アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年10月29日

OMO5京都三条(星野リゾート)

今回の宿は京都の河原町三条にある星野リゾートグループのOMO5京都三条です。

星野リゾートの宿は日帰り入浴では立ち寄ったコトがありますが、今回初めての宿泊利用だったのでどんなもんかな?てコトで行ってきました。

まあゆうても星野リゾートは料金が全然合わないと思ってたんですが、全国旅行支援で実質1800円だった、というのがあったので利用したワケですが...。


ちなみにOMOは1〜7があるらしくて、数字が大きい方がラグジュアリーになるようです。

OMO7以上は界や星のやになるのかな?










  場所   







ここは地下鉄京都市役所前駅から徒歩3分くらい下がったところにあります。



IMG_2694.jpg



エントランスは京都っぽいうなぎの寝床みたいに奥まっています。

わざとそういうデザインにしているのかそもそも土地柄でそうならざるを得ないのか... 



  受付   



IMG_2697.jpg



フロントでチェックインして、カードキーと京都クーポン3000円分を手渡された後、1階部分だけ設備の説明を受けました。

星野リゾート主催で色んな体験型アクティビティも催されていて、20時からの京都のカフェ体験(200円)に参加したかったんですが、飲み会があるので参加出来ませんでした...。(゚Д゚;)



IMG_2698.jpg



無料のお茶と飴ちゃんがもらえます。(もちろん全種類制覇しました!)



  館内   



IMG_2699.jpg



館内は普通のビジネスホテルのようです。

星野リゾートの宿泊施設は初めてなので他の星野リゾート(OMO何ちゃら)は知らないので何とも言えないですが、リゾート感は全くありません。(ちょっと期待していたけど!)



  部屋   



IMG_2700.jpg


IMG_2705.jpg


IMG_2702.jpg


IMG_2701.jpg



部屋は5階のダブルベッドで2人用のシングル使いで、広くて快適でした。

最近出来たとあってやはり綺麗ですし、クオリティ、コスパは高いのかな?と思います。



IMG_2708.jpg



眺望は京都の西方向が眺められます。
比較的京都は建造物が低いので5階でも見晴らしは結構いいです。



  風呂・シャワー   



IMG_2706.jpg



バスルームはトイレ、シャワー兼用になっていますがが、排水周りがフランスのホテルっぽい(?)ので、フローリング様式になっています。

シャワーを浴びる場合はきちんとカーテンを閉めないとフローリングがずぶ濡れになってしまいます...。


夜、湯舟に浸かりましたが、バスタブの角度が絶妙というか、姿勢が非常にラクな体勢になるので気持ちよくて10分ほど寝落ちしてしまいました... (゚Д゚;)



  共用スペース   



IMG_2697.jpg



1階部に立派なオープンタイプの共用スペースがあります。

Webで調査した限りはこのスペースはコダワリがあるようです。

ゲストハウスならまだしも、ホテルで個室があるのでここまで共用スペースにこだわる必要あるのかな?て感じなんですが、どうやら朝食会場も兼ねているし、バー的にお酒買ってここで飲むというのにも使えるようです。

ちょっとした交流ラウンジみたいな!?



  晩ごはん   



晩ごはんは京都駅の京ちゃばなというお好み焼き屋で飲み会でした。



  朝食  



朝食は今回はつけていません。

何やらリゾットメインの朝食のようです。(ちょっと尖ってますね...)



  チェックアウト  



チェックアウトは11時です。

お茶をもらってホテルを後にしました。







総評・備考








総合評価 4.4
 料金   3.5
 快適度  4.7
 設備   4.7
 サービス 4.5



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、カミソリ、貸タオル、貸バスタオル、スリッパ
ファシリティ WiFi、エレベーターx2、共用スペース、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、バスルーム、冷蔵庫
サービス お茶、飴玉、お茶
セキュリティ カードキー式部屋ドア
部屋 ダブルベッドルーム(503)
料金 4800円(京都地域割引40%適用+3000円の地域クーポン)
予約 星野リゾート公式
宿泊日 2022/10/28
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo5kyotosanjo/












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11665132

この記事へのトラックバック