アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2023年01月17日

観光旅館 ホテル近江屋

今回の宿は京都の観光旅館 ホテル近江屋です。





ここから観光旅館 ホテル近江屋が最安で予約できます








近江屋という屋号はやはりある意味有名、というかパワーワードで、京都に結構近江屋があります。笑

このホテルは京都で全国旅行支援対象の宿を探してた時に見つけました。

観光旅館と言ってますが何となくビジネス旅館っぽいです。

旅館なのかホテルなのかというのはこの際さておき。


一泊朝食付きで4000円くらいで、全国旅行支援割引適用でクーポンもらえたら実質一泊1800円くらいだったので、ちょっと興味をそそられたので予約してみました。

朝食付きではなく素泊まりであれば一泊1200円くらいまでコストが抑えられます。











  場所   







ここは五条〜七条烏丸の間の古民家が密集している地域にあります。



2023-01-16_16-47-45_566.jpg



外観はお世辞にも綺麗でナイスな風貌とは言えない感じです。(予定調和)



  受付   



2023-01-16_16-48-06_751.jpg



受付では全国旅行支援割引の手続きに関してやたら反政府的な発言(?)のスタッフが対応してくれました。

館内の説明を受けて、鍵とクーポンを受け取って部屋に向かいます。



  館内   



2023-01-16_16-56-22_418.jpg



館内は狭いんですが、1階のロビーから1階の大浴場に行くためには一旦2階に行って、違う階段で降りないといけなかったりとかちょっと複雑な構造をしています。

おそらく何か大人の事情でロビーから大浴場へ続く扉が開かないようにしているのでしょう。



  部屋   



2023-01-16_16-57-03_965.jpg




2023-01-16_16-57-31_043.jpg



部屋は5階の7畳くらいの和室です。

布団はおおかた敷かれてました。



2023-01-16_16-57-18_906.jpg



冷蔵庫、エアコン、テレビがあるので必要最低限の生活水準は保たれています。

しかもお茶もあるし、お茶請けで八つ橋が2つ置かれていてちょっとほっこりとしました。

部屋は老朽化していて至る所に汚れやシミがあるのは否めませんが、まあ価格帯を考えればコスパはそこそこいいのではないかな、という感じでした。



  風呂・シャワー   



2023-01-16_16-58-26_722.jpg



部屋に狭いですがユニットバスがあります。

しかもここには男女別の大浴場があるのが高ポインツです。



2023-01-16_16-54-26_840.jpg



大浴場は4人くらいが入れる浴槽(弱めのジェットバス機能付き)と7ヶ所にカランがありました。

冬場はシャワーのお湯の出るのが遅いらしいのでずっと出しっぱなしにしてたら5分くらいでようやくあったかいお湯が出てきました... (゚Д゚;)

浴槽のお湯は普通の沸かし湯で、深さが37pくらいと少し浅いのが気になりました。


この日は宿泊客が少なかったのか大浴場は貸し切り状態でした。



  共用スペース   



フロント前にイスとテーブルが置いてありました。



  晩ごはん   



晩ごはんは近くのベトナムレストランのOHAYO VIỆT NAM RESTAURANT & KARAOKE
でフォーとバインミーのセット(肉類抜き)を食しました。



  朝食  



2023-01-17_08-26-35_209.jpg



今回は朝食付きのプランでした。

2階の大広間が朝食会場になってるのですが... 

広い空間に自分一人だけだったのでかなりの孤独のグルメ感が...。 (゚Д゚;)



2023-01-17_08-26-50_319.jpg



自分一人だけのために朝食を用意してくれているのに感謝しつつ和朝食を頂きました。


2023-01-17_08-29-25_737.jpg



まあ品数も金額に見合っているようにも思いますし、こんな感じで充分かな?という朝食でした。

味もそこそこ。

ちなみにごはんはお代わりし放題でした。(自分一人用の朝食なのに炊飯器の中は5合くらいの米が入ってました)



  チェックアウト  



チェックアウトは10時です。

フロントに鍵の回収ボックスがあったので鍵を入れると、その音を敏感に察知したのか昨日の反政府(?)のスタッフが出てきたので一礼して宿を出ました。








総評・備考







総合評価 4.0
 料金   3.5
 快適度  4.1
 設備   4.0
 サービス 4.5




アメニティ シャンプー、ボディソープ、歯ブラシ、カミソリ、貸タオル、貸バスタオル、貸スリッパ、貸館内着
ファシリティ WiFi、エレベーター、ラウンジ、男女別大浴場
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、布団、エアコン、バスルーム、冷蔵庫、湯沸かし器、座椅子
サービス お茶、茶菓子
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 和室(502)
料金 3896円(4620円ー全国旅行支援割引924円+京都宿泊税200円、別途地域クーポン2000円)
予約 じゃらん
宿泊日 2023/1/16
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.omiya-kyoto.com/








ここから観光旅館 ホテル近江屋が最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11819011

この記事へのトラックバック