ジェイホッパーズ京都です。
ここからジェイホッパーズが最安で予約できます
ジェイホッパーズプレゼンツの宿は泊まったコトがあるんですが、ジェイホッパーズ自体には泊まったのは初めてです。
ちょっとここは避けていたというのもあるんですがね。(食わず嫌い的な感じですが)
外観
ここは京都駅から一駅離れた地下鉄九条駅のすぐ近くにあります。
京都ステーションベースからも近いです。
受付
受付でチェックインして記帳したら、部屋の鍵と玄関の暗証番号を渡されます。
エレベーターはないので最上階の5階までは階段で行くコトになります。
自分の部屋(ドミトリー)は2階でした。
男女混合ドミトリー
今回もドミトリーです。
2000円以下の激安宿ともなると高確率でドミトリーのベッドになります。
もう慣れっこです。
ベッド
ベッドは自由に空いている所を選べます。
1つだけ埋まっていたのであとの5台は選び放題です。
厳選して隅っこの2段ベッドの下段を選びました。
ベッド(足元側)
ベッドは剛性があるし、カーテンも結構分厚いです。ちょっと隙間が気になりますが困る程ではありません。
シーツは自分で敷くシステムです。
そしてチェックアウト時にシーツと枕カバーは受付の返却ボックスに返却しなければなりません。
ちょっと面倒です。
共用スペース
3階に共用スペースとキッチンがあります。
結構広いです。
ジェイホッパーズの先入観としてはここで「ウェーイ!」といってパリピな人々が集うイメージでした。
なのでちょっと避けていた、というワケなんですがね。
この日そんなコトはなかったんですが、日によっては「ウェーイ!」「ヒャッハー!」てなる気がします。
シャワー
風呂
シャワールームはシャワーと湯船があるシャワーの2タイプが選べます。
今回はシャワーだけにしたんですが、ここのシャワーはレバーを押し続けないとシャワーが止まるタイプなのでちょっとストレスが溜まりました。
次の日はチェックアウトが早かったので鍵だけドロップしてフリーチェックアウトしようと思ったら、受付の奥から「ピ〜ヒャララ〜♪」というハーモニカか何かを奏でるサウンドが聞こえて来てました。
何だろう?と思ってたんですがちょっと嫌な予感がしたのでとっとと出ていこうと鍵をドロップしたら、気配を察知したのかピタッとハーモニカの音が止んで奏者と思われる高齢のスタッフの方が出てきました。
で、「どうもありがとうございましたー」とだけ言って出ていこうとしたら「どっから来たの?」「どこに行くの?」とか矢継ぎ早に質問されて少し話ししました。
話を聞いてるといろんなゲストハウスで泊まり込みで働きながら放浪しているというボヘミアンなスタッフでした。
ていうか自分語りを始めてしまいました。
ちょっと香ばしい感じの方でした。
ゲストハウスの話と旅の話だとかなりトークが出来るのでちょっと話し込んでしまったんですが、そのおかげで18きっぷで在来線で東京まで行くのに2本遅い電車となって京都〜米原間は痛勤ラッシュに巻き込まれて立ちながら乗る羽目になって初っ端で体力(HP)を削られてしまいました...。
このスタッフにはまた違う何処かのゲストハウスで不本意にも再開するような気がしてなりません。
総評・備考
京都駅まで行けば食べる所はたくさんありますが、近くに焼き鳥屋とか和食さとなどがあります。
晩御飯は和食さとに行きました。
キッチンは整っているので自炊するのもアリです。
総合評価 3.8
料金 4.5
快適度 3.7
設備 3.6
サービス 3.8
アメニティ ボディソープ、シャンプー、洗顔料
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、洗面所、キッチン、PC、ランドリー、共用スペース
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2、照明
サービス お湯、コーヒー
セキュリティ 暗証番号方式の玄関、部屋の鍵、ロッカーの鍵
部屋(ベッド番号) 2A(任意)
料金 1498円
予約 Agoda
宿泊日 2018/9/2
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 2:1
男:女比率 3:0
収容人数
Web http://kyoto.j-hoppers.com/index-jp.php
ここからジェイホッパーズが最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう
アゴダで宿泊先を探してみましょう
【このカテゴリーの最新記事】