありません。



本日は基礎の基礎
このA8君(僕のA8netの呼び名)を紹介します。まだまだ知らない人もたーーーくさんいるので。




このA8君との出会いは昨年僕の仕事の仲間(僕とはま反対の頭のいい頭脳は社長)がポロっと話してた事からの出会いでした。その時は全くぴんと来なかったけど。



その後
仕事辞めたり、持ってた事業閉鎖したり引き継ぎしたりして落ち着ういたころ
マレーシアの引っ越しが決まったあたりだったかな〜目標設定のときにふとA8君のことを思い出したのがきっかけです。そして上にある7つの基準で当てはまりやってみることにしました。


誰に教わることもなく自力で(沢山のアフィリエイターが僕の周りにもいますがあえて自力)。
この自遊なノマドは極力「人の力を借りない」もテーマに入れています。
★★これは僕のノマド論です。これについてはまた別の機会に


そんなA8君の紹介(A8netの公式紹介から抜粋)

◆A8.netはアフィリエイトサイト数、広告主数ともに日本最大級の大型アフィリエイトサービスです。
サイトやブログを持っていない方でも登録できるので、誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。

◆自分で商品購入やサービス申込みすることで報酬が貰える自己アフィリエイトサービスです。
気になった商品をお得に購入することができるので、サイトのコンテンツやレビュー作成にご活用

◆サイトをお持ちでない方もA8.netなら無料でブログを作成することができます。
ファンブログはアフィリエイト専用のブログサービスです。
記事を更新していれば勝手に広告が出ることはありません。

◆A8.netでは定期的にキャンペーンやイベント、セミナーを開催しています。 A8フェスティバルは、メディアと広告主が集まり、商品を体験したり、広告主と交流できるイベントです。イベントやセミナーをきっかけに売上げを伸ばすメディアの方も多く いらっしゃいます。

簡単にこんな感じです。

A8君〜これからはWEBで稼ぐ時代。ほんとにそう思う。いやいつから言われてんだよて話ww







余談ですが僕個人の会社、店舗もトレードマークは蜂でした。
数字の8は大好きな数字で日本での車もRX8でナンバーは888でした。A8君は愛着がわきます。



ただ貼り付けるだけじゃなくこのアフィリエイトはどうやって出会いこの商材は僕の生き方や誰かの生き方にどんなヒントや影響を与えてくれるかはめっちゃ大事だと思います。



このA8君の良さはこれから僕をまた一つレベルアップさせてくれるアイテムとなるでしょう。
自遊なノマドが求める健康と小金(お金)心強いコンテンツ加わりました。
いろいろ楽しみながら作ります。


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

◆リアルRPG 冒険ハンター職業:自遊なノマド・レベル1(ノマド端くれ)◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村













タグ:健康、お金

2018年03月26日

コンディションがお金に繋がる〜ノマド準備の章4

コンディションがお金に繋がるって何?


コンディションは僕にとって本当に重要なこと。
健康である事が全てを幸せにすると思っているから。




ノマドライフはまさに僕には天職。



そんなノマドライフをマレーシアで開始。



新しい拠点
新しい生活
とにかく一日の過ごし方を全て変えることからスタート。




今日は軽く流れをつくる〜



朝起きて掃除。
そして
朝食

ゆで卵とバナナ、アップルジュース。

IMG_20180326_092519134.jpg


そして、筋トレと屋上散歩。





IMG_20180326_102348716.jpg


天気も良いし、景色がいい。


IMG_20180326_102006458.jpg



軽く歩いて




ジムへ


IMG_20180326_101215639.jpg


今日は
超軽めのお試し。





コンディション整えて


しっかり稼ぐ準備。


一つ一つ丁寧に。




身体が健康だからこそ
トレードやコンテンツ作りに集中できる。


メンタルが健全だから判断ミスが減る。



やっぱり全ては健康から。
コンディションとメンタルは意識つけていかねば。



間違いなく僕はコンディション重視型。



自遊なノマドだからこそ基礎基本。




にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

◆リアルRPG 冒険ハンター職業:自遊なノマド・レベル1(ノマド端くれ)◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









2018年03月17日

ノマドを始める前に必ずやるべきこと!それは…〜ノマド準備の章3

ノマドデマレーシア


本当の健康を求めてノマドライフを実践してみます。
リアルなRPGで毎日を楽しみます。


1回目のブログに自分の健康の為に変えなきゃならないことを5つ書きました。
どれも欠かせません。



そんな中でも、僕が自分と向き合うとき一番大事にしていることがあります。




それはメンタル。心の平常心です。



不健康、身体や心を崩す始まりは先ずはメンタルがやられること。
メンタルがやられる原因が「悩み」です。


悩みは行動(生活や仕事など)に制限や支障をきたします。
ひどくなれば鬱や精神を病む事に繋がります。


いま日本の書店で平積みしたり特集のコーナーをみて驚いたことがあります。
うつ病や自殺をテーマにした「心の本」がどの書店でも目を引く場所に設置されています。
昔からあるけど更に増えて表に配置しています。



そのくらい心を痛め、悩む日常が多くなっているのでしょう。


メンタルケアは肉体のトレーニングと同じくらい大事な日常に取り入れるべき事になりました。




健康のためにはメンタルを大事に考えます。
健康を求めるためにノマドを選んでみました。


そんなノマドを始めるにあたり


僕が最初に取り組んだことは…



「断捨離」


です。

断捨離がいかに大事か〜人生を変えるって本当に繋がる。
実際今回ノマドへ転身して断捨離の意味が完全に腑に落ちました。
「いらない物を捨てる」この力は侮れません。
何らかの事、物と別れる事は次なる準備に入る自分自身のケジメになるのです。

捨てれば入る〜ちょっと宇宙的に言うと全ての原理原則、摂理です。

この1冊はノマドライフをしたい人、自由に生きたい人、何かにとらわれている人は読むべき1冊。

◆自遊なノマドになるための書1

人生を変える断捨離 [ やましたひでこ ]

価格:1,620円
(2018/4/15 19:08時点)
感想(0件)







ノマドにとって最も必要であり欠かせない条件が「身軽」であること。
その為にまずは減らすことをしました。


【選択】ノマドを始めるまえに何をしますか?

     みんなで飲み会
     物を買いそろえる
   → 断捨離

選択するのは「断捨離」

そして僕の行った断捨離5つ

・物理的な物を減らすこと。
・次にお金にならないサークル活動、事業をやめる事。
・直感で嫌なこと。
・お互いが身にならない人間関係。
・急に湧き出るトラブルの原因。


順番を決めて上位からすべて辞めていく事。減らすことにしたのです。
やることを決めるより先にやらない事をきめて減らす。
ノマドには必須。

ここから人生の流れが変わりました。


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

◆リアルRPG 冒険ハンター職業:自遊なノマド・レベル1(ノマド端くれ)◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








2018年03月15日

「カラダと心の疲れ」が現れた!すぐに戦えるか?〜ノマド準備の章2

ノマドデマレーシア
ノマドライフから健康を生む実践中です。
リアルなRPGとして楽しんで毎日を送ります。


ノマドライフを徐々に進めています。
まもなく3月末からはクアラルンプール生活。
始めてのコンドミニアム生活なのでわくわくです。



今現在日本…もう花粉症でたまらない…アレグラなど飲み薬処方で軽減してるけど
外に出た翌日は…喉の痛さ、鼻水、鼻づまり、くしゃみのオンパレ。
色んなことに支障をきたしています…
今日の「自遊なノマド」のアイテムは

◆自遊なノマド健康アイテム1





乳酸菌のパワー海外で重宝しています。身をもって体感してきたこと。
僕の場合はお腹の具合を崩したとき、乳酸菌に幾度となく助けられました。
きっと個々に相性があるんだろうけど。いくつか試して薬じゃない自分流のアイテムを持つのは
リアルRPGには必須です。


ちなみにマレーシアに移住した理由の一つに
この花粉症の存在があります。
とにかくつらい花粉から逃れるのも一つの手です。
勝てないものからは逃げる(笑)はありです。





突然ですが心と体は疲れたときあなたはどうしますか?



いろんな解決、解消方法があるでしょう。僕にもあります。



温泉にサウナ(日課)
おいしいものを食べる
趣味や友達に会う・・・





しかし、ある日突然それすらも面倒くさくなったり
長期に渡って疲れがとれなかったり・・・
誤魔化しが効かなくなってきたりします。
僕はもろに経験してきました。


さらに放置しモチベーションは何に対しても全く上がらなくなりました。
※かなりヤバい・・



そんな時(2017年4月)に僕には出会いとキッカケがありました。



「働き方を始め今までのライフスタイルを全部変えよう」と思いました。


このままじゃ本気で身体も心も病気になる。
夢も何も病気になれば叶える事すらできなくなるくらいなら
もう付け焼刃じゃなく根本的に何かを変えなきゃと思いました。
根本変えなきゃ何度も何度も同じことが繰り返されます。



きっと多数の人は〜この根本治療ができないのだと思います。
対処治療で薬のんだり何かに依存しておぼれたり…


基本弱音を吐くのは社会人として禁物だ!と教えられそれを愚直に守ってきました。
が想像以上に身体、特に腰の不調ややる気の無さがでてきて自分でも
「本当になんかヤバくない」になったのです。



【選択】「カラダと心の疲れ」が現れた!
     
   にげる
   → 戦う

選択肢は〜戦う。
カラダや心の疲れは天敵!
夢もお金も奪います。
すぐに戦うべし。


あなたなら根本を変えるには何をしますか??




僕が最初にしたのは…


続きは次回に。


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

◆リアルRPG 冒険ハンター職業:自遊なノマド・レベル1(ノマド端くれ)◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2018年03月03日

健康とお金を求めてリアルなRPG始まる〜ノマド準備の章1

【3月末からマレーシアでノマド生活始めます】


3月末から長年の夢だったマレーシアでの生活が始まります。

IMG_20180211_113110575 (1).jpg


ノマドライフをしかもマレーシアで始めるのには理由があります。

それは・・・

健康に毎日を過ごしたいから。詳しくはプロフィールのまんまです。

え、日本でノマドじゃ駄目なの?

ハイ、駄目です。


日本での人との関りが自分に多大なストレスを与えるから。
人が問題と言うより自分が問題です。
子供のころから全く変わりません。
よく今まで無難にできたものだと感心しています。



完全なコミュ障ですね(笑) 間違いないですね。



今まで自営業をして、会社を経営し、たくさんの仲間といろんなイベントやコラボをしてきました。
心躍るようなやりたい事やり尽くしました。満足した感があります。
コミュ障でも店も経営もできますよ。
訓練すればできますから。
ただ僕はもうしません。向いてないから。(やってみて理解)
得意な事は得意な人がやればいいと心から思います。
もちろん苦手なことに取り組むのも人を成長させます。本当に感謝してます。


そんな生き方して得たもの、失ったものが半々にあります。


その得れなかった事をこれからは自分で戻したいと思います。



お金や物はそれを支えてくれるアイテムにすぎません。

そのアイテムでやりたいこと好きな事。
心と身体の健康。これが最も大事。
自分で動き、あちこち行ける。
好きな物を食べ、家族や本当の仲間に会い、趣味の合気道やムエタイやトレーニングを日々鍛錬できる。

心と身体が健康でなければ絶対に楽しくできません。
痛いのもきついのも病んだ気持ちもいりません。


健康に大事な事は下の5つだと僕は思っています。

@食(栄養)
A運動
B環境
C睡眠
D人付き合い

★お金

人の健康を崩す原因はこの5つ+★だと思います。
@〜D+★を下のように行うのがノマドの目的

・職を勉強し、栄養を知る。
・好きなスポーツをし細胞を活発にする。
・自分が最高によい場所、環境をつくる。
・質のいい睡眠をとる。
・つまらない(○○の為にしなきゃいけない)しがらみをやめて一人になる時間を持つ。




贅沢がしたい分けじゃなく、高級なものが欲しいわけでもなく。
なんの刺激も必要ありません。普通に生活がしたいだけ(笑)
マレーシアを中心にこんな生活がしたいからするだけ。
自分にとってシンプルなノマドライフを今年はやってみます。

+★については?
その為に必要な分を稼ぐのみ。お金は別問題。
必要な分を為替や他、得意分野でどう稼ぐかは毎日試行錯誤しながら作り上げていきます。
このあたりのチャレンジ記事も徐々にアップしていきます(^_-)-☆


ちなみに!!
途中運用資金が破綻したらゲームオーバーかもしれません。
リアルなRPGはそう易々とリセットは出来ないから。
それでも全く後悔はしないけど絶対に回避します。



★ノマドライフの状況はツイッターやフェイスブックでつぶやいてます。そちらも是非。


健康を核にお金そして
食事、運動、メンタル、稼ぎ方、環境、人。
先ずは始めてみることから^−^



お金の作り方はこちらから


https://fanblogs.jp/nomadomalaysia/daily/201803/03/5ad8c27c02f4d.html








にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

◆リアルRPG 冒険ハンター職業:自遊なノマド・レベル1(ノマド端くれ)◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。