アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年05月25日

【参考】瀬見温泉 喜至楼

山形県の最上町にある瀬見温泉の老舗温泉旅館の喜至楼に宿泊しました。

4700円で朝食付き(素泊まり4400円)でこのクオリティでこの内容なら激安かな、と思ってリンク張っておきます。


https://ameblo.jp/netadi/entry-12744190927.html


本館・別館
IMG_0171.jpg


ローマ風呂(混浴)
IMG_0194.jpg
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 07:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山形

2022年05月15日

【参考】ホテルおとわ

今回の宿は山形の米沢にあるホテルおとわです。

このブログ始まって以来の山形の宿ですが、激安宿というカテゴリーではないのであくまでも参考程度に考えてください。

というのも、米沢ドライビングスクールの大型特殊免許合宿に参加した時に指定された宿がここだったんですよ。(自分がここを選んだワケではありません)

そしてこの宿はドライビングスクール直営店で合宿免許の料金に含まれていたので、個人がここに宿泊した場合の料金は不明です。
(宿の人曰く、ドライビングスクール生だけでなく一般の宿泊客も泊っている、とのコトでしたので個人宿泊も可能だと思います)

ちなみにこの合宿免許は2021年度の山形県米沢市のふるさと納税の返礼品でゲットしました。(実質タダです)











  場所   



ここはJR米沢駅のすぐ近くにあって非常に便利な場所にあります。

駅前のホテルなのに無料の駐車場も完備されています。
(長期間車を停めておく場合は車のカギをフロントに預けます)



外観
IMG_0010.jpg



外観はこじんまりとしたビジネスホテルっぽいです。



竜宮城?
IMG_0040.jpg



が、裏側で有形文化財にも指定されている竜宮城のような古風な建物と繋がっています。

ここ、泊まりたい。

おそらく現在は使われていないと思ってたんですが、ホテルスタッフ曰く、「宿泊者がいる」とのコトでした。(一体誰が泊っているのか...)

自分の部屋はもちろんこの竜宮城ではなくて新館のビジネスホテルっぽいとこでした。



  受付   



フロントの方はおそらくドライビングスクールの会社のスタッフだと思われます。(内部の事情にやたら詳しいですし)

チェックインするとスタッフから鍵を渡されて、厳格なハウスルールの説明を受けます。

コロナ禍のため、ドライビングスクールからホテルの移動以外は外出が基本的に禁止で、外出しても22時が門限となっているようです。

門限を破ると退学になるとのコト。

き、厳しい...

まあルールはルールなので従います。

ちなみに外出する時は外出届に名前と時間を記入します。(自分は期間中、外出は全くしませんでした ⇐ 真面目)


ホテルからドライビングスクールの移動は送迎バスがあるので、専用アプリで予約します。
(送迎バスはどんなのか一度だけ使いましたが、それ以外は徒歩(20分くらい)で往復しました)



  館内   



館内
IMG_0013.jpg



館内は思ったよりは普通のビジネスホテルの様相でした。

4階まであって、ちゃんとエレベーターもあります。



  部屋   



部屋
IMG_0014.jpg


部屋
IMG_0018.jpg


部屋
IMG_0017.jpg



部屋も思ったより普通のビジネスホテルで、ちょっとクセはありますが綺麗で快適でした。

近代的な設備はありませんが、普通に寝泊り出来るレベルです。

個人的にはここ1週間は車中泊?というか軽トラに積んだテント泊で、快適とは言えない睡眠環境だったのでかなりありがたいレベルでした。



ベッド
IMG_0016.jpg



ベッドもふかふかでしたし。


やはり設備は古いので、隣や廊下からの音がダダ洩れになってるしテレビも小さいしと、APAや東横インなどの中級ビジネスホテルと比較すると多少ランクが落ちるのは否めないですが...。



眺望
IMG_0019.jpg



窓からの眺望は旧館と米沢駅が見渡せます。



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_0015.jpg



バスルームはちょっと狭いです。

バスタブは台形のような形をしていて、結構窮屈でした...。

設備が古いのか、お湯と水の蛇口を開けて温度を調整するやつでした。


トイレは後付けなのか意外にもウォシュレット機能がありました。(自分、ウォシュレットは絶対使いませんが)



  共用スペース   



朝食会場
IMG_0012.jpg



共用スペースはありませんが、朝食・夕食会場があります。

昼食時はレストランとして外部に開放しているようです。



  晩ごはん   



IMG_0032.jpg


IMG_0020.jpg


IMG_0042.jpg



合宿で利用すると毎晩・毎朝ここでごはんが供されます。

合宿、という感じがまさにぴったりなごはんでした。。

毎日日替わりで出されるので飽きるコトはありません。



  朝食  



IMG_0021.jpg


IMG_0033.jpg



  チェックアウト  



チェックアウト時間はよく分かりません...。

フロントに鍵を返却します。







総評・備考


大浴場があるようですが、コロナ禍のためか利用出来ませんでした。




総合評価 4.4
 料金   --
 快適度  4.0
 設備   4.2
 サービス 4.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、ハンドソープ、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、コップ、髭剃り、スリッパ、ティッシュ、綿棒
ファシリティ エレベーター、ランドリー、自動販売機、レストラン
ファシリティ(部屋) WiFi、照明、テレビ、ベッド、コンセント、ユニットバス、トイレ、ゴミ箱、エアコン、冷蔵庫、テーブル、イス、ポット、インターホン
サービス 朝食、夕食
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 禁煙シングルルーム(307)
料金 ーー円(米沢ドライビングスクール合宿に含まれる)
予約 米沢ドライビングスクール経由
宿泊日 2022/5/13〜5/15
チェックイン ?
チェックアウト ?
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web http://www.hotel-otowa.com/





アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山形