アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年09月15日

Wayfarer Hotel Kyoto Shijo(Wayfarerホテル・京都四条)

今回の宿は京都にあるWayfarer Hotelです。

今回は楽天トラベルからの予約で、京都の県民割適用で6000円のところ3000円バックのクーポン3000円が付いてきたので、実質無料プラス京都市の宿泊税200円のみで宿泊出来ました。

何故かクーポンが3000円分ついてきたのは嬉しい誤算です!

ただ、クーポンが増えてもそんなに使える場所が少ないですし、結局はドラッグストアでブルーベリーかルテインを購入するコトになるだけなんですが...汗









  場所   








ここは四条西洞院を200mくらい下がった場所にあります。



IMG_1963[1].jpg



外観は細いビルで、ベランダがあるのでワンルームマンションのようなテイです。

まあこれは想定通りです。



  受付   



IMG_1973.jpg



1階にちょっと立派なゲストハウスのようなフロント(受付)があります。

大学生のバイトのようなスタッフにインストラクションを受けたのですが、結局QRコードをスマホで読み込んでチェックイン⇒支払いをするスタイルです。

かなり難易度が高いチェックインで、楽天トラベルでは現地で現金支払いとなってたハズなんですが、クレジットカードが必要になって、結局クレジット決済しました...。

いろいろと問題のありそうなチェックイン方法です。(外出時にフロント前を通りかかるとチェックインのための長蛇の列が出来てました...)

そして支払い終了後、画面をスタッフに見せて、カードキーと京都クーポンを受け取ります。


あと、大学生のようなスタッフに色々質問した時に答えが曖昧というか、明らかに間違っているコトでも堂々と説明しているので大丈夫かな?と思いました。
(カードキーがBluetoothで通信しているとか...(-_-;))



  館内   



IMG_1964.jpg



館内はやはり小さくて、各フロアに5室のみなので、プチホテルといった方が正確かもしれません。

ドーミーインとかそういった類のモノではないです、絶対。

館内はまあまあ綺麗で嫌な感じはなかったです。



  部屋   



IMG_1968.jpg



部屋は7階のハリウッドツインの部屋でした。

やはりというか、ワンルームマンションのような構造で生活感が感じられます。

ただコンロとかキッチンがなく自炊など出来ないので、中途半端にワンルームマンションを期待しての長期滞在は不可能です。



IMG_1965.jpg



部屋自体は広くって、ドアから入室するとまず小上がりとなっていてここで土足を脱ぐコトになります。

そして1KマンションのKに相当する通路があり、その横にはバスルーム、クローゼットがあります。



IMG_1967.jpg



更にドアを入るとメインの居住部となっていて、ここがホテルの部屋に相当する場所となります。

部屋自体は和室のようなテイストで畳状になっているところにベッドが2つ置かれています。

ちょっと新鮮な感じがします。

そしてベッドの奥には旅館のテーブルと座イスのようなセットがあって、これまた新鮮な感じがします。

新鮮、というか無理やりに部屋を仕立てているので逆に違和感かもしれません。汗


何気にスマートスピーカーが置かれていて、色々家電を制御できるのかな?と思って「OKグーグル!電気消して」とか言ってみたんですが家電はコントロール出来ないようでした...。

ただ、デフォルトのウィキペディア情報だとか音楽とか、そういうのはアシストしてもらえましたが...。
あまり必要性を感じない...。



IMG_1970.jpg



ベッドは2つつなげると大きくなるので(1つでもそこそこ大きい)、快適でした。



IMG_1969.jpg



テレビも大きくて見やすかったです。


ただ問題があるとすれば、部屋自体がホテル仕様ではないのでコンセントの数が少ないのと、コンセントの場所が居住エリアから遠いので、パソコンの電源ケーブルがピーンと張った状態になってました...。

改善が求められます。



  風呂・シャワー   



IMG_1971.jpg



結構部屋自体が広い割りにはバス・トイレがセパレートタイプじゃなかったんですが、その分広いので快適に使えました。



IMG_1977.jpg



アメニティはきちんと用意されていて、歯ブラシ、カミソリはなんとプラスチックではなく木製(と言ったら語弊があるかもしれませんが)の環境に優しい?タイプのアメニティでした。

なんかこだわりポイントがすごい斜め上な気がしますが... やらない善よりやる偽善、みたいな。(?)



  共用スペース   



共用スペースの類はありません。



  晩ごはん   



IMG_1974.jpg



晩ごはんは近くのライフで買った惣菜とおにぎりを部屋で食べてました。(痛風持ちなので野菜生活です)



  朝食  



朝食設定はありません。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

前日のスタッフの説明ではスタッフがいないので回収ボックスにカードキーを入れるようなルールだったのですが、スタッフがいてました。

スタッフがいてたとしても回収ボックスにキーをドロップしてセルフチェックアウトします。笑







総評・備考







総合評価 4.2
 料金   3.5
 快適度  4.5
 設備   4.5
 サービス 4.4


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、フェイスソープ、歯ブラシx2、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル、スリッパ
ファシリティ WiFi、エレベーター、レストラン、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、インターホン、エアコン、机、イスx2、ソファー、バスルーム、冷蔵庫、空気清浄機
サービス お茶x4
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 ハリウッドツインベッドルーム(705)
料金 6000円(京都県民割で3000円オフ+京都市宿泊税200円)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2022/9/14
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.wayfarer-hotels.com/kyoto-shijo












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11589638

この記事へのトラックバック