アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ノマドデマレーシアさんの画像
ノマドデマレーシア
仕事を引退隠居しました。マレーシアに移住して3年経過〜趣味と研究を兼ねて日々投資投機のシステムとカスタムを作っています。コロナの時代になり個々のスキルとライフスタイルがより重要になりました。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月22日

マレーシア建国66年と大東亜戦争を今だから

マレーシアには独立記念日と建国記念の日があります。ナショナルデイとマレーシアデイ



ナショナルデイは、1957年8月31日に「マラヤ連邦」がイギリスから独立したことを祝う日。
マラヤ連邦とは、現マレーシアのマレー半島の部分のことです。
この日、マレーシアの初代首相となるトゥンク・アブドゥル・ラーマンが、メルデカ広場で「Merdeka」と叫んで独立を宣言した歴史的な写真はマレーシアでは非常に有名です。



一方、マレーシアデイは、1963年9月16日に、サバ州、サラワク州、シンガポールがイギリスから独立してマラヤ連邦に加わり「マレーシア」という国ができた日です。マレーシアデイは「Hari Malaysia(ハリ・マレーシア)」とも呼ばれています。


ちなみに、、
マレーシアには
日本兵の墓がある。
多分いくつかの場所にあるのだろう。

個人的には
トレンガヌで墓掃除を仲間としたことがある。

あまり知られてないが
日本軍に支給された軍刀が
とある萬屋的な店に沢山置かれてた。骨董品扱いで売られていた。


マレーシア建国記念と並行して、、、

大東亜戦争
マレー作戦の名残や爪痕も
調べてみるか。

2021年05月24日

個人用口座関連





サブ口座に連結

個人的にのんちゃんは良い

2018年04月19日

マレーシアでのノマド生活〜ノマド準備の章10

ノマドデマレーシア


ノマドの準備の章を書いています。


ノマドになるためには個々のルールが必要です。


ザックりどこに住みたいのかや移動しながら生きていくのか。

ここが決まれば後は準備です。


必要なのは健康、お金、知恵、知識です。


僕のノマドは定住スタイル。
今はマレーシアに拠点を作り住んでいます。
とりあえず1年限定。


どうせ住むなら1番いいところ(自分にとって)がいいと思い今のコンドミニアムにしました^−^


僕がここでつくるのは大きな健康と小さなお金。


大きな健康とは心、メンタルの健全さを第一に身体の痛みや不具合が無いこと。
小さなお金とは自分が望む金額を稼ぎ出すこと。


この2点をキッチリするためにここにいます。


何が大事で何をそろえて何から始めるか。
ノマド準備の章に書いてますので良かったら読んでくださいませ。

「ノマド始めます」
https://fanblogs.jp/nomadomalaysia/daily/201803/03

「ノマドを始める前にやるべきこと」
https://fanblogs.jp/nomadomalaysia/daily/201803/17

ちょこちょこと更新しています。
自分が感銘を受けたり取り入れたり
必要で活かしてきた情報をちょこちょことアフリもしています。
大きな成功じゃないけれど身近に「あ、私でも出来るかも」と思えるような
ブログやコンテンツにしていきます。


パワーブロガーやアフリエイターになるつもりはないので(出来ないし)
ノマドのなり方、そのために必要な手段としてリンクしていきます。


そんな僕が住むマレーシアぜひ一度遊びに来てみては?

マレーシアの良いところたくさんあります。
個人的には「冬が無い」「花粉症も無い」この二点はもう最高です。


他民族で(マレー系、中国系、インド系がメイン人種)ビレッジバンガードのような
にぎやかな雰囲気がいいですね。異文化の融合、宗教の融合は受け入れる器の広さを感じます。
やはり1民族だけの国では考えや意見の幅は限定してしまいます。

食べ物も安くて美味しいのインド系から中華系、マレー系を食べ歩きできますよ。

そんなマレーシアにはこのサイトでチケット購入しています。
さっくり簡単に検索も購入もできるし格安なので使ってみてください。
僕の御用達

海外航空券トラベリスト



海外は特にアジア圏は近い存在になりました。
航空運賃も本当に安くなり情報も溢れもう近所です。
日本だけではなく「もう一つの祖国」との出会いは旅から始まります。

ノマドも環境も1歩から。


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

◆リアルRPG 冒険ハンター職業:自遊なノマド・レベル1(ノマド端くれ)◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。