アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年07月27日

変なホテル・奈良

今回の宿は奈良にある変なホテルです。

変なホテルじゃなく「変なホテル」という名前です。念のため笑。

ここは1泊朝食付き7500円で、「いまなら。2022プラス」というキャンペーン適用で半額+クーポン券(3000円分)がもらえるので実質750円で利用出来ました。

変なホテルは大阪で2軒、宿泊したコトがあって、結構良かった記憶があるので今回奈良でも宿泊してみました。













  場所   







ここは近鉄奈良駅から徒歩5分くらいの場所にあります。



IMG_1265.jpg



オテンキパーラーというカフェが併設されていて、その奥に変なホテルがあります。



  受付   




IMG_1266.jpg



受付はもれなく無人です。

コンシェルジュは恐竜(ヴェラキラプトル)のキネティックなロボットかな?と思ったらホログラムでの投影でした...。

ちょっと残念です。あのロボットの動き、結構良かったんですが...。

あと戦国武者(?)のコンシェルジュもいました。



IMG_1267.jpg



が、今回は「いまならキャンペーン」で予約しているので、インターホンでスタッフを呼んでくれというコトだったのでスタッフを呼びます。

奥からスタッフさんが出てきていまならクーポン3000円分を手渡されました。
その後は無人のチェックイン機に再び案内されました...。


チェックインで何故か謎のエラーが出てたんですが、頼りの恐竜はトボけてるのかガン無視を決めてるし、何回か入力したら恐竜が「僕には分からないよぅ...」とか言い出すし、またスタッフを呼ぼうとしたら隣で同じくチェックインで悪戦苦闘している人が姓と名前にスペースを入れないといけた!みたいなコトをつぶやいてたので、名前にスペースを入れないで入力したらいけました。

画面に出てくる名前の入力例には「ヤマダ タロウ」みたいにスペースががっつり入ってるんですがね...。

多分、ここで躓く人が多そうですが改善される気配はなさそうです。


チェックイン機から部屋のカードキーを受け取ります。



  館内   



IMG_1269.jpg



館内は割と綺麗です。

シックな装いで、必要以上にスタッフがいないのが気楽です。
(外出する時にスタッフが何人かいてすれ違う時に「どうも〜」みたいに挨拶しなくて済むし)



IMG_1268.jpg



1階のロビー前に本棚があって、漫画もそれなりに置かれてました。

適当に「女の園の星」2巻を部屋に持ってって読書してました。



  部屋   



IMG_1270.jpg


IMG_1273.jpg



部屋は2階でドアから入って左側に部屋があるというちょっと変わった間取りです。

まあまあ綺麗ですが、床の絨毯が謎のシミがありました。

また、ベッドのシーツに謎の縮れた毛が一本あったりしてちょっとテンションダウンです...。

まだ新しい目の部屋だけにちょっと残念です。

それ以外は普通に快適に過ごせました。



IMG_1272.jpg



テレビも大きめで見やすかったです。



IMG_1271.jpg



ベッドも大きめでフカフカでした。



  風呂・シャワー   



IMG_1274.jpg



バスルームは綺麗で、水はなんちゃらかんちゃら(失念)のシステムを使っててコダワリのある水らしいです。

蛇口からはドバドバお湯が出るんですが、シャワーヘッドからのお湯に勢いがないのが少し気になりました。



  共用スペース   



共用スペースはフロント前にソファーがありました。

この日は漫画を物色してると知り合いから電話が掛かってきて、ここで小一時間くらい話し込んでました。



  晩ごはん   



晩ごはんはGRANCHAというスイーツ兼和食の店で鶏釜めしを食しました。



  朝食  



今回朝食をつけました。



IMG_1243.jpg



1階にあるカフェ・オテンキパーラーが会場です。
(2日前にここでクリームソーダとプリンのおやつセットを頂きました(※リンク参照))



IMG_1277.jpg



クロックムッシュとフレンチトーストが選べて、フレンチトーストのモーニングを頂きました。

ワンプレートでオシャレな感じで美味しかったです。

ドリンクはフコーヒー、オレンジジュース、ジャスミン茶、牛乳が飲み放題でした。(もちろん全部飲みました)



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

カードキーをマシーンに返却してチェックアウトします。

恐竜が「人間、またな!」みたいなコトを言ってました。






総評・備考






総合評価 4.1
 料金   3.5
 快適度  4.0
 設備   4.6
 サービス 4.5



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル、スリッパ
ファシリティ WiFi、エレベーター、カフェ、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、バスルーム、冷蔵庫、貸館内着、空気清浄機、USB給電ポート
サービス お茶
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 クイーンサイズベッドルーム(201)
料金 7500円(いまなら。プラス割引3750円分+クーポン3000円分含む)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/7/26
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.hennnahotel.com/nara/












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良

2022年07月26日

アパホテル〈近鉄奈良駅前〉(No.355)

今回の宿は奈良にあるアパホテルです。


ここは1泊朝食付き7400円で、「いまなら。2022プラス」というキャンペーン適用で半額+クーポン券(3000円分)がもらえるので実質700円で利用出来ました。

しかも朝食が1600円相当なので実質900円もらって宿泊していると同義です。(※違います)


ここは2021年7オープンしたのでまだ比較的新しいです。














  場所   







ここは近鉄奈良駅から徒歩8分くらいの場所にあります。

三条通り沿いの栄えてるエリアにあります。



IMG_1248.jpg



外観はいかにも、という感じでアパホテルです。笑



  受付   



IMG_1249.jpg



フロントもいかにもアパホテル、という感じでシャンデリアがあったりしてゴージャスです。

アパホテルはホテルチェーンとしては好きな部類で、自分の中では料金分よりも過剰な顧客体験が出来るという認識があります。

たまにショボい感じのアパホテルがありますが...。(これは予約時にどんな感じなのか判断できます)


受付のスタッフは親切にも事前チェックインの方法を案内して下さいました。

事前チェックインするとポイントがたまって有利です。(が、初見では非常にややこしくて面倒です...)


ここでカードキーと奈良クーポン3000円分を受け取ります。



  館内   



IMG_1250.jpg



館内はやはり最近出来たとあって綺麗です。

館内、裸足で歩けそうです。(部屋は裸足で歩いてましたw)

ここのエレベーターは1基だけなんですが、めちゃくちゃ速いです!爆速です!

5階にあってもボタンを押してひと呼吸置いたら来てる感じです。



  部屋   



IMG_1251.jpg



部屋は6階のクイーンサイズベッドのシングルルームでした。

ベッドがデカくて通路にはみ出ていますw。

部屋自体は新しくて綺麗でした。



IMG_1255.jpg



アパホテルといえば折り鶴やあのアパ本(バイブル)が名物ですが、ちゃんとありましたw。

あとアパウォーター(アパ社長の顔がプリントされたミネラルウォーター)も置かれてました!



IMG_1254.jpg



テレビも最近のアパホテルと同じく50インチくらいのデカいサイズで申し分ありません。

ただ、机に座ってたらテレビが観れないし、壁にもたれかかってベッドに座ってたらベッドが動いてズレて隙間が空いていくのが気になりました...。(ズレるたびにベッドを押して元の位置に戻してました)



IMG_1253.jpg



ベッドの寝心地はもちろんアパクオリティでした。(誉めてます)


ただ... エアコンの調整が1度単位で微妙な調整が出来ないし、暑かったりちょっと寒かったりするのが難点と言えば難点でした。



  風呂・シャワー   



IMG_1256.jpg



バスルームもアパホテルのいつものやつで、エコな形状のバスタブでした。(湯が少なくても浸かれるやつ)

シャワーの圧力が低いのが気になりましたが...。


なお、アメニティは今時のアメニティバー形式ではなく、部屋に備わっています。(条例的に大丈夫なんでしょうか?)

ちなみにアパホテルの歯ブラシとカミソリは頑丈で造りがいいので1ヶ月くらいもつのが嬉しいです。(歯磨き粉の容量も多いし)



  共用スペース   



共用スペースはフロント前にロビーがあってイスがちょろっとある程度でした。



  晩ごはん   



晩ごはんは奈良クーポンが使えると思って近鉄奈良駅前にあるととぎんという回転寿司屋に行ったんですが、クーポンが使えませんでした...。

クーポンが使えなかったらあまり食指が伸びない回転寿司屋さんですね...。



  朝食  



IMG_1258.jpg


IMG_1259.jpg



今回朝食をつけました。

1階にあるカフェ・天迦久珈琲の洋食モーニングで、ビッグシチュー、サンドイッチも選べますが、自分はビッグブレックファストとやらを選択しました。

一般的なイングリッシュブレックファストでした。

最初味なさそうだったんでケチャップをもらおうとスタッフさんに聞いたら「味はついてますけど?」というコトだったのでケチャップをもらうのもアレだったんでそのまま食べてました。

味、やっぱ薄いっス...。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

チェックアウト時間はアパアプリでチェックインすると一般客10時のところ11時に延長されます。


フロントスタッフにカードキーを返却してチェックアウトします。

アンケートに答えてレトルトのアパカレーを頂きました!






総評・備考






総合評価 4.4
 料金   3.5
 快適度  4.7
 設備   4.7
 サービス 4.7



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル、貸スリッパ、スリッパ
ファシリティ WiFi、エレベーター、レストラン(カフェ)、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、バスルーム、冷蔵庫、貸館内着、空気清浄機、USB給電ポート
サービス お茶、アパ水
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 クイーンサイズベッドルーム(505)
料金 7400円(いまなら。プラス割引3700円分+クーポン3000円分含む)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/7/25
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00(アパアプリチェックインで11:00)
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.apahotel.com/hotel/kansai/nara/kintetsunara-ekimae/












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良

2022年07月25日

いろはグランドホテル近鉄奈良駅前

今回の宿は奈良にあるいろはグランドホテル近鉄奈良駅前です。


ここは1泊朝食付き7000円で、「いまなら。2022プラス」というキャンペーン適用で半額+クーポン券(3000円分)がもらえるので実質500円で利用出来ました。

しかも朝食が1800円相当なので実質1300円もらって宿泊していると同義です。(※違います)


ここは2022年7月にオープンしたてのほやほやなので否が応でも期待が膨らみます!













  場所   







ここは近鉄奈良駅から徒歩4分くらいの場所にあります。



IMG_1225.jpg



やはり外観は新築なので綺麗です。

しかも中級ビジネスホテルよりもゴージャスでなんならファビュラスな感じがします。



  受付   



IMG_1226.jpg



受付の女性スタッフはちょっとたどたどしい感じでした。

カードキーといまならキャンペーンのクーポン3000円分をもらったんですが、どうやら朝食券を渡すのを忘れていたらしく、後で自分が部屋にいる時に2回インターホンで電話が掛かってきてその旨を伝えられました。(1回目は「時間ある時に(朝食券を)フロントまで取りに来てください」で2回目は「朝食券を部屋まで持って行きます」でした)

結局部屋まで朝食券をわざわざ持って来てくれたんですが... どうも研修生か新入社員のようでエルダーの方やメンターの方に怒られてないか心配です。
(更にチェックアウトの時もこの女性スタッフが担当で「昨日は申し訳ありませんでした」と謝罪されました。汗)



  館内   



IMG_1227.jpg



館内はやはり綺麗で、シックな装いです。

やはり新しいというのは正義です。



  部屋   



IMG_1228.jpg


IMG_1230.jpg



部屋は「部屋お任せプラン」だったんですが、最上階(6階)のハリウッドツインの部屋でした。

ほぼほぼ自分の考える最高峰の部屋でした!

アメニティも2人分あったし(歯ブラシ2本で1本は持って帰りました)、ベッドが繋がっていて広々と使えるし、冷蔵庫にはペットボトルの水が2本分、コーヒー、お茶類も2人分あって、これも2人分持って帰りました。


IMG_1229.jpg



ベッドはシモンズ製らしく、ちょっと硬めでした。(もうちょっと柔らかくてくれても...)

それに枕が計6個あって、どんだけあんねん!て感じでした。

まああったらあったに越したコトはないんですが...。



IMG_1231.jpg



テレビも大きくて観やすかったし、大満足です。



IMG_1233.jpg



サービスのお茶、コーヒーもなんか高級そうなのが置かれてました。(コーヒー美味かったです!)



  風呂・シャワー   



IMG_1234.jpg



バスルームも広くてやはり綺麗でした。

問題はなく文句もありません。



  共用スペース   



共用スペースはフロントのロビー部以外ありませんでした。



  晩ごはん   



晩ごはんはホテルの近くのヤマトモダンという居酒屋(スタンド)で軽くセンベロしました。
いまならクーポン1000円分使って。



  朝食  



IMG_1242.jpg


IMG_1241.jpg



朝食は今回付けました。

1800円相当、というコトだったので期待してたんですが... 和朝食で結構ちゃんとしてました。

朝食会場は大吟醸というレストランになっていて、ちょっと高級感を出している居酒屋になっています。

ごはんはかまどで炊いていて凄い美味しかったし(ちょっと冷めていたのが残念...)、おかずはメイン2種類から選べるようになっていて(鰆の西京焼きをチョイスしました)、副菜は食べ放題になってました。

ソツのない料理で最近食べたホテルの朝食の中では一番です。

ただ...

厨房の中のスタッフ同士のお喋りがすごい静かな店内に響いていて、ちょっと残念でした。

フロアスタッフはほぼ一人で、そのスタッフが厨房に入ってた時に客が来ても他のスタッフが誰も気づかず放置されている(しかもスタッフ同士は喋り続けてる)って…カオス。

1800円相当の結構高価な朝食だとするともう少し品位を考えた方がいいと思います。

オープンしたてでスタッフ同士慣れてきたコトもあって打ち解けて(想像)喋るのはいいんですが、喋るなら目立たないバックヤードで、と思いました。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

フロントスタッフにカードキーを返却してチェックアウトします。








総評・備考


チェックインが14時からでチェックアウト11時なので最大21時間滞在可能です。




総合評価 4.4
 料金   3.5
 快適度  4.7
 設備   4.8
 サービス 4.5



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、エレベーターx2、ラウンジ、ランドリー、レストラン
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、貸スリッパ、バスルーム、冷蔵庫、貸館内着、空気清浄機
サービス お茶、コーヒー、ミネラルウォーター
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 ハリウッドツインベッドルーム(636)
料金 7000円(いまなら。プラス割引3500円分+クーポン3000円分含む)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/7/24
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://nara.168hotel.jp/












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良

2022年07月24日

ホテル花小路

今回の宿は奈良にあるホテル花小路です。


ここは1泊7000円なんですが、「いまなら。2022プラス」というキャンペーン適用で半額+クーポン券(3000円分)がもらえるので実質500円で利用出来ました。














  場所   







ここは近鉄奈良駅から徒歩2分くらいの場所にあります。



IMG_1196.jpg



外観はよくこの前を通ってた時はホテルだと気付かなかったんですが、結構前からあるホテルで低層で商業施設のような建物です。

外観はいい感じだと思ったんですが...



  受付   



IMG_1198.jpg



2階にフロントがあります。

ちょっとゲストハウスのような受付で、なんだかユルそうな雰囲気です。




  館内   



IMG_1199.jpg



館内は結構経年劣化が見受けられました。

HPで見た感じだと結構モダーンな感じだったんですが...。



  部屋   



IMG_1200.jpg


IMG_1202.jpg



部屋のドアからして昭和な感じで、カードキーではなくアクリルの大きいキーホルダーが付いた物理キーです。

ドアの下には結構大きな隙間があるのも気になりました。


やはり部屋全体的に古さは否めませんし。

そして何より、隣の部屋からの騒音(話し声)が聞こえてきたりして壁の薄さが気になりました...。



IMG_1203.jpg



テレビも結構小さくて見づらいです。


IMG_1201.jpg



ベッドは普通に快適に眠れました。


長いソファーがあるのが地味に嬉しいです。



  風呂・シャワー   



バスルームもちょっと古っぽさが否めません。

きっちり清掃はされていて綺麗なのは綺麗です。


湯舟に浸かって疲れを取りましたよ。



  共用スペース   



IMG_1197.jpg



2階のフロントのエレベーターを挟んだ向かいにラウンジのような小部屋がありました。



  晩ごはん   



IMG_1205.jpg



晩ごはんは向かいのスーパー・パケットでワインとアテを買って部屋で食べてました。



  朝食  



朝食は今回付けませんでした。(週末料金で朝食付きプランがべらぼうな料金だったので...)



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

フロントスタッフに鍵を返却してチェックアウトします。








総評・備考







総合評価 4.2
 料金   3.5
 快適度  4.5
 設備   4.4
 サービス 4.4



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、エレベーターx2、ラウンジ、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、貸スリッパ、バスルーム、冷蔵庫、貸館内着(浴衣)
サービス お茶
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 シングルベッドルーム(508)
料金 7000円(いまなら。プラス割引3500円分+クーポン3000円分含む)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/7/23
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web http://www.hanakomichi.co.jp/












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良

2022年07月23日

ABホテル奈良

今回の宿は奈良にあるABホテルです。


ここは1泊4600円なんですが、「いまなら。2022プラス」というキャンペーン適用で半額+クーポン券(2000円分)がもらえるので実質600円で利用出来ました。そう実質。


そもそも何故こういった県民割に固執しているかというと...

別に奈良に実家があるので奈良に宿泊する必要はないんですが、払っている税金がちゃんと公共の事業に使われていないくて実際は無駄に使われているのではないかと思い、何というか、税金を取り返してやろう!と思ってこういった県民割をあえて利用しているキライがあります。

この県民割自体も政府の愚策・利権絡みと考えているのですが、それでも払った税金が少しでも取り返せるならと利用している感じです。

おっと、お喋りが過ぎたようだ...(笑)



実はチェックインする1時間前にこのABホテルのスタッフから電話で「県民割での予約ではないですけど大丈夫ですか?」と連絡がありました。

楽天トラベルで予約する時に予め「いまなら。2022プラス」のクーポンをゲットしておかないといけなかったようです。

ちょっと手続きが分かりづらいんですが、楽天トラベル内でクーポンをゲットするボタンを押すと、半額の料金が提示されるようです。(大阪、京都、東京、滋賀の県民割とは手続きが異なります)

そもそも県民割対応のプランなのに、そのクーポンをゲットしてなかったら予約完了の前に警告とか類似のメッセージが出ないまま予約完了されるって... 

まあ、その電話連絡のおかげで予約を取り消すコトが出来て新たにクーポンゲットした後に予約し直しました。(しかもプラン料金がその間に200円値下がりしてました!)












  場所   







ここはJR奈良駅のすぐ南にあります。



IMG_1176.jpg



こじんまりとしたビジネスホテル、といった感じです。



  受付   



IMG_1177.jpg



フロントでチェックインするとカードキーが手渡されます。

今回は8階のちょっと広い部屋にアップグレードさせて頂きました、というコトでした。

まあアップグレードして文句言う人はほぼいないと思いますが、自分みたいに宿をレビューしていると、その料金でどんな部屋なのか、というのに興味があるワケで... アップグレードすると本質が見えてこなくなるのを危惧しております。

とは言ってませんが!w



  館内   



IMG_1180.jpg



館内は綺麗です。

最近出来たのかメンテナンスが行き届いているようです。




  部屋   



IMG_1181.jpg


IMG_1185.jpg


IMG_1184.jpg



部屋は8階のダブルベッドルームくらいのベッドの大きさの部屋でした。(しかも角部屋)

ソツなくまとまっているというか... 部屋自体、快適で問題ありませんが、面白味もありません。汗

ビジネス宿泊なら満点近いのかな、と思います。



IMG_1182.jpg



ベッドも固めで寝心地が良かったです。



IMG_1183.jpg



テレビの位置はベッドに寝そべりながらだといいポジションなんですが、イスに座ってたら振り返らないといけないのでちょっと見づらさがありました。



あと、カードキーを差し込むと電源がオンになるシステムなんですが、外出後戻ってくると毎回テレビがトップ画面になってたりエアコンがオフになって部屋が暑くなっているのはちょっとイラっとします。汗



IMG_1187.jpg



眺望は奈良駅が見渡せました。

ちなみに奈良で一番高い建物は興福寺の五重塔です。



  風呂・シャワー   



IMG_1189.jpg



風呂は部屋にもありますが、ここは男女別の大浴場があります!(フロントスタッフは中浴場と言って自虐してましたが...)

8人くらい並んで入れる浴槽のあるお風呂で、カランも6ヶ所ありました。

温泉ではありませんが、健康増進に効能のあるお湯を使っているらしいです。なんか謎。

貸し切り状態を期待してたんですが、結構混んでました...。



IMG_1186.jpg



大浴場を利用したので、部屋に併設の風呂は使いませんでした。



  共用スペース   



IMG_1179.jpg



朝食会場兼用の共用スペースがあります。(が、通常は開放されていません)



  晩ごはん   



晩ごはんはJR奈良駅にあるうどん屋さん・三条坊でとり天定食を頂きました。



  朝食  



IMG_1190.jpg



朝食サービスがもれなく付いてきます。

無料なんで大したコトないだろう、と思ってたんですが、まあ当たらずも遠からず。。

一般的な朝食バイキングでした。
(バイキング、という言い方はあまり好きじゃないんですが公式でそう言っているので(;'∀'))

もちろん全種類少量ずつ取って完全制覇しましたよ。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

フロントスタッフにカードキーを返却してチェックアウトします。








総評・備考







総合評価 4.2
 料金   3.5
 快適度  4.5
 設備   4.4
 サービス 4.4



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、エレベーターx2、ラウンジ、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、USB給電ポート、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、貸スリッパ、バスルーム、冷蔵庫、貸館内着
サービス 朝食
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 ダブルベッドルーム(802)
料金 4600円(いまなら。プラス割引2000円分+クーポン2000円分含む)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/7/22
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.ab-hotel.jp/nara/












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良

2022年07月22日

京都プラザホテル・京都南

今回の宿は京都の京都プラザホテル・京都南です。

京都プラザホテルは東寺の近くにあって、その前をよく通るたびに「あんまりこのホテル、魅力ないなあ... 泊まりたくないなあ...」と思ってたホテルの別館です。(別館というのは後から知った)

HPの情報を見る限りでもそれほどテンションが上がるワケではなく... なんとなく6000円で朝食付きで「きょうと魅力再発見プロジェクト割引」が受けられるから選んだ、というのはあります。

そう、ビジネスライクなチョイスです。(※1)


ちなみに実質料金で言えば1200円で宿泊できました。











  場所   







ここは京都地下鉄の九条駅の近くにあります。

京都中心部からは少し離れています。



IMG_1155.jpg



外観は中小規模のビジネスホテル、といった感じです。



  受付   



IMG_1156.jpg



有人のフロントでチェックインします。

チェックイン後、きょうとクーポン2000円分とカードキーを受け取ります。



  館内   



IMG_1159.jpg



館内は思ってたより全然綺麗で、予想をいい意味で裏切られました。笑

兜と鎧のディスプレイなんかもあって、ちょっとしたコダワリなんかも感じられます。

ただ、部屋以外の通路部はエアコンがあるのに動作していないのでかなり暑かったです。
(省エネかな?)

まあ... 通路にいる時間というのはそんな長い時間でないのでいいっちゃーいいんですが...。



  部屋   



IMG_1160.jpg


IMG_1162.jpg



部屋はTHEビジネスホテル!といった感じです。

そう、中級ビジネスホテルの雄、東横インのような感じです。

ビジネスで宿泊するなら全然問題ないんですが、観光で宿泊するならなんかリアルな現実感があってテンションが下がります。汗

ただ... 清潔感があって、想像してたよりも綺麗でソツがないので快適でした。

もっと老朽化とかメンテナンスが行き届いてないとかあるのかな?と思ってたんですが、全然そういうのはありませんでした。



IMG_1161.jpg



ベッドも広くて少し固い目でしたが寝心地も良かったですし、設備の整っているので問題はありませんでした。



IMG_1163.jpg



テレビもパナソニック製でまあまあ大きくて観やすかったです。

ただ、机とベッドの隙間が狭くてイスが引けない、というのがありましたが。。



IMG_1165.jpg



眺望は最上階の9階だったのでひらけてました。(京都は総じて建物が低い)




  風呂・シャワー   



IMG_1164.jpg



バスルームも清潔感があって問題なかったです。

ただやはりビジネス感が...汗

泡風呂にしてバスタイムを愉しみました!



  共用スペース   



IMG_1157.jpg


IMG_1158.jpg



朝食会場兼用の共用スペースがあります。

ドリップコーヒーマシンも置かれているのでいつでもドリップしたてのコーヒーが頂けます。



  晩ごはん   



晩ごはんは... ランチ兼用で京都駅のアバンティにある串カツ屋・キッパーズケルシュでとんかつランチを食しました。

これほどひどい味とひどいスタッフの対応の店はトータルの戦闘力でワースト1かもしれません。。



IMG_1166.jpg



それとは別にホテルの1階部で18時〜22時までごはんとみそ汁のサービスがあるので、頂きました。

おかずがないのでねこまんまでしたが... 汗

趣旨としてはそこら辺でおばんざい(おかず)を買ってきたらここでごはんとみそ汁をサービスしますよ、というコトらしいです。

この趣旨を理解してないと「なんでおかずないねん...!ずぎゃあ!!!」て発狂するので注意です。

サービスとしてはあったら嬉しいと思います。



  朝食  



IMG_1171.jpg



今回朝食をつけました。

まあ業務用のおばんざいを並べた感じでしたが、多品種あるのでこれで500円なら納得かもしれません。

モチのロン、全種類制覇しました。

が、しいて言うならもっと品数を絞ってクオリティの高いモノを出した方が自分的にはベターかと思います。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

フロントスタッフにカードキーを返却してチェックアウトします。





(※1)ビジネスホテルの王道のようですが、宿泊した後の感想としては「そんなに悪くはない」です。




総評・備考







総合評価 4.1
 料金   3.5
 快適度  4.3
 設備   4.3
 サービス 4.3



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、エレベーターx2、ラウンジ、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、USB給電ポート、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、貸スリッパ、バスルーム、冷蔵庫、貸館内着
サービス ドリップコーヒー、お茶、紅茶
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 シングルルーム(908)
料金 6000円(きょうと魅力再発見プロジェクト割引3000円分+クーポン2000円分含む)+京都市宿泊税200円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/7/21
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://kph-minami.com/












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都

2022年07月21日

コンフォートホテル京都堀川五条

今回の宿は京都のコンフォートホテル京都堀川五条です。

前回のコンフォートホテル東寺とに続いて堀川五条店に潜入です。


一泊4200円だったんですが、きょうと魅力再発見プロジェクト割引で2200円となって更にクーポン2000円分がもらえるので実質200円で宿泊出来ました。(京都市の宿泊税200円は必要)


泊まった部屋が5階でコンフォートホテル東寺と部屋が左右対称になっていたコトを除いて全く同じだったので部屋のレビューは前回のレビューを参照にしてください。


変わっていたところだけ写真とコメントを残しておきますね。



外観
IMG_1138.jpg



外観は東寺店と色合いが似ています。
おそらくコンセプト(ブランドイメージ)が統一されているのではないかと。



ロビー
IMG_1140.jpg



ロビーはセルフチェックインが基本ですが、やはり県民割のチェックインは有人チェックインでした。



館内
IMG_1143.jpg



館内の雰囲気も東寺店とよく似ています。(とても綺麗でした)

ただ、フロアはガンガンに冷房が効いていて(特にエレベーター前)、こんなに温度低くする必要ある?て思いました。
多分16度くらい。



眺望
IMG_1149.jpg



部屋からの眺望は、前面のマンションに阻まれてあまり良くありません...。

反対側の部屋からは西本願寺が見えるかもしれません。



ライブラリーカフェ
IMG_1141.jpg



東寺店と同じく1階部にライブラリーカフェ(&朝食会場)がありました。



朝食
IMG_1150.jpg



無料朝食は東寺店とほぼほぼ同じだったので、全種類は取らずに少しターゲットを絞って違うおかず(鶏のソテーとジャーマンポテトとチーズクリーム入りパンとターメリックライス)を軸にして取りました。







総評・備考







総合評価 4.2
 料金   3.5
 快適度  4.6
 設備   4.5
 サービス 4.5



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、エレベーターx2、ラウンジ(ライブラリーカフェ)、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、USB給電ポート、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、貸スリッパ、バスルーム、冷蔵庫
サービス 朝食、コーヒー、お茶、紅茶
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 シングルルーム(512)
料金 4200円(きょうと魅力再発見プロジェクト割引2000円分+クーポン2000円分含む)+京都市宿泊税200円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/7/20
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.choice-hotels.jp/hotel/kyotohorikawagojo/












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都

2022年07月20日

コンフォートホテル京都東寺

今回の宿は京都のコンフォートホテル京都東寺です。

前回、このホテルを利用しようとした時に、「きょうと魅力再発見プロジェクト割引」が受けられると思ってたら奈良県民は受けられないコトが分かったのでキャンセルした、という苦い思い出があります...。

そう、今回はリベンジです。

一泊4700円だったんですが、きょうと魅力再発見プロジェクト割引で2700円となって更にクーポン2000円分がもらえるので実質700円で宿泊出来ました。
京都市の宿泊税200円分は払わないといけないですが...。

ちなみに楽天トラベルで10倍のポイント(470円分)がつくようなので計500円くらいですかね、実質。











  場所   







ここは近鉄・東寺駅からすぐの場所にあります。(ほぼ直結です)

外観
IMG_1116.jpg



外観はグレーの中規模ビジネスホテルといった感じで、オープンしてそれほど経過していないので新しいです。



  受付   



ロビー・フロント
IMG_1128.jpg



普通はセルフチェックインらしいんですが、きょうと魅力再発見プロジェクト割だと有人フロントでチェックインします。

セルフチェックインにも関わらずフロントにスタッフが3人もいて過剰なような気がするんですが...

結局、きょうと魅力再発見プロジェクト割引用のフォームに記入したら、セルフチェックインマシーンで自動チェックインします。笑



アメニティバー
IMG_1117.jpg



カードキーとクーポン2000円分をゲットして、アメニティバーでガウンとカミソリをピックアップして部屋に向かいます。



  館内   



館内
IMG_1127.jpg



館内は新しくて綺麗です。

県民割がなくても1泊4000円くらいとまあまあ手ごろなホテルと考えてもコスパがよさそうな感じがします。



  部屋   



部屋(入口)
IMG_1120.jpg


部屋
IMG_1121.jpg



部屋は4階のダブルベッドくらいの大きさのベッドがあるシングルの部屋でした。

やはり綺麗で広くて、これが4000円で泊まれる(通常料金)なら全然アリ寄りのアリかな?と思いました!



部屋(ベッド)
IMG_1122.jpg



ベッドは広いし寝心地いいし、壁に背もたれが付いているのでもたれかかりながらテレビが観れるのが良かったです。



部屋
IMG_1123.jpg



それにテレビもソニー製の大画面テレビで、よく分からん海外の安っぽいテレビじゃないのも好感でした!



部屋(机)
IMG_1124.jpg



あと特筆すべきは机の位置が変えられるコト!
イスと机をテレビの方向に向けたらパソコンで作業しながらテレビが出来るのも痒い所に手が届く感じで良かったです。



眺望
IMG_1125.jpg



眺望は... 残念ながらランドマークである東寺の五重塔がちょうどマンションの陰になってて見えませんでした...。
(部屋によっては東寺の五重塔が見えると思います)

近鉄電車は良く見えるので好きな方には堪らんのではないでしょうか。



  風呂・シャワー   



バスルーム
IMG_1126.jpg



風呂はユニットバスでしたが、広くて綺麗なので快適でした。

歯ブラシなんかのアメニティ類は「コンフォートホテル」というブランド名が印刷されてたのがちゃんとしている印象で好印象です。



  共用スペース   



ライブラリーカフェ
IMG_1118.jpg



共用スペースはライブラリーカフェという名で凄い広くて、ゲストハウスでもないのにこんな広い必要ある?ていうくらい余裕のある空間でした。

まあ朝食会場も兼ねているので、朝食時は混みあう時があるんでしょうかね...。

ハードカバーの本が壁の本棚にディスプレイされてあって、読む、というより空間デザインを楽しむ場所なのかな?と思いました。



ドリンクバー
IMG_1119.jpg



ここでは24時までフリードリンクでレモン水とかコーヒー、お茶、紅茶が飲み放題となっていました。



  晩ごはん   



晩ごはん
IMG_1132.jpg



今回の晩ごはんはこのホテルの1階部分にあるパン屋、ファイブランジュニアでパンとプリンを買って部屋で食べました。



  朝食  



朝食
IMG_1133.jpg



朝食はもれなく付いています。

簡易的なテイクアウトの朝食と朝食ビュッフェが選択できるようですが... 朝食ビュッフェ一択でした。

京都らしさはないんですが、パン、チャーハン?サラダ、ソーセージ、卵などホテルの朝食といった感じで、普通に美味しかったです。

野菜のスムージーが2種類あって、健康に良さそうだし拘ってるなぁ、と。

無料でこの朝食が付いてくるのであれば断然アリだと思いました!

モチのロン、全種類制覇しましたよ!



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

自動チェックアウト機でチェックアウトします。








総評・備考







総合評価 4.2
 料金   3.5
 快適度  4.6
 設備   4.5
 サービス 4.4



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、エレベーターx2、ラウンジ(ライブラリーカフェ)、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、USB給電ポート、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、貸スリッパ、バスルーム、冷蔵庫
サービス 朝食、コーヒー、お茶、紅茶
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 シングルルーム(406)
料金 4700円(きょうと魅力再発見プロジェクト割引2000円分+クーポン2000円分含む)+京都市宿泊税200円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/7/19
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.choice-hotels.jp/hotel/kyototoji/












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都

2022年07月06日

カプセル&サウナ コスモプラザ赤羽

今回の宿は東京のあの魔境・赤羽にあるカプセルホテル、コスモプラザ赤羽です。

楽天トラベルで2180円でした。

カプセルじゃなく10時間くらいの滞在で2400円だったんですが、それならカプセルベッドで2180円で滞在時間最大19時間のカプセルプランの方が断然お得感あります。











  場所   







ここは赤羽駅から徒歩5分くらいの場所にあります。


IMG_0901.jpg



ちょっと草臥れた感あって昭和感満点なんですが、これは想定済みです。

そう、昭和のサウナ&カプセルホテル様です。



  受付   



IMG_0902.jpg




地下一階に降りていくとエントランスがあります。



IMG_0904.jpg



シューズロッカーに靴を入れてスタッフにシューズロッカーのカギを渡してロッカーのカギを受け取ります。

ここはカプセルプランだと24時間出入り自由なようですが、毎回鍵をフロントに預けなければなりません。



IMG_0903.jpg



ロッカーです。



  館内   



館内はやはりちょっと草臥れた感じで、よく言えばレトロです。

男性専用で、結構年配の方が多い印象でした。



  部屋   



IMG_0909.jpg



今回は楽天トラベルの「【東京最安値宣言!】◆早い者勝ち!1日10室限定!訳あり?男性素泊り+Wi-Fi無料プラン!◆」というプランで予約しました。

何が訳アリかと言えば...

@カプセルは上段限定となります
Aお部屋にテレビはございません
Bお支払は現金のみとなります(カード不可)※事前カード決済はOK

というコトらしいです。

まあ... この制約で500円くらい安いとすれば... アリ寄りのアリかな?という感じでした。



IMG_0910.jpg


IMG_0911.jpg


IMG_0912.jpg



当然、カプセルは上段(昇り降りしにくい)で、テレビは物理的にあるんですがアナログテレビなので物理的に映りません。

テレビはあったらあったで観るだけなので、なかったらないで観ないので大丈夫です。(パソコンありますし)


ラジオがあるんですが、ボリュームがバリバリ言うし、ノイズだけしか聞こえなかったので実質ラジオも聞けません。

おまけに照明が直射でまぶしいので照明コントロールを絞ると点滅を始めるので... かなりストレスが溜まります。汗

あまり快適な環境とは言えませんね...


ただ、ベッドのマットは西川と共同開発したマイクロスプリング?で寝心地がいいようです。

まあ、普通に睡眠は出来ました。



IMG_0906.jpg



余談ですが2階には個室がありました。



  風呂・シャワー   



IMG_0905.jpg



やはりサウナ&カプセルというタイトルになってるので、サウナは期待できそうです。

と思ってたんですが、そんなに大きくはなく、閉塞感がありました。

ただ、低温、高温のサウナがあるし、水風呂、あとカルシウムを溶かしたとか何とかの風呂があって、一通りは揃ってました。

高温サウナでは温度計が95度くらいを差してたんですが、湿度が高いのかかなりハイレベルの熱さでした。

10分くらいが限界です...。

2回、風呂に入りに来て合計4セット、サウニングしました。

タオル、歯ブラシ、カミソリはおかわりし放題でした!



  共用スペース   



IMG_0907.jpg


IMG_0908.jpg



3階にラウンジがあってリクライニングソファ席が並んでいて、テレビが観れます。

自分、カプセルにあるテレビが観れないんで、ここでテレビ観てました。

あと、漫画もそこそこあります。(3階でしか読めない(カプセルには持ち込めない)ようです)


結構綺麗なので、ショートステイならエントランスフィーも安いのでカプセルプランにこだわる必要がないかもしれません。



  晩ごはん   



今回は晩ごはんはパスしました。

赤羽は居酒屋や立ち飲み屋さんがいっぱいあって結構楽しそうなんですがね...。

ちなみにコスモプラザ館内でも寿司のデリバリーが出来るようです。



  朝食  



朝食は今回つけていません。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

電磁式キーを返却します。








総評・備考







総合評価 3.9
 料金   3.8
 快適度  4.0
 設備   3.9
 サービス 3.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、フェイスローション、ヘアスタイリング、綿棒、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、エレベーター、ラウンジ
ファシリティ(部屋、ベッド) 照明、コンセント
サービス 冷水
セキュリティ 電磁式ロッカーキー
部屋 5階カプセル(上段ベッド534)
料金 2180円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/7/5
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 28
Web https://www.asia-hd.co.jp/akabane.html












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

2022年07月04日

【再訪】ファーストキャビンTKP市ヶ谷

今回の宿は東京の市ヶ谷にあるファーストキャビンTKP市ヶ谷です。





ここからファーストキャビンTKP市ヶ谷が最安で予約できます





ここは以前に訪問したコトがあって再訪となります。

今回は2000円を切る料金だったしちょうど近くにいたので当日に予約しました。


以前のレビューはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/346/0




ファーストキャビンが破産してからは初めての来訪です。。

以前と比べて漫画が充実していたのと、館内のWiFiを使うとビューンでの漫画が読み放題となっていました。



IMG_0890.jpg



以前と変わってたところはそんなところですが、やはりベッドのマットが固かったのと、布団がせんべい布団だったので寝心地はあまりよくなかったのは同じでした...。








総評・備考






総合評価 4.3
 料金   3.8
 快適度  4.3
 設備   4.6
 サービス 4.4
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、耳栓、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル、歯ブラシ、髭剃り、スリッパ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、洗面台、シャワー、大浴場、エレベーター
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明、テレビ、コンセント、USB給電ポート
サービス 
セキュリティ 磁気カード式館内ドア、セキュリティボックス鍵
部屋(カプセル) 3階(3B28)
料金 1848 円
予約 Agoda
宿泊日 2022/7/5
チェックイン 17:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ?
男女比率 ?
収容人数 165
Web https://first-cabin.jp/hotels/33









ここからファーストキャビンTKP市ヶ谷が最安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

グリッズ 東京 上野駅前 ホテル & ホステル(Grids Tokyo Ueno Hotel&Hostel)

今回の宿は東京で、アゴダから2000円以下のよさげな未泊の宿をターゲットにして選びました。

グリッズ上野駅前です。





ここから最安でグリッズ東京上野駅前が予約出来ます






グリッズはこのブログでも過去に何回か別の店舗のレビューしてますが、ゲストハウス(相部屋)として考えてもクオリティ高いので好きな宿グループの一つです。










  場所   








ここはJR上野駅の入谷口からすぐの場所にあります。



IMG_0864.jpg



ゲストハウスとしては立派なビルで、なんならオシャレな感じです。



  受付   



IMG_0865.jpg



受付に誰もいなかったのでベルを鳴らすと男性スタッフが出てきてくれました。

ちょっと高圧的で怖い感じで、「QRコードをスマホで読んでもらったらチェックイン出来ます」みたいに語気を強く言われたので、「あ、しまった、自動チェックインだったのか...」と察して「自動チェックインなんですね?じゃあ後は自分でチェックインします!」と言うと「はあ?」と言われて、「いやいや、僕がサポートしますけど?」と言われたりました。。

いちいち怖いです。

怖くていち早く開放してもらいたいというのがあったので、ちょっと会話がうまくかみ合ってませんでした...。


とりあえずQRコードチェックインしたんですが何故か上手くいかなくて、記帳してチェックインしました。
(QRコード読んでアレ?アレ?てなってる時もちょっと怖かったです...)


チェックインするとカードキーとベッドにあるセキュリティボックスの鍵が渡されます。



  館内   



館内の印象としては綺麗で何なら洒落てました。

こういう感じでいいんだよ、こういう感じで! という感じでした!



  部屋   



IMG_0867.jpg



今回はドミトリーを予約しました。

部屋は4階で、6人用の男女混合の相部屋でした。

どうやらここはドミトリーは大きい部屋じゃなくて、6人用くらいの小分けされた部屋がたくさんあるようです。


最初は一人だったので「貸し切りかな?ラッキー!」と思ってたんですが、夜遅く誰かもう一人来ました。(一度も顔を合わせていない)



IMG_0868.jpg



ドミトリー内にはベッド以外に机とイスが一組ありました。



IMG_0869.jpg



ベッドは横型で、カーテンが横一面に張られているので開口部がなくプライベート感があります。

ただ、このカーテンはストッパー的なものがないので、朝方ずれて30pくらい開いてしまってました...。



IMG_0870.jpg



ベッドにはシーツとカバーが最初から敷かれていました。(セルフで敷くグリッズもあります)

が、結構マットレスが硬くてクッション性があまりないというか... 

グリッズってこんなベッドが固かったっけ? (て思いましたが、他のグリッズはこんなにも固くはなくむしろモフモフのところもあります)



  風呂・シャワー   



IMG_0866.jpg



シャワーは各階に2ヶ所ずつあるようです。

今回はこの宿に来る前にスーパー銭湯に行ってたので利用してません...。



  共用スペース   



IMG_0872.jpg


IMG_0871.jpg



1階に結構おしゃれで立派な共用スペースがあって、簡易キッチンもあるので使い勝手が良さそうでした。

自分もパソコン作業を少しやってました。(夜の12時になると消灯されましたが...)



  晩ごはん   



チェックイン直前に上野駅前のレストランじゅらくでとんかつ定食を食しました。



  朝食  



朝食は今回つけていません。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

カードキーとセキュリティボックスの鍵を返却します。








総評・備考







総合評価 4.1
 料金   4.3
 快適度  4.4
 設備   4.0 
 サービス 3.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、スリッパ
ファシリティ エレベーター、簡易キッチン、共用スペース
ファシリティ(部屋、ベッド) WiFi、照明、コンセント、USB給電ポート、セキュリティボックス、テーブル、イス
サービス 冷水、お湯
セキュリティ カードキー式玄関・ドミトリードア、鍵式セキュリティボックス
部屋 4階男女混合ドミトリー(下段ベッド414)
料金 1700円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/7/3
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 28
Web https://grids-hostel.com/hostels/ueno/








ここから最安でグリッズ東京上野駅前が予約出来ます








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京

bnb+ Shinbashi 新橋店3階

今回は東京で安い宿をアゴダから探して見つけました。

もうこのブログではおなじみのゲストハウス・bnb+の新橋店です。

最近は零細ゲストハウスがこのbnb+に置きかわっていってる印象ですね。




ここから最安でbnb+Shinbashiが予約できます





久しぶりのGotoや地域割引のない予約でアゴダから予約しました。

「もっと東京!」は東京の近隣の県民しか使えないので致し方無しです。。











  場所   






ここはJR新橋駅から徒歩7分くらいの場所にあります。


IMG_0829.jpg



雑居ビルの3階にあります。



  受付   



IMG_0836.jpg



受付はbnb+おなじみのセルフチェックインです。

壁に掛けてあるタブレットで顔認証してからメールアドレスを入力したらドアの暗証番号が送られてくるシステムですが...

いつもbnb+では自分はこのチェックインで引っ掛かって謎のエラーになります。

エラーが出るので書いてあるサポートの電話番号に電話します。

係のスタッフが出てきてくれて、有人のチェックインで事なきを得ました...(暗証番号を教えてくれました)

ここでは何とかなりましたが、しかしながらこの先、bnb+でチェックインする度にエラーになってスタッフを呼ぶコトになるんやろなぁ...と。


ドアの解錠が不安だったので、4時ごろチェックインしてから翌11時まで外出せずにずっとここに籠ってました...。



IMG_0830.jpg



受付はありますが、普段は人(スタッフ)はいません。



  館内   



IMG_0831.jpg



館内は雑然としていて、何といってもかなり狭い空間でした。

まずひと部屋しかなくてそこに受付、共用スペース、ドミトリーがあります。

このブログでも歴代狭さランキングの上位にくるような閉塞感です。(自分のベッドしか逃げ場がありません)



  部屋   



IMG_0832.jpg



今回は男女混合ドミトリー(これ一択しかない)で、ベッドは入口から見て一番手前の下段でした。

最近は中級クラスのホテルばかりだったので、久々のドミトリーのベッドです。


28ベッドくらいあってオオバコです。

色んな人の荷物が通路に置かれていて雑然としていました。(長期滞在者多そう)



IMG_0833.jpg



ベッドは縦型で、開口部のカーテンは結構隙間があって落ち着きません。

しかも人通りが激しい位置だったので、更に落ち着かないという...。


ベッドにはシーツは既に敷かれていました。(これは嬉しいです)

ただ、シーツの敷き方が雑で、いかにも素人が敷いたような具合で、すぐにめくれてきました...。


ベッド自体の空間はそれほど大きくもなく... それはそれでいいんですが、壁とか汚れているし、コンセントの差すところは破壊されていたりとメンテナンスが行き届いてない気がしました。

bnb+クオリティか...。

過去に泊まったbnb+はこんなにも酷くはなかったような...? 場所によるんですかね。



  風呂・シャワー   



IMG_0837.jpg


IMG_0838.jpg



シャワーは2ヶ所で、普通に使えました。

水圧が少し低めなような気はしましたが...。



  共用スペース   



IMG_0835.jpg



共用スペースはカウンター席のみでドミトリー内にあって、夜とか誰かが会話しているとちょっとうるさい気がしました。(共用スペースから一番近いベッドだったので)

このドミトリー共用スペース一体の造りはハウスルールが徹底されていないと夜になってパリピなゲストが騒ぎ出すやつや...と思いました。



  晩ごはん   



晩ごはんは今回外出してないので食べてません。

カバンに入ってた飴玉を舐めて過ごしてました。



  朝食  



朝食の設定はありません。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

勝手に出ていくフリーチェックアウトシステムです。







総合評価 4.1
 料金   3.5
 快適度  4.3
 設備   3.9
 サービス 4.8



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸スリッパ
ファシリティ 共用スペース、WiFi
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス 
セキュリティ 顔認証+暗証番号方式玄関ドア
部屋 男女混合ドミトリー(下段ベッド・28)
料金 1700円
予約 アゴダ
宿泊日 2022/7/2
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 28
Web https://bnbplus.jp/top







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京