アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2023年01月24日

ステイイン 狐都(Stay INN KOTO)

今回の宿は京都のステイイン 狐都です。





ここからステイイン 狐都が最安で予約できます






ここは京都で全国旅行支援が使える激安宿を探してた時に見つけました。

京都の宿泊税を除けば個室の部屋で実質880円で泊まれると考えると格安でした。

が、結論から言ったら安いのは安いなりだったのかな、と...。









  場所   







ここは京都の伏見稲荷から徒歩10分くらいの場所にあります。

普段はあまり便利な場所ではないですが、伏見稲荷大社の観光と考えるとかなり便利な場所にあります。



2023-01-19_14-19-16_531.jpg



外観は小さめのゲストハウスといった感じで、相部屋じゃなく基本的には個室になってる感じがしました。

なので個室だからとビジネスホテルのテイを考えていると躓きます。



  受付   



2023-01-19_14-21-49_825.jpg



じゃらんで予約した時にメールでもらっていた暗証番号を使って玄関を開けて中に入ります。

じゃらんで予約した時は14時からチェックインが可能というコトで、滞在時間MAX満喫派の自分はそれくらいに行ったんですが何と受付に書かれていたのはチェックイン15時から...というコトでした。

宿の人は見当たらなかったし、14時チェックインは諦めてまあどうせならと前々から行こうと思ってた伏見稲荷の山頂に登るコトにしました。

結局、またこの宿に戻って来たのは16時くらいだったので、チェックイン1時間くらい損しました...。



チェックインしたら鍵とクーポンが渡されます。



  館内   



2023-01-19_16-10-12_897.jpg



館内は1階が共用部と個室で、結構広めに共用スペースが設けられてました。

綺麗綺麗でした。



  部屋   



2023-01-19_16-11-47_634.jpg



部屋は2階の6畳くらいの和室で、靴を脱ぐ玄関スペースがあるのでその分7畳〜8畳くらいの広さでした。

部屋には布団が敷かれているだけで、設備、特にテレビがなくて軽く絶望しました...。

冷蔵庫もないし、かなりシンプルな部屋でした。

エアコンはあったので暖を取るコトは出来ましたが...。

まあゲストハウスだと思ってここを予約したのならあまりダメージはなくむしろ個室で嬉しいんですが、自分はビジホのシングルルームのような設備を期待していたので、少し落差を感じました...。

まあパソコンがあるので娯楽は他にはいらないっちゃーいらないんですが...。



2023-01-19_16-12-11_166.jpg



あと部屋で気になったのがドアに半透明のガラス部があって、外から見えてしまうというコトです。

一応カーテンはあるんですが、下半分まではカーテンがかかってないのでそこは見えてしまいます。

まだ自分の部屋は下半分は見えないようにゴミ箱置いたりして目隠しをしましたが、他の部屋も同じように半透明のガラスになっていて、カーテンが全くない部屋があったので丸見え状態でした...(゚Д゚;)

これに関しては相部屋のベッドでも強固なカーテンがあるゲストハウスの方がプライベート感があると思いました...。


その他は特に問題なく1泊過ごすコトが出来ました。



  風呂・シャワー   



2023-01-19_16-10-31_567.jpg



シャワーは2階に2ヶ所あって、トイレが1ヶ所ありました。



  共用スペース   



2023-01-19_16-09-01_987.jpg


2023-01-19_16-08-50_698.jpg



共用部は1階にソファーの部屋、和室(据え置き型ゲームとか置いてありました)、2階にキッチンがありました。

この日はキッチンで自炊してる方が多く、断続的に部屋に調理中の香ばしい匂いが漏れ入ってきてました。。。


基本、個室があるので共用スペースは利用しなかったんですが、コンセプトとしてはここで他の旅人や他の国から来た人と交流するスペース、という位置づけになっているようです。



  晩ごはん   



晩ごはんは伏見稲荷で買ったいなり寿司ときつねの卵とかいう卵をあげに包んだやつを部屋で食べました。



  朝食  



朝食はついていません。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

鍵を回収箱にドロップしてチェックアウト完了です。







総評・備考







総合評価 3.8
 料金   3.8
 快適度  3.9
 設備   3.9
 サービス 3.8




アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、ハンドソープ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、スリッパ
ファシリティ WiFi、ラウンジ、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、布団、エアコン、机
サービス 
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 2階和室(205)
料金 3080円(宿泊税200円込み、20%割引後金額+地域クーポン2000円別途)
予約 じゃらん
宿泊日 2023/1/19
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.stayinnkoto.com/







ここからステイイン 狐都が最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11831445

この記事へのトラックバック