アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2023年01月14日

ピースホステル三条

今回の宿は京都のゲストハウスのピースホステル三条です。




ここからピースホステル三条が最安で予約できます




ここは全国旅行支援割引が適用されるとあって、2400円支払って(宿泊税込み)1000円のクーポンもらえたので実質1400円で予約出来ました。

平日なら2000円のクーポンがもらえるので実質400円になりますね。

お得です。


全国旅行支援割引、ちゃんと拾ってます!











  場所   








ここは京都の三条富小路にあります。

京都は札幌と同じように街が碁盤の目になっているので三条富小路(富小路三条?)と言われると「ああ、あそこら辺ね」と分かるようになってます。



2023-01-14_16-05-45_979.jpg



外観から察するにオシャレ系のオオバコゲストハウスといった様相を呈しています。(当たっていました)



  受付   



受付でチェックインすると、館内の説明があってカードキーが渡されます。

そしてドミトリーまで案内して頂けました。

結構大きい系のゲストハウスなのに細やかなUXです。



  館内   



2023-01-14_16-20-43_976.jpg


2023-01-14_16-19-44_350.jpg



館内は広くて新しい目なので快適です。

特に共用エリアは余裕のある造りになっているので余裕がありました。(小泉進次郎構文みたいな)



2023-01-14_16-24-52_274.jpg



何といってもEAST館とWEST館という2棟がありますし、WEST館に至っては1階丸々共用スペースですからね...。

規模がダンチです。



  部屋   



2023-01-14_16-13-26_969.jpg


2023-01-14_16-13-40_462.jpg



今回はWEST館1階の男女混合ドミトリーで、上段のベッドにアサインされました。

大抵の場合、上段は昇り降りするのが面倒臭いんですが、ここは階段になっていてすごい昇降が楽チンです!

しかもよくある両脇のベッド共通の階段ではなく、自分のベッド専用の階段なのでプライベート感満点です。

ここでも余裕のある造りになっているのは好感が持てます。

カーテンが開口部全面を覆うようになっていたのもプライベート感満点です。


2023-01-14_16-14-16_588.jpg


2023-01-14_16-14-40_906.jpg



ベッドは予めシーツが敷かれてましたし、綺麗にメイキングされてましたしふわふわでした。


ベッドにティッシュが置かれていたのも何気にグッドな心遣いです。

他に貸タオル、貸バスタオル、使い捨てスリッパもついてきていたのはゲストハウスでは珍しいですね!
(歯ブラシ、カミソリは有料です)



  風呂・シャワー   



2023-01-14_16-21-27_983.jpg



風呂は1室だけWEST館の地下にあって、シャワーはWEST、EAST館の地下にあります。

せっかくなので広めの風呂に入りに行きました。

結構な湯量で全く問題なしです。


ただ、ちょっと問題だったのが、EAST館の1階のドミトリーからトイレに行こうとしたら、地下までエレベーター乗って行くか受付前を通って階段で降りて行かないといけないのでちょっと遠く感じられました。



  共用スペース   



2023-01-14_16-25-52_812.jpg


2023-01-14_16-25-39_598.jpg



ここはやはり共用エリアがたくさんあって余裕のある造りになっているのが一番の特色かと思います。

オシャレですし。

長期滞在プラン(1ヶ月9万円〜)もあって宿が長期滞在を推進しているのもあってか、ここで暮らしている人にとっては結構使い勝手がいいようにデザインされてると思います。



2023-01-14_16-26-46_652.jpg



キッチンがあって広いんですが、1人が調理しているとやはり他の人は調理出来ないのでそのあたり自炊を考えるとシェアリングキッチンは使いにくい気はします。



2023-01-14_19-35-14_347.jpg



午後7時からコモンスペースでショートムービーの上映会があるというので行ってみたら自分だけでした... 
観てるの。

何かルーブル美術館の彫像が動き出す映画でした。(タイトル不詳)



2023-01-14_16-20-09_766.jpg


2023-01-14_16-21-03_110.jpg



カフェバーもありますが、休業中でフリースペースとして利用されてました。(ここで作業してました)



2023-01-14_16-22-49_854.jpg



屋上テラスもあって開放感抜群で、やはりオシャレでした!
(夜風にあたってちょっと酒のグラスを傾ける... というのは雨が降ってたので出来ませんでした!)



  晩ごはん   



晩ごはんはリベルテ・パティスリー・ブーランジェリーで買ってきたクロワッサンを食べました。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

カードキーを受付にある回収ボックスに入れてチェックアウト完了です。








総評・備考






総合評価 4.2
 料金   3.5
 快適度  4.4
 設備   4.4
 サービス 4.5

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル、貸タオル、ティッシュ、スリッパ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペースx3、キッチン、エレベーターx4
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、ハンガー、USB給電ポート
サービス 水、ショートムービー
セキュリティ カード式ドア
部屋(ベッド) 1階男女混合ドミトリー111(上段)
料金 2400円(全国旅行支援20%割引、京都市宿泊税込み)
予約 じゃらん
宿泊日 2022/1/14
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー、他
収容人数 
Web http://www.piecehostel.com/kyoto/jp/index.html







ここからピースホステル三条が最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11814806

この記事へのトラックバック