アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2022年12月01日

安心お宿プレミア荻窪店

今回の宿は東京の荻窪にある安心お宿です。

安心お宿は以前の安心お宿・新橋店で南京虫の出現により体のあちこちから血を吸われて1週間くらい激しいかゆみに襲われて、1ヶ月以上経った今でも刺された跡が残っています...。

というコトがあったので宿自体は清潔そうでも快適度の評価はかなり低かったんですが、やはり実質0円というのともう一度評価してみようというコトで今回は荻窪店(プレミアム)の方を予約した次第です。

あの南京虫は... ちょっとトラウマになってます。

インドの180円のゲストハウスで「絶対変な虫おるやろ...」ていう不衛生なところでも全然そんなコトなかったのに、日本でしかも「安心」というタイトルの宿で全身虫に刺されるとは....。


というコトでレビューです。











  場所   







ここは荻窪駅から徒歩4分くらいの場所にあります。



2022-11-30_19-59-05_856.jpg



外観は安心お宿そのもので、綺麗なカプセルホテルといった様相です。(※これに騙されてはいけません)



  受付   



2022-11-30_20-03-59_579.jpg



受付でチェックインするとロッカーのカギとクーポン3000円分が渡されます。



2022-11-30_20-07-12_355.jpg



ロッカーで館内着に着替えて荷物を置いて3階のカプセルに向かいます。



  館内   



館内も綺麗でした。

エレベーターがないので階段で昇降します。

1階から4階の共用ラウンジに行くのはちょっと意気込みが必要です。



  部屋   



2022-11-30_20-09-08_286.jpg


2022-11-30_20-10-07_789.jpg



カプセルは安心お宿共通のモノで、テレビがあってアラームがあって電源とUSB給電ポートがあって一通り揃っています。



2022-11-30_20-10-58_827.jpg



テレビはヘッドホンで聞くタイプですが、音量が100のうち60くらいまでしか上がらないのでヘッドホンをスピーカー替わりにするのはちょっと難しかったです。

やはりヘッドホンを耳に装着しないといけません... (自分の前は誰の耳に装着されていたのか... (゚Д゚;))


カーテンはロールカーテン式で、ちょっと透過しているので透けています。ちょっと気になりました。


2022-11-30_20-09-25_921.jpg




寝心地は... マットが硬めで布団がセミせんべい布団でした。

あまり寝心地は良くなくてしかもちょっと寒かったのが残念です。

と思ってたんですが、換気のパワーが最大に設定されていたのがおそらく寒さの原因だったのかもしれません。



  風呂・シャワー   



ここは大浴場があります。

安心お宿はボディソープ、シャンプー類、ヘアケア商品、タオル、バスタオル、歯ブラシ、etc、とアメニティがかなり揃っているのが嬉しい限りです。

シャンプー、整髪料は好きなヤツをチョイス出来ますからね!(自分、おっさんでもここはこだわります)


ただ、大浴場に入った瞬間、下水の臭いが鼻についてちょっと変な気分になったのと、ミストサウナがあったんですが、43度くらいと全然あったまらないのが残念でした。。

なお、風呂はジェットバス付で栃尾又温泉で取れるトゴール石の成分が溶け込んでいる人口温泉というコトでした。(ちょっとぱっと見言われないと分からないかも...汗)



  共用スペース   



2022-11-30_20-14-02_000.jpg


2022-11-30_20-13-47_000.jpg



共用スペースはかなりゆとりがありました。

ただ、住み着いている住人がたくさんいるようで(マンスリープランまである)、結構混雑していました。

安心お宿は酒、ドリンク、ご飯、たまご、みそ汁食べ放題、飲み放題とこのあたりは充実しています。

グランカスタマみたいにカレーや牛丼が食べ放題だったら更に嬉しいんですが、ライスは用意するんでおかずは購入するか持ち込むというシステムになっています。



2022-11-30_20-14-12_000.jpg



漫画も置いてありますし、マッサージチェア、プリンタ(使えなかった...)も無料で使えるのでコワーキングスペースとしても利用価値は高そうです。



  晩ごはん   




2022-11-30_20-21-45_122.jpg



晩ごはんはもちろん館内のラウンジでごはんにふりかけ、みそ汁、卵をたべました。



  朝食  



朝食はもちろん館内のラウンジでごはんにふりかけ、みそ汁、卵をたべました!

(※卵は1日に1つまでなので2日間の滞在で最大2個食べれます)



  チェックアウト  



安心お宿のチェックアウトは驚愕の12時です。

このあたりかなり余裕があるので嬉しい限りです。

もちろん15時〜翌12時までがっつりと滞在したりました!







総評・備考


新橋店の悪夢はまるで何事もなかったように快適でした。





総合評価 4.1
 料金   3.5
 快適度  4.2
 設備   4.1
 サービス 4.7


アメニティ シャンプー、コンディショナー、フェイスソープ、ボディソープ、ボディタオル、化粧水、スカルプケア、綿棒、歯ブラシ、館内着、貸タオル、貸バスタオル、歯間ブラシ、カミソリ、他
ファシリティ WiFi、コンセント、照明
サービス 
セキュリティ 鍵式ロッカー
部屋 カプセル(342・上段)
料金 3000円(全国支援割引+3000円分クーポンで実質無料)
予約 宿公式Webサイト
宿泊日 2022/11/29
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 ??
収容人数 ??
Web https://www.anshin-oyado.jp/ogikubo/







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11732476

この記事へのトラックバック