アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ノマドデマレーシアさんの画像
ノマドデマレーシア
仕事を引退隠居しました。マレーシアに移住して3年経過〜趣味と研究を兼ねて日々投資投機のシステムとカスタムを作っています。コロナの時代になり個々のスキルとライフスタイルがより重要になりました。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月26日

【スタウトとエスプレッソ】

【スタウトとエスプレッソ】

Whatever Happened to the American Stout?
Recipe: American Old Guard Stout

酒を飲む機会も量も格段に減った。
代わりにエスプレッソを毎日飲む様になった。

酒は減った分本当に好きなものやブランドしか飲まなくなった。あとはお試しブランド。
中でも常備メインはERDINGER。

◆今後試したいのが
@Alesmith Speedway Stout
APiccolo Stout
BWILD BEER

◆エスプレッソはマシンが好きだが
ビール製造のマシンも実に美しい。
クラフト製造はかなり科学的にやらないと
雑味で安定しない。サンプルは伊勢角ビールさんを参考にすると良い。

これはアメリカのスタウトレシピ

https://beerandbrewing.com/recipe-american-old-guard-stout/


エスプレッソ
クラフト
スタウト
エール

共に共通は「余裕」である。
じっくり、しっかり、ゆっくり
味わう「時間」がこれらを格段に美味しくする。

2019年12月21日

今年一年の成長を確かめる落書き。

クリスマスプレゼントです。

考えると悩むの違い。
一日の
終わりが
翌日を変えていく。

エネルギーの使い方が
ポンコツだと
無駄無駄無駄無駄無駄が増え
悩みを
考えると勘違いし
疲弊した一日として
終わります。

対して

考えるの
本質が分かる人は
日に日に改善し
自分の成長を自覚するので
翌日には次のステップへ向かいます。

かける✕365日



今現在のアナタです。

一年前と
今の
スキルが違うか
悩みは変化したか
目的に近づいた証や確証はあるか



ハッキリ判断は付きます。
参考に。

資料は落書きです。
Screenshot_2019-12-21-12-09-29-49.png

15769016277272799644841564652556.jpg

2019年08月26日

「ミラーしてください」は絶対に言えないですね

今週も配信中。2019/8/26
東京午前 ビーフ絡みでテラオ。
かなり短い時間での試合なのでもう完全動画で配信しないと
ミラートレードは出来ないですね。

短いので逃げるポイントは今のところ無いですが。
いずれ逃げ場と耐え場(タイムストップあり)を見る事にもなるでしょう。

100%勝つわけでもないので。
ここはお互いの信頼関係がなせる事ですね。


無差別にサロンでのミラーもきっとあるのでしょうが
「ミラーしてください」は絶対に言えないですね。完全自己責任です。


しかしながら何かコツをつかむとかきっかけをつかむには
見るのが一番だと思います。
そして配信するのも「あるスキル」が極端に伸びる事を体感しています。

まあずっとする予定も無いのですが
間違いなく良い経験ですね。

何かを気づくことは間違いないです。


やる理由としては

@自分のスキル向上⇨特にパイロットトレーディングの要である「監視能力」レーダーチャートの読み取り速度の向上ですね。⇨これはとことん強化したい⇨「抜き取る技術」のパワーアップ

Aチームに対してのヒント提供⇨やはり仲間で競い合いたいですね。お金もさることながら「スキル」の切磋琢磨は絶対に意識向上しますから。


日本に帰るまでは続けます。


その後は気分次第
あと機械次第
良いカメラ入れて部屋に環境出来たらやりたいなー。

まあこのゲーム
一人でも楽しいし
チーム的に楽しむ面もあると良い。

パイロットトレーディングゲーム⇨もっと遊ぶコンテンツにしよう。

クリエイティブに。








2019年07月12日

【自分用保存版】海外でのトレーディングそして稼ぎ方とは?〜マインド・スタンス編

目標・目的・行動そして思考の一致と自分の水



なんのために勉強をするのかが明確である事。
軸と核が一致し行動がそれに沿っているか。
これが正しい行動の確かめ方。




よくトレードしていますと言うと
いくら稼げるの?
もしくは際限なく稼げるの?
が疑問として出てくると思う。それが普通の人の(トレードをしない人)思考。

トレードスタイルは100人いれば100通り
正しい正しくないは一切存在しない。
あるのは己の信念と結果のみ。




トレーダーによっては毎日相場と向かい合い利益を出すことを目的にする人も多くいる。

そもそも僕のようなスタイルは「毎日稼ぎだす」ことが目的では無い。


僕の手法だったり僕の周りのトレーダーたちは「日銭」には目もくれない人が多い。
更に月収益も関係ない。
もっと言うと年収すら視野にも入れていない人もいる。
勿論トレード、トレーディングスタイルにもよるが


理由は一つ。


それは

「いつでもお金を生み出す事が出来る」からだ。
すこし言い方を具体化すると
「自分の得意な場面を選択できる目を持っている。そして、そこにどれだけのリスクとリワードがあるかを判断し的確な資金をベットすることが出来る」からだ。





日々の過ごし方は一日中チャートを見る事は無い。

僕限定で話すと1日の大半は「素振り」と「ID野球」のごとく
練習とImportant dataを集め経験や勘に頼ることなく、そのデータを駆使して科学的に進めていくという手段構築に大半の時間を割いている。

すべては「勝負時」を見抜くためにそしてその勝負に「冷静に立ち向かうため」に。


だからお金に追われる銭ゲバや金の亡者になる事は絶対にない。
もし1億、2億稼いでも人格的にも器的にも何一つ変えないスタンスとブレない目的がしっかり軸と核にあるから出来るのだと自己分析している。

目標・目的に対して行動と考えも一致しているか。それを日々確認調整しながら為替とは向かい合っている。

僕はトレーダーではない。

クリエイティブ投資家だ。
だからこそトレーディングにも手を抜かない。
プロでは無いからこそできる事がありそれを活かし利点に変える事を日々意識している。

僕の周りの優秀なトレーダーたちは本当に勤勉だ
そしてトレードを愛している。リスペクト出来る人たちだ。

そして僕は彼らになれない事も理解している。
理解すれば自ずと彼らとは違う方法ややり方をカスタマイズし
自分の打撃フォームを編み出すしかないだろう。

クリエイティブとは遊びでありそして遊びだからこそ「勝てる」ところで何事も勝負することだ。

日銭はいらない。
月給もいらない。
サラリーマンから経営者になるときに捨てた。

いまは年収も関係ない。

いつ頃にリターンがどのくらい望めるか、また最大の株である自分と言う資産にどのくらいの資源をぶち込み
それが育つかが全ての答えと結果になるだろう。
目先に追われない感覚と感性そして思考が「投資家」には求められる。
徹底的に矯正し思考をマインドを変えた海外生活だ。

ホントに日本を離れてよかった。
全てに対して「自己責任」これが僕の生きる水。とても心地よい清流だと感謝している。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。