アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年11月04日

アパホテル〈東京木場〉(No.139 )

今回の宿は東京の木場にあるアパホテル東京木場です。


よしなにしている不動産会社で新宿ルミネのよしもと公演のチケットを頂いたので東京に来ましたが、最初日帰り予定だったんですがいろいろあって東京に宿泊しました。

いきなり宿泊するコトにしたので、色々宿情報を集めるのが面倒だったので半ば思考停止で以前全国旅行支援で割引がきいたアパホテルをチョイスして、この日東京で一番安かったこのアパホテル木場に決めました。

結局3500円くらいでクーポン3000円もらえたので実質500円ちょいだったんですが、実際はアパホテルのポイント600円分が使えたのでプラス100円です。

実質100円もらってアパホテルに泊まれました!(※違います)



なお、前回のアパホテル駒込駅前では朝方スタッフに部屋に鍵を開けられて侵入されたので(アパホテルでは2度目)、アパホテルの信用は低下しているんですが、トータル的に考えると(感情的ではなく商業的に考えると)まだまだ利用価値はあるのかな?と考えてアパホテルを今回も利用した次第です。

これ以上失望させてほしくはないですがね... 汗









  場所   







ここは東京メトロの木場駅から徒歩6分くらいの場所にあります。



2022-11-03_14-58-12_771.jpg



外観はなんかちょっと古くなった昭和感あるテイストになってます。

ちょっと東京の都心から外れているのと、後述するように既存のホテルをアパホテルとしてリノベーションしていて、築年数が深いのが安かった原因かな、と思います。



  受付   



2022-11-03_15-00-32_865.jpg



受付で鍵とクーポン3000円分を受け取ります。

鍵はやはり最近のアパホテルのカードキーと違って物理的なキーホルダーのついた鍵です。

このタイプの鍵というコトはドアはいわずもがな、結構設備が古いです。(確信)



  館内   



2022-11-03_15-07-25_581.jpg



館内は1階の受付部(エントランス)は一般的なアパホテルと同じようにシャンデリアがあったりして豪華です。

が、2階以上はやはり設備の古さと少々くたびれた感じになってます。



  部屋   



2022-11-03_15-08-13_886.jpg



部屋は7階のシングルルームでした。

鍵タイプの古いタイプのドアで内鍵はチェーンでした。

誰も入られてこないようにきちんと内鍵のチェーンは掛けておきました!




2022-11-03_15-08-45_090.jpg


2022-11-03_15-10-09_951.jpg



部屋はシングルなので普通に広くもなく狭くもなく、といった感じですが、やはりここももともとの設備が古いので、最新のアパホテルの設備とは異なるところはありました...。

が、基本的にテレビなんかは大きいし、机、ベッド周りも結構最新の設備で結構新しい目のやつが置いてあったりしました。

ベッドにやはりコンセント、USB給電ポートがあるのが嬉しいです。(古い設備だとコンセント少ないしベッドからの距離が遠い)



2022-11-03_15-08-32_388.jpg



ベッドは寝心地が良くて... 後述のように寝過ごしてしましました...!(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)



2022-11-03_15-11-03_533.jpg



部屋からの眺望はまあまあ開けていました。



  風呂・シャワー   



2022-11-03_15-10-30_950.jpg



バスルームはバスタブとトイレはちょっと設備が古かったような...

アメニティはやはりアパホテルクオリティでした。(褒めてます)



  共用スペース   



共用スペースは1階部分にイスが置かれているスペースがありました。

誰か利用するのだろうか...?



  晩ごはん   



晩ごはんはヴィーガン友達と渋谷のヴィーガン居酒屋真さかで会食でした。



  朝食  



朝食は今回はつけてません。



  チェックアウト  



チェックアウトは一般は10時ですが自分はアパアプリ会員なので11時です。

が、8時くらいに目が覚めてごにょごにょしてまた二度寝したらインターホンが鳴って出たらフロントスタッフが「11:15です... 延長なさいますか?」と言われました...!

痛恨の15分オーバー。

どうやら11:30までは猶予があるようでしたが、即行で準備してチェックアウトしました...。

なのでペナルティはなかったです。


この度は自分がご迷惑をおかけしてしまいました...。 お詫び申し上げます。








総評・備考







総合評価 4.0
 料金   3.5
 快適度  4.2
 設備   4.1
 サービス 4.5




アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、カミソリ、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル、貸スリッパ、スリッパ
ファシリティ WiFi、エレベーター、レストラン、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント、テレビ、ベッド、インターホン、エアコン、机、イス、バスルーム、冷蔵庫、貸館内着
サービス お茶、アパ水
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋 ダブルベッドルーム(705)
料金 3540円(東京地域割引40%+3000円の地域クーポン)
予約 アパホテル公式
宿泊日 2022/11/3
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00(アパアプリ会員は11:00)
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://www.apahotel.com/hotel/syutoken/tokyo/tokyokiba/


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11675199

この記事へのトラックバック