アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ノマドデマレーシアさんの画像
ノマドデマレーシア
仕事を引退隠居しました。マレーシアに移住して3年経過〜趣味と研究を兼ねて日々投資投機のシステムとカスタムを作っています。コロナの時代になり個々のスキルとライフスタイルがより重要になりました。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月01日

皿の上の物語〜クアラルンプールおススメの夢あるレストラン

8月に入り。
今日は久しぶりに朝から良い情報が入り嬉しいスタート。

いつもなぜか「欲しい事」をくれる素敵な人。
何故だろう?と思うのは無粋な事。

そう言う巡りあわせなのか。
いま(おそらくこの先も)共に過ごす精神と人格を高めてくれる人なのだろう。


もう一つは
とても
素敵なレストランの紹介


ブロガーではないので簡単に


ココはクアラルンプールでも最新の映像技術を料理とコラボしているレストラン。

プロジェクションマッピングを利用した
ストーリー料理だ。

何故か涙が出るくらい自身は嬉しい。

過去にレストランを経営しいつも物語を提供していたこともあり
この表現方法が現実に出来てきた技術に感動した。

これが全てではないが
色んな表現方法がうまれ
エンターテイメントとして根付くのだろう。



ELEMENTS THES GRILL





こんな物語と美味しい料理が楽しめて
とてもリーズナブルなKL

屋台も良いがこんな最新の飲食も楽しめるコンパクトな街が好きだな。

2018年04月07日

海外で食べたくなる和食 vol.1〜ノマド準備の章6

マレーシアに住んでいると本当に和食のありがたさを感じます。
勿論マレーシアの食も美味しいものはたくさんありますが。
やはり体を作ってくれた「日本食」は体が覚えているから本当に欲しくなります。



日本では当たり前にどこの家庭でも出てくる
出汁に味噌にご飯。
この美味しさを毎日感じれる日本の食卓はやっぱり財宝です。




僕が日本でも重宝していたものの一つが「納豆」です。
nattouIMGL3739_TP_V.jpg


これぞ日本を代表する一般的な「くさい食べ物」
そして安くて栄養価の高い最強の食材とも言えます。


■納豆の栄養価


納豆は、大豆を納豆菌によって発酵させた日本の発酵食品。
各種が存在するが、現在では一般的に「糸引き納豆」を指す。
菓子の一種である甘納豆とは別物である。 骨にカルシウムを与えて強固にするビタミンK2などのビタミン類やミネラル、食物繊維、腸に良い乳酸菌、蛋白質が含有されている。 〜ウィキペディア

有名なナットウキナーゼ、大豆イソフラボン、そしてセレン、ビタミンK、ビタミンB2なども豊富。


あ〜納豆食べたい。
僕の食べ方おススメは納豆に手作り梅を入れて一緒に練り混ぜる「梅納豆」です。
田舎の手作り梅が最高に合います。


最強の食材納豆、ちょい検索。調べてみました…すると…





純国産の大豆にこだわる「日本一高い納豆」
丹波の黒納豆が2つで…2,000円。

確かに高い。


しかし、挑戦したくなる。



マレーシアには無理なので


九州のノマド基地に注文してもらうことにしました。
タイミング合えば持ってきて。常温で…(爆)

あ〜うまい梅納豆食べたい。

nattouIMGL3797_TP_V.jpg


画像でかっ!!


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

◆リアルRPG 冒険ハンター職業:自遊なノマド・レベル1(ノマド端くれ)◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。