アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年07月22日

京都プラザホテル・京都南

今回の宿は京都の京都プラザホテル・京都南です。

京都プラザホテルは東寺の近くにあって、その前をよく通るたびに「あんまりこのホテル、魅力ないなあ... 泊まりたくないなあ...」と思ってたホテルの別館です。(別館というのは後から知った)

HPの情報を見る限りでもそれほどテンションが上がるワケではなく... なんとなく6000円で朝食付きで「きょうと魅力再発見プロジェクト割引」が受けられるから選んだ、というのはあります。

そう、ビジネスライクなチョイスです。(※1)


ちなみに実質料金で言えば1200円で宿泊できました。











  場所   







ここは京都地下鉄の九条駅の近くにあります。

京都中心部からは少し離れています。



IMG_1155.jpg



外観は中小規模のビジネスホテル、といった感じです。



  受付   



IMG_1156.jpg



有人のフロントでチェックインします。

チェックイン後、きょうとクーポン2000円分とカードキーを受け取ります。



  館内   



IMG_1159.jpg



館内は思ってたより全然綺麗で、予想をいい意味で裏切られました。笑

兜と鎧のディスプレイなんかもあって、ちょっとしたコダワリなんかも感じられます。

ただ、部屋以外の通路部はエアコンがあるのに動作していないのでかなり暑かったです。
(省エネかな?)

まあ... 通路にいる時間というのはそんな長い時間でないのでいいっちゃーいいんですが...。



  部屋   



IMG_1160.jpg


IMG_1162.jpg



部屋はTHEビジネスホテル!といった感じです。

そう、中級ビジネスホテルの雄、東横インのような感じです。

ビジネスで宿泊するなら全然問題ないんですが、観光で宿泊するならなんかリアルな現実感があってテンションが下がります。汗

ただ... 清潔感があって、想像してたよりも綺麗でソツがないので快適でした。

もっと老朽化とかメンテナンスが行き届いてないとかあるのかな?と思ってたんですが、全然そういうのはありませんでした。



IMG_1161.jpg



ベッドも広くて少し固い目でしたが寝心地も良かったですし、設備の整っているので問題はありませんでした。



IMG_1163.jpg



テレビもパナソニック製でまあまあ大きくて観やすかったです。

ただ、机とベッドの隙間が狭くてイスが引けない、というのがありましたが。。



IMG_1165.jpg



眺望は最上階の9階だったのでひらけてました。(京都は総じて建物が低い)




  風呂・シャワー   



IMG_1164.jpg



バスルームも清潔感があって問題なかったです。

ただやはりビジネス感が...汗

泡風呂にしてバスタイムを愉しみました!



  共用スペース   



IMG_1157.jpg


IMG_1158.jpg



朝食会場兼用の共用スペースがあります。

ドリップコーヒーマシンも置かれているのでいつでもドリップしたてのコーヒーが頂けます。



  晩ごはん   



晩ごはんは... ランチ兼用で京都駅のアバンティにある串カツ屋・キッパーズケルシュでとんかつランチを食しました。

これほどひどい味とひどいスタッフの対応の店はトータルの戦闘力でワースト1かもしれません。。



IMG_1166.jpg



それとは別にホテルの1階部で18時〜22時までごはんとみそ汁のサービスがあるので、頂きました。

おかずがないのでねこまんまでしたが... 汗

趣旨としてはそこら辺でおばんざい(おかず)を買ってきたらここでごはんとみそ汁をサービスしますよ、というコトらしいです。

この趣旨を理解してないと「なんでおかずないねん...!ずぎゃあ!!!」て発狂するので注意です。

サービスとしてはあったら嬉しいと思います。



  朝食  



IMG_1171.jpg



今回朝食をつけました。

まあ業務用のおばんざいを並べた感じでしたが、多品種あるのでこれで500円なら納得かもしれません。

モチのロン、全種類制覇しました。

が、しいて言うならもっと品数を絞ってクオリティの高いモノを出した方が自分的にはベターかと思います。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

フロントスタッフにカードキーを返却してチェックアウトします。





(※1)ビジネスホテルの王道のようですが、宿泊した後の感想としては「そんなに悪くはない」です。




総評・備考







総合評価 4.1
 料金   3.5
 快適度  4.3
 設備   4.3
 サービス 4.3



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、エレベーターx2、ラウンジ、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、USB給電ポート、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、貸スリッパ、バスルーム、冷蔵庫、貸館内着
サービス ドリップコーヒー、お茶、紅茶
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 シングルルーム(908)
料金 6000円(きょうと魅力再発見プロジェクト割引3000円分+クーポン2000円分含む)+京都市宿泊税200円
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/7/21
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://kph-minami.com/












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11510399

この記事へのトラックバック