アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ノマドデマレーシアさんの画像
ノマドデマレーシア
仕事を引退隠居しました。マレーシアに移住して3年経過〜趣味と研究を兼ねて日々投資投機のシステムとカスタムを作っています。コロナの時代になり個々のスキルとライフスタイルがより重要になりました。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月17日

6月13日〜17日のスキャルトレード。

6月13日〜17日の週間スキャル用フライト解析全体たまには書き残すか。
記録ブログも一時期より頻度は下げた。
株式も分析したり
他クリエイティブ開発もやりはじめ
そちらに注力時期である。

メイン通貨ユロドル、セカンドはポンドドル。
頭の中は円の戻し買いを嫌いクロス円全体の押し目を警戒した。それでも狙える場面では買い。特にドル円は今週は好んで選んだ。135.00円付近の上ブレイクを細かく狙うのでわかりやすい場面のみ。次にユロ円は金曜の日銀発言での強烈な調整円買いの下限から打ち込んだので大きく450p獲り、木曜の20時BOEは無難にユロポンドでのポンド買いを連続してポイントを獲れた。15日FOMCはドル円とユロドルで獲りができた。資源国は基本外してメイキング。カナダは無視するレベルで。レンジの通貨ペアが狙い易い週だったか。
16日はスイス中銀のサプライス金利上げでユロドルで連打フライトができた。

13月 PF1.87 勝率74.55%
14火 PF1.27 勝率64.52% 
15水 PF1.66 勝率68.54%
16木 PF2.38 勝率76.64%
17金 PF1.82 勝率50.00%

合計 PF1.75 勝率68.75%
バルサラ確率0.00%

ポイント
150p
120p
180p
320p
480p
合計1250p
木金は指標の影響

アベレージ勝率は低め
打診入りがまあまあ多く入れた分と
利を優先した結果だなと。
PFは悪くも良くもなく平均。

試合時間データはまだ回収できていないが
ダブルエスを主体なので短時間が多く全体にも短時間。スカゲームも短めだった。

たまにはトレード書いとくか。FOMCから米国失業指標まで

たまには記録

米)新規失業保険申請件数 21時30分

ペアはポンドドル
指標前からインデックスの低下
ポンドの反発を見ていて
初動を監視してポンド買いでドル攻め

ダブルエスで深追いせず
3本獲り
17p

本日は手じまい

PF2.38
勝率76.64%

火曜日
水曜日がタイミングが合ってなかったので
FOMCから流れを読みやすくなり
調整できた。

久しぶりに300p超え。

指標手法
FOMC
豪州
BOE
米国失業
すべて短期もしくは連戦で攻めることができた。

最近はSMAPXとMT5
1時間足分析とダブルエス
速攻スキャルの1分足の
セッティングが
ドンピシャ。

使いやすくて
嬉しい。

カスタムやチューンアップは
毎週毎週毎週毎週
繰り返してきて
今の相場にピッタリ噛み合ったんだろな。

2022年06月02日

株チャート1分足

個別株朝活

朝活用に
自分なりの手順と作法はそれなりに完成してきた。

諸々手探りで自分で構築してきたので時間はそれなりにかかった
並びに趣味なので大きく時間を割くことも避けてきた〜

物凄く単純だが
素人レベルの知りたいことをシンプルに長ったらしくなく
伝えてくれるコンテンツはほとんどなく(笑)
どれもこれも専門的か説明が深すぎて時間の無駄が多大に生じた〜

シンプルイズベスト
これが本当の初心者や入り始めの人が欲しいものだろう〜

■株チャート1分足

株チャートでデイトレプレイヤーが無料で1分足チャートを使いたいなら
楽天証券のMarket Speed 2で良い。
有料のチャートはかなり上手くなってからで良い。


詳細はWEB検索すればだらだらと細かく書いてある(笑)

シンプルに株チャート1分足 無料で使う

これだけを知りたい。

こんな情報を気が向いたら構築しよう〜

6/2欧州休ながらオジドルでスキャルの意味

6月2日木曜日

15時欧州休場
時間代わり目狙い
スラスト相関でのフライト

GPは逆なので即逃げの型

☆欧州で大事なのは初戦をまずは獲る事これが一日の流れを良い方向に決める大事な作業でもある

個人的に一日の戦い方のコツは
いかにプレッシャーや緊張を緩和するかに重点を置いている

仲間には常に話してきたが
自分の戦い方のポイントは【リラックスフライト】である。

あくまでも私の場合。

勝負は技術の差はほとんどなく
あるのは冷静さだと思っている。

冷静さを保つにはいかに平常心であるか
このための訓練は当然で
あとは訓練したパフォーマンスを100%に近い状態で発揮できるかどうか。
これがカギなのだ。

それが自分の場合リラックスなのだ。

その一連の流れの中で
初戦がまずまず大事で
これを獲ることでその日の自分の感覚や正確な判断が順調かどうかを確認する意味もある。

特に高速のスキャルであるダブルエスを軸とした取引を行う日はこれは重要度が増す。


まずは負けない
その次はまずは獲る

自分に安心感と自信を備えることで
一日の戦いをいかに有利に考え対応できるか

リラックスフライトはこの数年を助けてくれた一つの技術だ。

2022年06月01日

何かを成し遂げるためには

何かを成し遂げるためには
人間の持つ
時間は意外に短い。

日々の瞬間を大事にするのは当然で
大切に使う意識がないと現実化は叶いにくい

やるべき事は
トライエラーの速度アップと自己分析からの
思考行動の一貫性。
本当にやりたい事、欲しいものが明確か。

カナダ政策金利とメープルシロップ

基本的にカナダドルは
相性はイマイチ。
獲るのは指標がメイン。

通常時は苦笑いしかでない場合が多々(苦笑)

今日6/1はカナダ政策金利
カナダ中銀は0.5%利上げ見込み。
3月は0.25%
4月は0.5%
今回0.5%の追加利上げ予想
さらに積極的な引き締めかもしれない。
声明で追加利上げを示唆してくると、、、察し

タイミング合えばテラオかフィリオ。
指標狙い有り。

カナダと言えばメープルシロップ

「メープルシロップ大窃盗事件」は日本はあまり話題になってない。被害総額は1800万カナダドル(約17億5000万円)超(笑)

犯人に判決でてたな。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。