アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ノマドデマレーシアさんの画像
ノマドデマレーシア
仕事を引退隠居しました。マレーシアに移住して3年経過〜趣味と研究を兼ねて日々投資投機のシステムとカスタムを作っています。コロナの時代になり個々のスキルとライフスタイルがより重要になりました。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月26日

■○○が良い〜それ自分やライフスタイルにマッチしてる?



おはようございます

昨日は朝の3:00まで
ドクターストーンイッキ見でした。

6:30には目覚め
株為替相場
デリバティブ全般のトピックス
、ヘッドラインのチェックから
ブログ記録などなど。
1時間〜程度して
再度寝ます。

世の中には
○○時間睡眠が良いとか
二度寝はダメとか
いろんな書籍や情報ありますが

根本的に自分自身のライフスタイルや
体調に合っていれば
○○は何でも良いと思います。

これはあらゆる
○○が良い〜の横並び思考だと思います。
つまり下手すれば
思考停止のバイアスリスク。

きっと様々な研究から
導き出した○○ですから
確率は高いでしょうが

世の中全員に
当てはまることはありません。

自分の場合
先ずは試してみます。
それが自分のライフスタイルや体調に
総合的にプラスの変化があれば
躊躇ことなく変えます。

あまり変わらないなら
また他をためし
やり方を模索し
自分自身の結果や求めるパフォーマンスだけを重視してます。

ことトレードに関する話だと
世の大半の情報では
経済指標発表時には危ないから
トレード、トレーディングはやらない方がよい。と言われています。

が、私自身は経済指標時が最も良いパフォーマンスが残せています。
理由は多々ありますがそれが
自分自身の性格やライフスタイルに
ドンピシャだと言う事です。

睡眠
食事
仕事
経営
その他

日本人にありがちな
○○が良い
と流れる情報を何の考えなしに
やるより
自分にマッチしたやり方を模索するための
検証情報にしてみたら
諸々発見あるかもしれません。

2022年02月24日

■お金でお金を増やすリアルなはなし


皆、理想でしょうが
他人には勧めないですね。
特に為替相場取引や株含むデリバティブ取引
短期トレードは
絶対に勧めない。

何故か
これ相当高いスキルが必要。
頭の良さとかではなく、、
知識ややり方、情報など
そんなものは有って当然でもっと大事なのは核。根本的な軸。

 ↓

☆孤独に対し全く動じない

これがめちゃくちゃ大事。

私個人が
感じた一番大事なスキルです。
これ無くしてやれないかなと。
あとは資質かなと思います。

向いてるのは
何もかも一人で起承転結できる人
人に全く頼らないスタンスがある人
絶対、愚痴や不満を言わない人
1000%自己責任だと知っている人
金が減る事に動じない人
他人からの評価は一切無視できる人

こんなかんじでしょうか。

これらがない人は
証券マンやファンドに丸投げが良いです。
自分自身ではやらない方が良いかと。
※個人的意見です〜
トレードや短期売買はとくに
何かと引き換えに時間やお金をリターンします。

この何かは
人によりけりですが
それを、差し出せるか?です。

一歩間違えば
財産はおろか
家族を失い
最悪命も失います。
そんな知り合いリアルに見てきました。

だから
世の大半は怖い怖い
危ない危ないで
投資も投機もやらないのでしょうが(笑)
正解です。
100%勝手に増える
手法や情報などありません。

だから
面白い。
これ言える人は
ガンガンやりましょう(笑)

2022年02月21日

21日月曜日の2試合トレーディングの話

2月21日 月

月曜の午前はほとんど取引はしないが
朝市のマーケットトピックでオンの部分あるかなと。



クイック狙い
朝のファンダがオンなので
東京を普通に参加
軸は円
ペアはオジ

日経の窓開けも好材料で
使ってみた
月曜の最初なので
まずは手堅く〜

10:18〜23 保有5分

欧州時間
本日はリスクオフで戦略
軸は円
ペアはユーロ各国の指標があったが
東京から仕込み裁量とシステムの混合で
ポジションを作り上げ、18時をメインにしていたが
トピックで一気にユーロ売りで指値で利確になった。

初仕込み12時36分
最終仕込み増し17時15分
指値17時35分
システム+裁量
保有5時間


2022年02月20日

個人的記録自分用トレーディングゲーム 分析思考の書き出し〜

個人的記録


トレーダー思考
訓練MAP DR分析

2月14日
月曜日
欧州時間18時付近でのMAP+DR分析
通貨ペア ポンドドル
システム手法バージョン

■DR分析下記

クラスター
バウンド
1バウンド
4バウンド中
仮底ラウンド
4Hでのフォーメーション
レンジ

週の分析左スキル
ハーモニックの使用可能
PRZ測定可能

4バウンドとスラスト融合
CD作戦
測定は618に対してのフィボ
システムLPOは236〜362で可能
GMA
YWG
ラインの祭り
コストポイントはランド越え
リスク比率は値動きでもOK

2022年02月19日

投機やトレードに本当に必要な土台。


デイトレード含む、投機に何が、どんな事が必要かと言われると〜

「孤独と共存する力」だと答えるだろう。

トレードをする技術や知識はその土台があればこそ
活かせると思う。
土台を知らずして技術は活きない。

これはビジネスや通常の仕事とは全く逆で
他人が一切入らない世界であるために
全てが自己責任のもとに成り立っているからだ。

細かに言うと
正解とゴールが全く無いと言う事。
そして共感や共有が得られないと言う事。

これつまり、孤独との闘いもしくは共存だと思う。
個人的には闘いより共存して上手くいくと考える。

形的なゴールとしては
単純にお金が増える事だろうが
それは運も大きく左右していて
自力でコントロールができないところである。

目標的な数字をゴールにしても
それは己だけがこだわる部分であり
その過程や工程はそれこそ共感もなく
ある意味の空虚であり
その工程を自らが常に意識して認める作業をしないと
何年、何十年と継続はできないと思う。

人生においてこれだけ
孤独との共存を考え実践したことなど無く
また認められるための行動とは真逆な
行動もほとんど体験体感していないので
個人的には自分を知る
大きな機会とチャンスだったと感じている。

自己分析と内観
本当の自分に嘘のない人生を描くには
相場やマーケットは最高の学びと訓練
そして
成長の場だと思う。


トレーダー的な側面金曜日〜早めに手じまい


試合は早めに手じまい。
リスクオフ狙いしたが
時間内にはブレイクせず。
さっさと撤退

16:00からウォーキング兼ねてモール買い出し。

ランチが炭酸だけだったので
夜はしっかりと。

数か月ぶりの鶏レバー
サイドは玉ねぎ、キムチ、ミニトマト
月数回のビールデイ
2本飲みは久しぶりだ。

Hoegaarden
ERDIGER
お気に入り2本。

ヒューガルデンはオレンジピールとコリアンダーシードの風味からくる爽やかさが好き。

エルディンガーは小麦ビールのきめ細やかさと瓶内二次発酵の独特の深みが完全に好み。
-78tkh3.jpg

-l2m1o8.jpg
ドラマは
レモンハート
ドラマ版は初めて見たが
良い出来だ。

2022年02月18日

健康と資産形成の話し〜ライフスタイルはには財が必要

■ライフスタイルが健康を創る

健康を創るには
心技体財のバランスが本当に重要だと
海外にきて心から感じています。

日本は安心安全自由が当たり前に
隣に存在します。無くてもそれなりに生きれる
土壌があると言う事です。

それなり以上に自ら何かを創り上げるには
財の部分は絶対に欠かせません。
そんな財はすべて情報が命となります。

直近の株為替マーケットは
地政学的リスクで
リスクオン・オフが目まぐるしくやり合ってます。
2月も投機的プラットフォームでは無理なく資金増と確保に日々努めています。

昨年度からメタバースやNFTの波が日本にも
火がようやく灯りました。
ブロックチェーンを本格的に導入した
企業戦略も増えてきました。
より、身近に投資や投機が存在する時代と時期です。

知って武器にするのか
知らずに生きるのか
僅かな差が
人生に大きく左右する
これもまた時代と時期
パラダイムシフトの様なものかもしれません。



トークンが柔軟に利用できれば、企業と個人投資家の関係はもっと深く、より豊かなものになる。

そんな世界観を実現する技術基盤が、野村ホールディングスの子会社BOOSTRYの開発、提唱している「ibet」だ。さまざまな権利をブロックチェーン技術で「デジタル化」し、売買可能にするプラットフォームである。

このプラットフォームを使うことで、技術的には「あらゆる権利」がトークン化できる。さらに売りたい人、買いたい人、当事者同士が安全に直接取引もできる。

記事参照

https://www.coindeskjapan.com/135206/?s=09

2022年02月17日

気まぐれ記録〜ライフスタイル木曜日朝

■トレーダー木曜日 朝イチ

6時起床

いつものルーティン

あとは昨日のゲームサマリー。

相変わらず
ロシア情勢でマーケットは
ガチャガチャな右往左往が
強制的に発生する。

昨日は久しぶり
ランデブートレード。
たまにやる
ランデブーはやはり楽しい。

このやり方は
聞いたことも見たこともない
新しい楽しみ方だな。

朝方FOMC議事録終了〜

今日は
午前にメイン指標あり
豪ドルだ。

終わり次第
ウォーキング兼ねて
ドン・キホーテ。

あとは
チートデイなので
ガッツリ食べる日だ。


■トレーダー木曜日 朝

オートファジーあけ

ファイトケミカルマリネ
生玉ねぎ、すりおろしリンゴ、クミン
ミニトマト、ビネガー、ハチミツ
アーモンド

ジャックフルーツ

通常食パン
炭酸
エスプレッソアーモンドミルクラテ

朝イチは豪ドル指標あり
値動き浅くスルー

なので
You Tube〜ニュースと
山岸さん。
ベースをタイミング良くみれたな。
オリンピア3位とか日本人からしたら
奇跡wマッスル北村さんのストイックさを昔読んだが、山岸さんも尋常じゃない。
イチロー、大谷に並ぶ世界一のアスリート。

筋トレ
洗濯終わらせて
トレード資料つくり〜を1時間程度

終わらせたらドンキ

個人的投機家トレーダー水曜日の過ごし方昼〜夕〜夜

■トレーダー水曜日 昼夕

ランチ軽め
オイルサーディン+生玉ねぎマリネ

筋トレ
ウォーキング
掃除
昼寝

欧州市場
16:00参戦

2試合

夕食は枝豆、パン軽め

あとは米国待ち

またつぎのドラマ、アニメ検索


■トレーダー水曜日 夜

欧州中時間
夜ウォーキング
休憩
相棒と夕寝

起きたら
オージーがベストタイミング
システム使ってゲーム参戦
ペアはポンド

米国は指標小売り高
これは短期で完了〜

途中から仲間とランデブーフライト
最終
ポンド買い狙いしたが
ここで
ウクライナロシアのネガティブトピックNATOは露軍撤収の証拠見られずと言及
これで完全リスクオフにつかまる〜
時間ようしてプラテンで終了

手じまい
マレーシア時間23:30

あとは
軽くストレッチ
日記書き

今日は
読書タイム
シャワー

2:00まで
ゆっくりして就寝予定

こんな
水曜日

食事は故意的に減らした日。
明日は
しっかりと食べる〜

2022年02月16日

2/16英国物価指数他〜指標ゲーム

2月16日水
欧州指標
16時狙い


軸はドル
ペアはポンドとユーロ同時
ポンド
15時57分打診
三段階に分けて
クイックスキャル

保険で
ユーロドル仕込み分打診と先行
3ポジすべてコスト処理捨て
※損切

予想を上回りポンド上げできた
どちらでも対応できるスタンスでいたので
ここはカウンター狙い
上下のクイック


手早く終わり
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。