アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ノマドデマレーシアさんの画像
ノマドデマレーシア
仕事を引退隠居しました。マレーシアに移住して3年経過〜趣味と研究を兼ねて日々投資投機のシステムとカスタムを作っています。コロナの時代になり個々のスキルとライフスタイルがより重要になりました。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月30日

■個人トレーダー、プレイヤーとしての考え方と分析の型〜

8月も終わる
私用のライフスタイルや新しい事業の打ち合わせやら8月はトレード機会も激減し
遊べず仕舞いだった。
ファンダメンタルズはみてるが、チャートはチラ見程度
年間通してもめずらしい月だったな。
9月も
システムや環境整備に時間費やすので
半ば半休みか。

8月最後は
個人トレーダーのプレイヤーとしての
考え方と何をみてるか。

まとめて
記録に書いておく。



長期なら
落ちた理由
向かった方向のマーケット全体の意識の賞味期限を
自分の頭で考える。
必要資料は
大局は今軸のニュース、発言、数値
近場は指標、発言等

スラストの賞味期限、パワーエネルギーを水平線、ラインにて目算。この目算が先ずは
正確性と想定、構成力のスキルと比例する。

2022年08月25日

本当の使える経験値

経験、教養を蓄積し
実際に活かすには
お金と時間は必ず必要。 
お金が、ないうちは知恵を最大限にいかす、レバレッジは人脈。

お金が増えれば
得られる質が格段に上がる。

投資はお金と時間
母数は体力と熱量。

座学の知識や教養
学び、読書はデフォルト

2022年08月11日

8月11日木曜日 米)生産者物価指数21時30分たまには試合メイキング話

たまには記録しとくか。
あまり見返さないけど。
記録ブログ
まずは1000回に向けコツコツ。



米)生産者物価指数21時30分
米7月PPI(前月比)
結果:‐0.5%
予想:0.2%

2020年4月以来の前月比マイナス

ブーストフライトのみ
二試合

ユロ円
ドル円

21時30分指標から
伸びきりチェイサー
リトレース

21時35分まではレバレッジ200倍規制なので
ドル円の戻しはかなりタイト。120%前後まで追い込まれた
円売り利確組などの戻しが強い
その間はスクランブル入れず
様子見
618付近からレバ回復し
しっかり打ち込んで逃げ

ダブルエスの技術が役にたった

八月はこのままブーストで勝負勘と相場観を維持することがメイン

システムのカスタムや他事業での時間投資になりそうだ。

5月末から
本当に
忙しくなった

健康維持と資産形成は
本当に大事。

8月11日木曜日 米)生産者物価指数21時30分たまには試合メイキング話

たまには記録しとくか。
あまり見返さないけど。
記録ブログ
まずは1000回に向けコツコツ。



米)生産者物価指数21時30分
米7月PPI(前月比)
結果:‐0.5%
予想:0.2%

2020年4月以来の前月比マイナス

ブーストフライトのみ
二試合

ユロ円
ドル円

21時30分指標から
伸びきりチェイサー
リトレース

21時35分まではレバレッジ200倍規制なので
ドル円の戻しはかなりタイト。120%前後まで追い込まれた
円売り利確組などの戻しが強い
その間はスクランブル入れず
様子見
618付近からレバ回復し
しっかり打ち込んで逃げ

ダブルエスの技術が役にたった

八月はこのままブーストで勝負勘と相場観を維持することがメイン

システムのカスタムや他事業での時間投資になりそうだ。

5月末から
本当に
忙しくなった

健康維持と資産形成は
本当に大事。

2022年08月10日

トレードメイキングの変更や修整

諸々トレード以外もやることが増え
ゆっくりトレードもしてません
記録ブログも放置〜気味
久しぶりにまとめを込めて。


2022年も夏季に入り
8月相場です

今年から来年度に向けてのマーケットとライフスタイルの変化に合わせて
システムとカスタムのバージョンアップやチューニングに入ります。

今年の前半1〜7月は主にスキャルをメインとしてゲームをメイキングしてきました。
約90%がスキャルだったと思います。
つまり相場をみて逃げの戦略を多々使用した事になります。
株の弱さからマーケットを見て
ロシア戦争リスクから全体が弱気なので突発的なヘッドラインを警戒したためです。

為替においては各中央銀行の政策金利がインフレと並行しメインの材料だったと思います。

そうこうしているうちに今年も後半となりました。
ライフスタイルの変化とともにスキャルメインを変更し
システムメインのプラスブーストを取り入れたゲームメイクをして行こうと思います。

あくまで個人の事情なのでマーケット次第ではこの思惑も変更や修正になる事も大いにあるでしょう。

ただ今の相場の環境的にはシステムもしっかりマッチするとみています。

テクニカルカスタム的にはSMAPXをさらにバージョンアップさせて
システムに特化したチューニングを仕掛けていきます。
ブーストに関してはスキャルの代わりに行います。
発動に関してはその条件を明確にしがんがん参加する気持ちです。
稼ぐことも目的ですがブーストでもう少し腕を上げる事も理由とします。

⓵システムデイトレSMAPX 70%
Aブーストハイレバ 20%
Bダブルエス 10%

大まかにこのような力配分が目安です。
ゆっくりトレードできるのは9月あたりからの稼働予定〜

8月は実践で不具合等の修整









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。