アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2024年09月15日

サウナ&スパ・ホテル 喜助の宿 今治駅前店

今回の宿は愛媛の今治にあるカプセルホテル、サウナ&スパ・ホテル 喜助の宿 今治駅前店です。

この宿を選んだ理由は...

その日松山にいて、前日に宿泊したサウナ&スパ・ホテル 喜助の宿 松山駅前店が非常に良かったので、Yahooトラベルで調べたら宿泊料金が3900円から3060円に下がっていたのを見つけたので、もう一回泊まったろ!と思って予約したら実は今治店でした... (゚Д゚;)

松山駅前店にチェックインしようと、自動チェックイン機で名前入れても予約が見つからなかったのでもしかしたら... と思ったら案の定今治店を予約してました...。

もはやキャンセル出来ないし、松山から今治までは1000円くらいで行けるし、何なら奈良へ帰る帰り道なので今治店に向かうコトにしました。

てか今治店の方にも行ってみたかったというのはありましたし。

というワケで、以下、喜助の宿・今治店のレビューです。


ちなみに最近はAgodaよりYahooトラベルの方がPayPayを使う前提なら実質安い時があるので、Yahooトラベルもよく利用しています。










  場所   








ここはJR今治駅から徒歩2〜3分くらいの場所にあります。

公式Webでは徒歩1分、となっていますが、それはちょっと条件が揃わないと無理やろ... と思いました!



2024-09-10_09-56-52_202.jpg



外観はアーバンな感じで繁華街にある昭和の健康ランドのようなビカビカした感じではありません。



  受付   



2024-09-09_19-03-01_302.jpg



受付するとロッカーの鍵が渡されます。

このリストバンドにバーコードがあって、これで館内の買い物や支払いが後付け出来ます。

松山店はこのリストバンドのバーコードが使えなかったので、かなりユーザーフレンドリーとなっています。
が、逆に使い勝手が良くなって人によっては散財してしまいそうですが...汗



  館内   



2024-09-09_19-08-48_463.jpg



館内は1階が日帰り客用の休憩スペース、風呂となっていて、2階が岩盤浴、3階がプレミアムラウンジ、カプセルルームとなっています。

オープンして間がないのか、全体的に清潔感はありましたし綺麗でした。



  部屋   



2024-09-09_19-14-47_760.jpg



カプセルは松山店と違って男女共用となっています。

最初ルームに入った時に「本いっぱいあるやん...!」と思ったらハードカバーの本が印刷された壁紙でした... (゚Д゚;)

たまに漫画の棚が置かれています。

全部漫画で埋めたらいいのに... 笑

そもそもこれがコダワリか何かは分からないですが、全体的にコンセプトとしてどうもハリーポッターか何かその辺の世界観に寄せているような気がします。

この感じ... キライじゃないですw

言うなればびっくりドンキーのチェーン店にたまにあるジャングルっぽい店に近い雰囲気を感じました。

ちなみに漫画は結構ラインナップの取り揃えが豊富でした。(ヒロアカの続きを読んでました)



2024-09-09_19-17-34_432.jpg


2024-09-09_19-18-09_417.jpg



ベッドは木製のフレームで、自分がアサインされたベッドは上段でサイドオープン型でした。

サイド型は出入りがしやすいのですが、ここのカプセルのベッドは長さ方向が180pくらいしかないので、かなり閉塞感があります。
大谷翔平なら斜めに寝ても多分足が曲がります。

ちょっと狭さが気になりましたが、それ以外は普通に快適に過ごせました。



2024-09-09_19-18-27_643.jpg



松山店と違ってシンプルでテレビもないのですが、他に温泉、漫画、マッサージチェアなどのアクティビティが結構あるし、テレビが観たかったらリクライニングチェアブースに行けば観れるので無問題です。



  風呂・シャワー   



2024-09-09_19-08-56_247.jpg



ここはやはり温泉でしょう。

天然の高張性の塩化物泉を使っています!(あまり温泉感はなかったのですが... 汗)

人工の炭酸泉もあるし、湯舟の種類は10種類くらいあるので、一般的なスーパー銭湯並みの設備でした。

個人的には炭酸泉と強力な電気風呂、歩行浴が面白かったです。

松山店と比較すると、サウナは一種類ですし大浴場もそれほど大きくはなかったです。
(サウナはオートロウリュ機能付きでした)



2024-09-09_19-25-39_789.jpg


2024-09-09_19-45-36_048.jpg



2階には館内着を着たまま入れる岩盤浴?低温サウナと涼み処がありました。

オーバーナイト目的であればこの{温泉 + 低温サウナ + 休憩ゾーン}のチケットを購入する必要があります。(計3400円くらいです)



  共用スペース   



1階の無料のマッサージチェア、2階の繭型のゆりかごが良かったです。

漫画もたくさんありますし、松山店と同じく色々とくつろげるエリアがあるのでTPOに合わせてくつろげます。


2024-09-09_19-23-28_190.jpg


2024-09-09_19-14-08_589.jpg


2024-09-09_19-14-27_807.jpg



3階エリアにコーヒーマシーンが置かれていてコーヒーが飲み放題でした。(湯ラックスシステムと個人的には呼んでます)



  晩ごはん   



2024-09-09_19-09-16_326.jpg


2024-09-09_21-38-47_069.jpg



カプセルホテル宿泊者はウェルカムドリンクチケットが貰えるので、生ビールをチョイスしました。

食事処(かめや)で、生ビールを頂いて、ついでに今治焼鳥(500円)を注文してそれをアテに飲んでました。



  朝食  



朝食はついてませんでした。



  チェックアウト  



チェックアウト時間は翌10時で、鍵を返却してチェックアウト完了です。






総評・備考






総合評価 4.1
 料金   2.9
 快適度  4.6
 設備   4.8
 サービス 4.4



アメニティ ボディソープ、シャンプー、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、スキンローション
ファシリティ WiFi、エレベーター、食事処、大浴場(サウナ)、岩盤浴、漫画、シャワールーム、マッサージチェア、アカスリルーム、他
ファシリティ(部屋) 照明、布団、電源、テレビ、セキュリティボックス
サービス ウェルカムドリンク、冷水
セキュリティ 鍵式ロッカー
部屋(ベッド) カプセル(上段・B29)
料金 3060円
予約 Yahooトラベル
宿泊日 2024/9/8
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web https://www.kisuke.com/yu-imabari/capsulehotel


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛媛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12706778

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。