アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2023年10月06日

Island Japan Hotel & Cafe

今回の宿は東京の浅草橋にあるゲストハウス Island Japan Hotel & Cafeです。






ここから Island Japan Hotel & Cafeが最安で予約できます






この宿は2023年に出来たとアゴダのサイトに書いてあったんですが、結構前からあるらしく、リニューアルしたのが2023年とのコトでした。(宿の中の人談)

まあ新しい、と言えば新しいので問題はないんですが... 情報のコンプラが...









  場所   








ここはJR浅草橋から徒歩2分くらいの場所にあります。



2023-10-05_15-21-32_756.jpeg



1階がカフェ、2階がゲストルーム、そして5階が共用スペース&シャワールームとなっています。

1階にちょっと小粋な感じのカフェがあるよくあるタイプのゲストハウスですね。



  受付   



2023-10-05_15-22-23_609.jpeg



1階のカフェで受付を済ますと、カードキーを渡されて館内を案内してもらえました。

最近ベッドまで案内してもらえる宿はなかったのでちょっと新鮮な感じがしました。



  館内   



2023-10-05_15-25-31_190.jpeg



館内は結構狭いです。

12人用の男女混合ドミトリーが一つだけっぽいので男性専用、女性専用ドミトリーというのがなく、逆に清々しいです。



  部屋   



2023-10-05_15-26-22_727.jpeg



ベッドは2段ベッドの上段がアサインされました。

最初に気になったのは上段のベッドは非常に高い位置にある、というコトです。

浅草の凄い高い位置にあるベッドに比べると少し低いですが、それでも上段から転げ落ちて落下するとアバラの1〜2本は覚悟しないといけないレベルです。

これは下段のベッドの下にバゲッジの収納スペースがあったり、1段分のベッドの高さがあるので高くなっているようです。

しかもハシゴが登りづらくて、ハシゴの上には落下防止レールがあるので、「これ、絶対1年に何人かは登ってる最中に落下するやろ...」と思いました。

が、よくよく周りをみたら、ハシゴはかけ直して斜めにする、というのが正解のようです。

どうりで登りづらかったワケだ...。

でもベッドの高さは高いので普通の2段ベッドよりは格段に登りづらいのは間違いないです。



2023-10-05_15-26-37_539.jpeg



ベッドはフカフカです。
フカフカすぎて座ると尻が沈むので、これはこれでちょっと運用しづらいというか...。

寝心地は良かったですが。



  風呂・シャワー   



2023-10-05_15-29-08_087.jpeg



シャワーはドミトリー内に一ヵ所、5階に4ヶ所あります。

ドミトリー内のシャワーはちょっと他の宿泊客の騒音にもなるので、5階の男女別シャワーを使いました。

5階のシャワーを使う場合は専用のカードキーを1階から持ってくる必要があります。(この導線がなかなかに面倒です)

シャワー自体は普通のよくあるユニットシャワーでした。



  共用スペース   



2023-10-05_15-28-21_416.jpeg



共用スペースは5階にあって、結構配置的にゆとりのある造りでよかったです。

ここで長時間パソコンで作業してました。



2023-10-05_17-25-16_262.jpeg



屋上にはちょっとシャレた感じの喫煙スペースがありました。



  晩ごはん   



この日の晩ごはんは浅草橋駅そばの鳥劇場で軽く焼鳥と酒をあおりました。



  朝食  



朝食はありません。



  チェックアウト  



チェックアウトは11時で、スタッフにカードキーを返却します。







総評・備考






総合評価 4.1
 料金   4.0
 快適度  4.0
 設備   4.0
 サービス 4.2


アメニティ バスタオル、シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、エレベーター、シャワー、共用スペース、コインランドリー
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、USB給電ポート、セキュリティボックス
サービス 
セキュリティ カードキー式ドミトリードア、夜間カードキー式玄関ドア
部屋 2階男女混合ドミトリー(2F)
料金 1912円
予約 アゴダ
宿泊日 2023/10/5
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 
収容人数 
Web https://island-japan.com/










ここから Island Japan Hotel & Cafeが最安で予約できます



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12248298

この記事へのトラックバック