アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ノマドデマレーシアさんの画像
ノマドデマレーシア
仕事を引退隠居しました。マレーシアに移住して3年経過〜趣味と研究を兼ねて日々投資投機のシステムとカスタムを作っています。コロナの時代になり個々のスキルとライフスタイルがより重要になりました。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年02月21日

リセッションから考える未来計画

今年も2月後半、色々材料も見えたり、消えたりだが。FRB含め変わらずインフレと雇用から金利は話題の的。
利上げを止めたらリセッションとなり失業率も急騰するため安易には。
欧州、米国どこが先に動くか
米国経済がリセッションに入れば、中国の内需も落ち込むのは当たり前で、もれなく米中はガタガタ。ロシア、ウクライナもありヨーロッパは停滞、インフレ見通しも悪すぎ。継続してガタガタなイメージ。
相場はボラがでるから
デイトレなら稼ぎやすいかも。
経済みれば
マレーシアのマハティールさんが昔から言ってた東南アジアの底力が今後は試されますね。
ポテンシャルはやはり人口ふくむ
発展速度に出ます。 
中でもインドネシア。
2.7億人というASEAN最大の人口をほこります。イマネタ的にはDJ社長みたいなユーチューバーも数年前にサッサと主戦場をインドネシアにうつしましたね。

さて、それじゃどうするか。
まだまだ
楽しむネタは山ほどありそう(笑)

スラバヤまでプラント見にいったのも
はや5年前に。
あのときのジャカルタはまだ田舎都市だったけど、今は凄まじい変貌を遂げてます。
ジャカルタの発展速度はまだまだ続きますね。

2023年02月09日

たまにはデイトレ状況を。最近はドル円

久しぶりにデイトレネタ。

最近はシステム打ちのみ。
ファンダはみるが
筋書き程度に使用。

昨年度からのドル円ボラティリティーと
黒田さん問題から
あれだけやらなかったペアのドル円が
メインとなった(笑)

テクニカルは変わらず
クラスターとラインのSMAPがベース。

たまに仲間にオンラインするが
全く長期見てない(笑)
今の相場のクセをいかに早く感じ取り
今までのやり方が通用しにくいかを判断する
スピードが最も大事。

これは経験が必要だろうな。

8日のニューヨーク外国為替市場でドル円は反発。終値は131.40円と前営業日NY終値(131.07円)と比べて33銭程度のドル高水準だった。パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長が前日のインタビューで「ディスインフレのプロセスが始まった」と発言したことが意識されて、欧州市場では一時130.60円まで値を下げた。
 ただ、NY市場に入ると買い戻しが優勢に。米10年債利回りが一時3.6904%前後と約1カ月ぶりの高水準を記録したことがドル買いを誘ったほか、ウィリアムズ米ニューヨーク連銀総裁がイベントで「インフレ抑制には数年間、十分に制限的な政策スタンスを維持する必要」と述べたことが相場の支援材料となった。1時前に一時131.54円と日通し高値を更新した。

これ、ざっくり入れてから
テクニカルみて
いつもの左右ストーリーつくるのみ。
バウンド使うか
スラスト使うかだけ。

2023年02月05日

ライフスタイルと故郷

九州では断トツに福岡が
住みやすい。

物理的な故郷は3つあるが、持ちようが違う。

生まれ故郷 宮崎
魂の故郷 マレーシア
心の故郷 福岡

世界一周すれば
もっと素敵な場所もあるのかもしれないが
旅行や旅では全く判断出来ない。

最低でも2年は「住んでみる」
住んでみてローカル化して
ようやく分かる。

インフラ
気候
食べもの
ライフスタイル
ルーティン
医療
便利さ

総合点を自らつけて
なにを優先するか、明確にする。

旅行や旅は
マイナス点を見ないし
ライフスタイルがわからない。

生まれ故郷は
好きも嫌いもない。ご先祖様に感謝する場所

魂の故郷は
無条件に身体が楽な場所
呼ばれた感覚があり生命が伸びる感じ

心の故郷は
不便さがほとんど無い
実質自分の理想ライフスタイルに限りなく
満点に近い場所
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。