アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ノマドデマレーシアさんの画像
ノマドデマレーシア
仕事を引退隠居しました。マレーシアに移住して3年経過〜趣味と研究を兼ねて日々投資投機のシステムとカスタムを作っています。コロナの時代になり個々のスキルとライフスタイルがより重要になりました。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月31日

究極の口溶けスイーツ食べたい〜ノマド準備の章20

ノマド生活中〜


サブブログで「ノマド生活に必要な稼ぐコンテンツ」を始めました。
実験的にスタッフや大事な仲間に限定で配信中。
いろんな結果が各自に出始めたら公開幅も広げようかと思案中。


海外で僕自身が困るのが3点ほどあります。日本では手軽に可能な事も海外ではやり違うなあ。


一つは本屋に行けない。
勿論マレーシアの本屋はあるけれど僕が行きたいのは「日本の書店」だいの漫画好きなのでそして書籍もみたいから。

二つ目は温泉&サウナ
日本では「毎日」行ってたのでこれは本当に切実〜うちのコンドには超きれいなバスタブあるのでしかも熱いお湯でるので我慢

三つ目はスイーツ
やはり日本のスイーツは最強。少し前のブログにも書いたけどホント美味い、繊細



まあ日本の特権だからそれはそれで日本に行くのが楽しみになるから良いか。


そんなスイーツを今回は調べてみた。

※前回は大衆の味方「ロッテ」の限定品を手に入れるブログ。


今回は!!やはり「口溶けるくらい美味いショコラ」がテーマで探してみたよ。
どうせすぐには頼めないけどね。
情報ストックする意味でここにアップしとこう(笑)
気になる人は先に食べて感想ぜひ聞かせて!
日本のスタッフにもレビューたのもうかな・・
めちゃ美味しそう。

※追記2018,6,7

日本のスタッフが早速お取り寄せ!!

濃厚でチョコの風味、ワインの香りが本当に漂う極上の逸品だったと…
なんて素敵なレビューだ。
帰国したら食べなきゃ。



もともと「ドーナツ店」も経営してた時期もあり
チョコレートにはホント気を使いかなり高級なチョコを使用しドーナツコーティングしてたな〜〜
それくらいチョコは大事で重要。

このテリーヌは
3種のショコラチョコを使用し最高のくちどけを完成させているらしい・・・
名前もテリーヌドショコラ・・・聞くだけで美味そう。
たしかに「口溶け」しそうだな(笑)









こんなスーツも今では「すぐに取り寄せ」可能な時代か〜当たり前な時代に感謝だよ。


とりあえず食べれないので
近くのモールにある「パン屋」に行くか。
ここのチョコパン
なんと80円
しかも僕が食べたマレーシアのパン屋で一番うまいところなんよね。
これのレビューもいつか書こう。


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

◆リアルRPG 冒険ハンター職業:自遊なノマド・レベル1(ノマド端くれ)◆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。